チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

らってくんが工夫をしてみました -追記ありー

2016-06-27 22:51:45 | ちーむしましま

 

ヒト換算年齢36歳のちーのくん。

この日もまた中高生らってくんのおしっぽで大はしゃぎしています。 

 

捕まえたね

らってくんが座っている物体は書類用のトレイです。

突然気になるようになり、

戻しても戻しても落としては座っちゃうので、もう諦めてらっちゃんに提供した代物。

 

楽しそうなちーのくんにつられて

りんちゃん登場です。

(相変わらず追いつけず、4月の写真なのでヒーターが…。

先日らってくんに叱られたお部屋散らかったモノは片付けましたよっ!)

 

「ねこ夢中」で遊んでいるのをじーっと見ているりんちゃん。

まだ見ています。

いつものようにうーうーおうおう唸るのかと思いましたらね…

 

 

ドタリと倒れる。

あらりんちゃん、どうしたの?

 

倒れたりんちゃんは突然スイッチがオンになり…

 

絵に描いたような大はしゃぎ

らってくんのおしっぽにじゃれまくっています

 

いつも唸ってばかりで遊んでくれないクセに

ちゃっかり自分のおしっぽで遊ぶなんて…、

らってくん、カチンと来たのかな?

 

『りんちゃんヒドイですにゃん

まあ、致し方ないか…

 

『りんちゃんたら、いっつもらっちゃんの事怒ってばっかりで遊んでくれにゃいのに

らっちゃんのおしっぽで大ハッスルなんて、良識を疑いますにゃん

らってくん、プンプンですよ。

 

そんならってくんをなだめるでもなく

ただ見つめるちーのくん。

 

らってくんじーっと見つめて…

 

トレイに視線を落とす。

その寂しそうな様子に根負けしたのか

 

らってくんが戻って来ました

期待が高まるちーのくんですが

 

トレイに乗ったらってくんは…

 

 

 

バリバリバリバリ

熱心に爪を研ぐ

 

長い長い爪とぎですが

終了後に再びおしっぽが振られるのを辛抱強くまっているちーのくん。

それなのにらってくんたら、

 

くるりと向きを変えて…

 

さらにおしっぽを

完全に格納

 

『らっちゃんのおしっぽはみんにゃのおもちゃじゃないですにゃ

だ、そうですよ、ちーのくん。以後気を付けましょうね。

でもこのおかおから察するに承服しかねているとしか思えない、

きっとまたやるに違いありませんね。

 

 

以前動画を貼ってみようとしてみたのですが、どうも上手く行かなかったのです。

よく判らないメビウスリングにはまり、

グルグルグルグル同じところをずーっと回り続け、

いい加減疲れちゃってやめました。

写真でコレなので動画は更にへっぽこ、

是が非にもアップせねばと云う訳でも無かったのでもうイイやとも思って。

最近インスタグラムを始めたのですが、インスタの動画ってとっても簡単。

わたしでも楽々出来ちゃうのです。

そこでインスタグラムに動画を乗せた時にはこちらでお知らせしますので

動くチームしましまに興味がおありになる方はよろしければご覧ください。

インスタの

#ねこしゃしん#保護猫#しましまねこ で検索すると出て来ます。

ハンドルネームはpinponkumaです。

本日はサンキャッチャーの光をぼんやり眺める盛り上がりもオチも無い

きりちゃんとらってくんの動画となっております。

 

アカウントをお持ちでない方は

PCからインスタグラムにアクセス

出て来たモノは一切無視、画面一番左上の表示中のアドレスにご注目

instagram.com/のあとにpinponkumaと追加して検索

わたしが投稿した写真の一覧がでます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ (ume)
2016-06-28 04:39:18
らっちゃんの しっぽは長いので
そそりますよね〜♪
さぞかし
じゃれがいが ありましょう(^-^)
ここは、らっちゃん、あきらめて
みんにゃの猫じゃらしに
なるってもんでは ありませんか

インスタグラム未体験なんですが
見ようとしたけど全然わかりません
見るにもアプリ入れて
登録が必要なんでしょうか?
ユーチューブ登録するのも四苦八苦
しましたよ〜(;_;)
あれより簡単なんでしょか〜?
返信する
Unknown (柚子)
2016-06-28 07:13:07
おはようございます
雨の朝ですね〜^^; 水瓶エリアにも降っているのでしょうか…

らっちゃんの気持ち、わかりますね〜
そりゃおしっぽ完全格納したくもなりますよ^^;
でも…ちーのくんは遊びたかったんだよね〜
どたり!と倒れたりんちゃんも遊びたかったんだよね〜
らっちゃんったら人気者じゃないですか☆
っておだてたら…おしっぽ振ってくれるかしら♪

インスタ、よくわからなくて…
私も時々動画が貼れたらなぁ!来桃里の持ってこい遊びを貼るんだけどなぁ〜って思うのですが、
なかなか…スマホの容量も関係していて、新しいものに手が出せず…^^;
しましまーずの動画、拝見しますね〜(*^^*)
出来るかなぁ…^^;
返信する
(´▽`*)アハハ (もっち@)
2016-06-28 07:23:27
書類用のトレイが『トイレ』に見えたワタシΣ(ノ∀`*)ペチッ

夢中になっているらってくんと同じモノに興味があると思いきや
ちーのくんもりんちゃんも夢中なっているらってくんのしっぽ目当てw

玩ばれるのを学習してしまい込んだらってくん。
ひとつ大人になりましたな( ´ー`)
返信する
Unknown (柚子)
2016-06-28 07:32:17
何度もごめんなさい〜
インスタ、拝見してきましたよ☆
なんと!きりちゃんも出演してますね♪
なかなかこちらを向かなくて悶々としてしまいました^^;
しましまーずの動画、これからは楽しみがまた一つ増えた☆うれし〜(*^^*)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-06-28 12:39:13
らってくんのシッポ、モテモテなんですね。
ネコさん達が最も好むタイプのシッポなのかしら?
私個人的には、ちーのくんのちくわしっぽ、
好きなのです(笑)。
私もインスタ、見つからないです~。
もう少し、頑張ってみますね!
返信する
Unknown (hana)
2016-06-28 14:18:52
らってくんのしっぽの動きが とっても魅力的だったんですね
うちで他にゃんのしっぽで遊ぶのは林檎だけなので、かぎしっぽにゃんの憧れからじゃれるのかと思ってました
だけど、りんちゃんまでがハッスルしちゃうんですもの
らっちゃんしっぽの動きを登載した「おもちゃ」ならば、ヒット間違いなしですよ
これは是非ご長男に製作していただきたいです
そして、うちにも1つ売ってくださいな

でも、らってくんったら、しっぽを封印してしまいましたね
おもちゃにしないで、って抗議してるのね…

インスタの動画、見てきましたよ~
動くらってくんもイケメンだわ☆


返信する
皆さまへ (pinpopopon)
2016-06-28 14:37:21
PCからでしたらアカウントなしに見る方法が判りましたので
追記しておきました。
でも本当に盛り上がりもオチも無い動画なんです。
きりちゃんなんて終始後姿です。
返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-06-28 14:48:10
ちーのくんは短いちくわしっぽだから解らないでもないのですが
りんちゃんはなかなか長いおしっぽを持っているのにね~。
らってくんもその辺に対して余計イライラしたのでしょうかね?

PCからは判ったのですが、スマホからのアカウント無の見方が見つからないんです。
わたしのメビウスリングは
正確に言うとブログに貼る以前にユーチューブ内で発生しているので
そんな私が難なくこなせたという事は断然簡単なんだと思います。
インスタ動画、ラインに貼る事は出来たのですが
ブログには貼れなかったのですよね~。
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-06-28 14:58:48
動くしっぽにじゃれてしまうのはねこの性、
でもらっちゃんを見ていると、
動かして誘ってしまうのもねこの性なのかなあと
思えてきます。
物凄く憮然としたお顔でおしっぽ振るんですよ。
嫌なら振らなければ良いものを

もっとバタバタ光を捕まえようとしていたのですが
撮り始めたらこの状態
きりちゃん、ずーっと後姿でしたね。
こっちゃんは持って来いが出来るのですか!
ウチのしましまさんたちは追いかけるのは大好きだけれど
持ってきてはくれないんです。
わたしが走り回る事になり大変疲れます。
らっちゃんだけは出来るんですけれどね。
こっちゃんの持って来い、見てみたいなあ
返信する
もっち@さま (pinpopopon)
2016-06-28 15:10:33
いつも行くディスカウントスーパーのポップで
トレイなのにトイレと書かれていたのがあって
次男と爆笑した事がありましたっけ。
でもあの隙間だらけのトレイでしっこされてしまったら
それはもう、地獄絵図ですよ~。
我が家の床、水分沁み込みやすいんです

しまうくらいなら振らなければ良いのですが
ついついやっちゃうものなのでしょうか?
パンを選びながらトングをパチパチ、的な
感じなのかな?
それでもらってくんが楽しくてやっていた訳では無い、って事は
伝わったかと思います。
返信する

コメントを投稿