チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

2と2、ではなく4と1

2015-09-28 23:33:30 | ちーむしましま

 

くっついてお昼寝中のもかきり姐さんたちです。

本日もとっても仲良しです。

 

幸せそうな寝顔です。

初めて会った日、一晩中ケンカして…

翌朝はケンカで済むレベルではなくなって…

泣く泣くきりちゃんをお返しに行ったなんて、信じられないでしょ

 

今ではこの通り、大のにゃかよしペアなんですよ。

 

ちーのまくらでお昼寝中のらってくん、シャッター音で目が覚めちゃった。

寝ぼけ眼です。

 

『ちーのくん、抱っこして下さいにゃ~ん』

甘えんぼのらってくんですね。

 

あらあら、前あしがぎゅーっとグ~に…

それからパ~

グーパーしながらフミフミしています。

片前あしだけだったのに…

 

今度は本格的に両方の前あしでフミフミ

ぐっすり寝ていたちーのくんでしたが…

 

びっくりして起きちゃいましたよ。

にゃかよし2ペア、実はカルテットでした~

『あ~ん、ちーのくん、行かにゃいでちょうだいにゃ~ん

 

もっともっと甘えたいらってくんでしたが…

 

 

 

おしっぽで我慢しなさいって事なのかな?

でも大人気のちーのくんの尻枕、独占できるんだから、らってくんは幸せです

 

ところで… 

チームしましまは現在5にゃんなのに、にゃかよしカルテット。

 

足りない1は…

 

カゴの中で孤独を楽しむりんちゃんです。

圧倒的な孤独率を誇る、アウトロー一匹にゃんこのりんちゃんですからね。

 

 

先日実家の母の病院に同行しまして、

終わった後にお茶したいと言うので今年オープンしたばかりの大規模ショッピングモールに

連れて行ったんです。

ウチの母…、体型で言うなら低身長のマツコデラックス。

当然足腰が悪く車じゃないとどこにも行けない…、と云うか行く気も無い。

気になっていたけれど行けなかったショッピングモールに行ける事になり、

ルンルンの小マツコデラックス。

引っ掛かった小マツコデラックス。

 

そうです、ショッピングモールは広いんです。

お目当てのお店までがんばって歩かなければなりませんね。

いつもなら言い訳ばっかりしてちっとも歩かない小マツコデラックスも

目新しさに惹かれてどうにか歩いています。

ゆっくりゆっくりなのに、信じられない位大汗をかきながら…

 

結局全体の3分の1、しかもワンフロアだけの往復しか出来ませんでしたが

小マツコデラックス的にはかなりの運動になったはずですよ。

食べたタルトの分も少しは消費出来たんじゃないかしら?

あ、でも例のおもっちーずを買って帰ったので、

その日のうちに食べていたら大幅にオーバーだ

 

わたしにもひと箱買ってくれました。

冷凍されています。

 

オンザ長男幸夫の掌でごめんなさい。

半年ぶりのおもっちーずはやっぱり美味しかったです。

でもコレが6個で1000円位って、なかなかね~。

やっぱり自分で買う機会はしばらく無さそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制覇^^; (柚子)
2015-09-29 00:25:40
こんばんは(^^)
じつはおもっちーず、3色制覇いたしました☆
美味しいですね~教えていただいてよかったです☆

らってくんのグーパーはちーのくんを起こしてしまうほど強力なんですね^^;
さすがイクメンのちーのくん、怒らないんですね~おしっぽで我慢しなさいって貸してあげるんですね~なんて優しいこと!

にゃかよしカルテット…ステキ♪
孤独なりんちゃん、クールな女子なんですね~
きっと自分の世界を楽しんでいる最中なんですね☆

お母様はたくさん歩かれてお疲れ様でした。
歩くって基本と言われていますから、私も自転車にばかり頼らないで歩こう☆
お母様はきっとpinpopoponさんと一緒に歩けて楽しかったんでしょうねぇ( ^ω^ )
返信する
Unknown (hana)
2015-09-29 10:50:37
もかきりコンビが 最初そんなに仲が悪かったなんて、
今では全く想像出来ません
本当に良かったです~
らってくん、嬉しくてフミフミが出ちゃったのね
ちーのくんをお母さんと思って甘えてる姿に萌え萌えです
うちのにゃんず、にゃんこ同士でフミフミはしないんですよ
必ずお布団や「私」でフミフミです
柔らかい(=脂肪が多い)からですかね(涙)

ショッピングモールは広くてたくさん歩くから、
ウォーキングにはぴったりの場所ですよね
私も先日、実家の両親を連れて歩き回りました
普段は行かないお店に行ったりして、脳にも刺激があったみたいですよ
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-09-29 15:28:17
全ての種類を食べたのですね。スゴイ
わたし、ノーマルしか食べていないんですよ。
どれが一押しだったか教えて下さいね。
喜んで頂けて良かったです

ちーのくんは、誰に対してもあんまり怒らないみたいですね。
それなのに女子からは怒られてばかりいますよ。
誰に尻枕をされても受け入れるのに、何だか気の毒な時があります。

何事にも言い訳をする小マツコデラックスは、
本人曰く人に比べたら小食なのに水を飲んだだけで太ってしまうんだそうです。
体重を落とせば腰も膝も楽になるのに、とにかく面倒で動きたくないんですよね。
小さな家なのに、極力動かずに済むように自分の座椅子から必要なモノすべてに手が届く状態になっていて
、まるでコックピットですもの。
そして、本人曰く、痩せてしまうと若い時と違うから皺だらけになるから困るそうです。
皺だらけのおばあさんと、超肥満のおばあさん、みっともないのはどっちでしょうね?
小マツコデラックス、今年77歳になるんですよ

また忘れた頃にショッピングモールに連れて行って
強制的に歩かなければ!







返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-09-29 15:43:19
もかきり姐さんたちは我が家に来るまでにも色々いきさつがありまして、
そのうちお題にしたいなとは思ってるんですが
仁義なき戦いに突入しそうだったんです。
で、止めに入ったワタシが指から流血の惨事…、と云う
一番ダメダメなパターンでした。
だからこそりんこの唸り程度など、あ~、うるさいな~りんちゃんたら~、でやり過ごせるのかも知れません。

華ママさんはまだお若い事もありますけれど旅行でも沢山歩かれていましたものね。
やっぱり動けるっていつまでも若々しく健康でいる為にとっても重要なんだと思います。
強制的に歩かせるのにショッピングモールがあれほど効果を発揮するとは思いませんでしたが
辛さを忘れかけた頃に連れ出したいと思っていますよ。
何しろ小マツコデラックスはワンフロア三分の一しか見ていないので
探検していない世界はまだまだ広がっているんですもの。



返信する
こんにちは (猫まんま)
2015-09-29 18:10:32
またも 楽しく読ませていただきました。
”孤独を愛する りんちゃん ” は 我が家の幸のようです。

らっちゃんの ”ふみふみ” 見ているだけで むふむふしてしまう あたし。

大きなショッピングモールですかぁ。お母さんの散歩には 素敵なところじゃないですか。
見て回るだけでも 楽しいですもんね。
小マツコデラックスなんです・・にちょっと(笑)ってしまったあたしですが

女の人は いくつになっても買い物って そそられる 魅力がたくさんあるものなんですよね~。
それも 一緒に行けるのが 何よりなんですよね~。
返信する
猫まんまさま (pinpopopon)
2015-09-29 21:29:15
あら、幸ちゃんもおひとにゃん好きでしたか。
どうしてなんでしょうね?
いつの間にか離れたところで孤独に寝てるんですよ。

そんなりんちゃんもわたしの太ももやお腹でフミフミする甘えんぼさんで、
でもみんにゃには決してしなかったのですが
らってくんはちーのくんにフミフミしちゃうんですね。
ちーのくんしかやらせてくれないんですけれど。
両足でぎゅうぎゅうされて、さすがにびっくりしたみたいですよ。

猫まんまさんのお母さまは愛情にあふれた暖かい優しいお母さまだったんでしょうね。
ステキなエピソードが沢山あって、仲良しの親子だったんだなって心がほんわかしますよ。

せめて3キロ落としましょうとおっしゃるお医者さんに向かって
私、どう云う訳だか夏は太っちゃうから仕方がないんですよ。秋になると痩せるんですけれどね、
なんて口答えをするので、こちらが赤面でした。
勿論秋になっても痩せる気配はありませんしね。
その後静まり返ったCTの受付で、患者さんが沢山いるのに体重を聞かれ、精一杯の小声で答えていましたが離れて待っていた私にも丸聞こえでした


少しは懲りてくれると良いんですけれどね。
近所の散歩なんて億劫がって絶対しないので
またショッピングモールに連れ出さないと
またショッピングモールに連れ出さないと
返信する

コメントを投稿