チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

りんちゃんのマイブーム色々

2017-06-26 12:10:00 | りん

 

 

 プラスチックトレイにみちみち詰まるりんちゃんのマイブームは

 粛々と継続中なのでありますが

 そればかりでは無くて

 

こんなマイブームも。

 新聞紙回収袋で寛いでおりますね。

 

それでも退屈しているのか

下をのぞき込んだり

 振り向いたりしてみたけれど 

 『心を躍らせるものはありませんにゃ

 りんこ、ここに入ってスーパー銭湯の壺風呂気分に

浸っている訳じゃないんですにゃ。

 もっとこう、ここにいたからこそできるような

そんにゃワクワク体験て 

 起こらないものですかにゃ~?』

 

結局横着しながら誰かに相手をさせようって事でしょ?

 

『にゃんて人聞きの悪い事を言うおかあさんですにゃ。

 りんこはただ

この状況のりんことだからこそ楽しめることをしようと

積極的な行動を見せる誰かがいにゃいかにゃん?って

思ってるってことですにゃ~よ』

 そしたらまんまとやってきた。

 

ほらほら、おねこよしの茶トラボーイが‼ 

 

りんちゃんの前あしをスンスンスンして

 

 

 去っていきました

 

 

でもがっかりすることなかれ

その後すぐに

 

らっちゃんもスンスンスン。

 スンスンスンスン

 わき目もふらず一生懸命

スンスンスンスン。

 

さあ、りんちゃんの前あしの評価やいかに

 続きます。

 

 

梅雨入りしてもそんなに雨は降らないけれど

ひんやりした風が吹いたりして

 

そんな時はソファに集合。

初夏バージョンにつき全体的にゆる~い構成となっております。

 

もかちゃんもそんなにがっつり乗られることは無く

ちーのくんも

 乗られてはいるけれど

 

おちり枕のみ。

 こんなもの、今までの下敷きに比べたら屁の河童

 

『これはこれですーすーしちゃってにゃんだか落ち着きませんにゃ~

 習慣って恐ろしいですねえ。

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつは (ume)
2017-06-26 13:38:16
らっちゃんが
りんちゃんのお手手をスンスンし始めた
時から、脳内でドラムロールを
鳴らしていたので
なんと!続くとなって
おさまりどころのなくなった
ドラムロールがうるさいです(^◇^;)
ゆるくても枕になる側は
かわらないのですね
返信する
Unknown (hana)
2017-06-26 15:51:13
りんちゃんのお手々、どんな香りなのかしら?
私もとっても興味があります~
うちのにゃんずの手の匂いも嗅いじゃう私
ちょっとアブナイかしら…

朝晩は少しひんやりしますから、ゆる~く密着するのがいいのかもしれませんね
でも、ちょっと物足りないのかな?
私も明け方のみ、林檎をおまたベッドしてますが、
真冬と違って他のにゃんずがくっついてくれないのでちょびっとだけ寂しいです
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-06-26 16:55:38
りんちゃん、新聞袋もブームなんですね(´m`)クス
ワクワクするコトを考えてるりんちゃんが可愛いやら、
おかしいやら(*≧m≦*)ププッ
新聞袋に入って、ワクワクするコト・・・。
そうねぇ・・・。それは、新聞袋の中にすっぽり隠れて、
通りかかった誰それに向かって飛び出して驚かすなんて、
すっごく楽しそうじゃない?
誰かが来るまでのワクワクと、驚いたお顔を見る楽しみと。
ただし、驚かされた方に反撃されてもクレームは
お受けできませんが(爆)
りんちゃんのお手々をスンスンするらって君から、
どんな感想が飛び出てくるか、これもまたワクワク(*^m^*)
返信する
マイブーム♪ (鳶助)
2017-06-26 17:54:06
何個かあると、順繰りに出来て、飽きないでしょ?
そんなことは、ないのかな (^^;??
でも、紙袋に入ってるりんちゃん …… 御利益がありそうな偉い人に見えるね♪
だから、ボーイズが、スンスンおててを嗅いだのかと思っちゃった!
次は、何がブームになるか、楽しみだなー\(^^)/

ソファー、いい感じにバラけてますけど …… やっぱり、くっついた方がいいんだね~ (^^;
物足りなくても、見てるのには 今が、丁度いいですよ~♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-06-26 18:20:21
りんちゃんの新たなブームなる紙袋って、
以前、もかちゃんもブームだった時期なかったでしたっけ?
それにしても、すっぽり上手に入ってますね。
お手々を絶妙に出して、釣っているかのように、
ちゃんとらってくんが釣られましたね(笑)。
どんな続きになるんだろう。
初夏バージョン、見る側の眼にも優しい感じです。
いまだに、暖かそうな毛布の上のよねを見ていると、
うんざりするほど、暑苦しいですもん(笑)。
返信する
Unknown (柚子)
2017-06-27 00:10:13
ソファでネコ団子、初夏バージョンもゆるくてイイ感じ☆
一緒にだらんと寝そべりたいです(*^-^*)

りんこさん、もしや誰かにかまってほしくて待っているのかしら?
そのおててに目を付けたのがらっちゃんっていうあたり…
嵐の予感☆
続きが楽しみでございます(*^。^*)
返信する
umeさま (ぴんぽんくま)
2017-06-27 15:27:21
ドラムロールといえば
先日の次男の体育祭での結果発表で
ドラムロールを「ドゥルドゥルドゥルドゥル」といいながら発表していたのが
たまらなく微笑ましかったので
この前のらっちゃんの体重発表の時に使いました。

緩くてもやっぱり枕役は枕のようです。
乗せられている面積が多少違いますけれどね。
返信する
hanaさま (ぴんぽんくま)
2017-06-27 15:33:01
りんちゃんの前あし…、というか肉球はポップコーンの香りがしますよ。
というか、しましまたちは全員ポップコーンの香りです。
肉球ってそういうモノかしらね?
でもらっちゃんのお気に入りの左後ろあしは
じゅるじゅる加工していますので試したことはありません。

キジトラさんたちも密着度が低下しているのですね。
重くても寝苦しいのですが誰も来ないと寂しくて眠れないんですよね。
林檎ちゃん、明け方だけでも是非継続をお願いします。
返信する
まちゃこさま (ぴんぽんくま)
2017-06-27 15:37:16
袋から飛び出すのはおポンチボーイズがやります。
で、もか姐さんにめっちゃキレられます…
りんちゃんは不思議ちゃんなので「…?」って反応をされるような意味不明な事しかやらないかも…。
やっぱり名前がりんちゃんだからなんでしょうかね?
どのりんちゃんの話を聞いても天然キャラなんですもん
返信する
鳶助さま (ぴんぽんくま)
2017-06-27 15:42:11
ブームになって誰かに真似されて横取りされると新しいブーム、なのかな~?
りんちゃんともか姐さんのブームは太く短い感じです。
集中集中、みたいなね~。
りんちゃん、昨日今日はひたすらソファで寝てますよ。
もうブーム終了かもしれませんね。

ソファにばらけられるとわたしが座れないのです。
床に座って背もたれにするしかないんですよ
返信する

コメントを投稿