チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

りつこのこの素晴らしき世界

2015-09-15 15:40:57 | きり

 

ピアノの上のきりちゃん、とってもゴキゲンですね。

のんびり毛繕いしています。

 

伸びて伸びて伸びて~

ぎゅっと縮まって…

 そのままベロンベロン

おかおを洗ったり、爪をグシグシしたり、

よっぽどゴキゲンらしくって、ずーっとこうしていたのですけれど…

 

『にゃにかの気配を感じますにゃん

りつこのこの素晴らしき世界に誰かが入り込んだにゃんて…

そんにゃ事はにゃいわよね?』

 

言いにくいけれど…

りつこのこの素晴らしき世界は…

 

らってくんと共有しているらしいよ

そうです

ちーのくんのおなかをオーバーヒートさせたらってくんは…

 

ピアノの椅子で涼んでいたんですね。

りつこのこの素晴らしき世界にお邪魔して…

 

おんなじようにグシグシグシ。

時々毛繕いして…

またグシグシ。

大真面目なおかおで頑張っていますね。

一生懸命お手入れしたから…

 

また眠たくなりました。

ところで、きりちゃんが気配に気づいたのはどうしてかと云うと…

 

寛ぐらってくんを見て

りんちゃんが唸るから。

イイじゃないの、あなたに何の迷惑をかけるでもないんだから

 

視線はずーっとらってくんに固定しています。

そもそもりんちゃんさあ…

 

引出しから出てよ

この前の引出しの整理で味をシメたりんちゃんたら

こっちの引き出しも整理しようと中身を開けたらピュ~ンと来て

さっさと詰まってしまったんですよ

 

せめて機嫌よくしてくれれば良いのにずーっとフギャフギャ唸ってるなんてねえ。

それでもらってくんはあんな感じ。どんどんお構いなし度が増幅していますよ。

それもこれもりんちゃん効果なんだけれど、

りんちゃんは当分唸りを止められそうも無いんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしき哉… (柚子)
2015-09-15 19:24:12
きりちゃんの世界☆
らってくんが侵入したんですね~^^;
きっとらってくんは諸先輩がたの真似をして大人振りたいのかも…
そして、あぁ、りんちゃんの眼差したるや!!
ま~だ警戒度マックスなんですか…
でもねぇ…引き出しの中からの鋭い視線、思いっきり笑わせていただきましたよ☆

pinpopoponさん、世界って素晴らしいものに溢れていますね( ^ω^ )
返信する
Unknown (hana)
2015-09-16 11:19:15
きりちゃん、本当に気持ち良さそうにペロペロしてますね~
これくらい離れていれば、らって君がいても平気ですよね?
りんちゃんはまだ唸っちゃうんですね
そろそろ仲良しになりましょうよ~
引き出しの中から唸ってるなんて、可愛いですけどね

らって君のお顔が、大人っぽくなってきましたね
そろそろ乳歯が生え替わる時期ですよね

夜中のうちのにゃんずですが、珊瑚に指チューされ腕枕をせがまれ、醍醐に寝場所を取られ、苺に「布団に入れて」とガリガリされ、林檎に顔を舐められるんです
でも、にゃんずが来ないと 気になって寂しくて眠れないし…
どうしようもない 猫バカ飼い主です(笑)
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-09-16 17:43:48
ピアノの上に並ぶと間違いなく怒られるから…
と考えたのかどうなのか判りませんが、
きりちゃんは気配を気にして何度も下を除くものの
ピアノの蓋の陰になって見えないんですよね。
同じようにせっせとお手入れをするらってくんがおかしかったです

りんちゃんは唸り癖、状態ですね。
らってくんが一向に気にしないタイプなので良かったですよ。
今日も元気にいらぬちょっかいを出しています

小さな小さなしましまさんたちの世界ですが、沢山の幸せで溢れると良いなと思います
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-09-16 17:54:16
きりちゃんはビビりだから馴染むのに時間は掛かりますが
本来子ども好きな姐さんなんだと思います。
最近はらってくんとも良く遊んでくれるんですよ。
でも自分の世界があるタイプなので、本当はこんな時は誰にも来てほしく無いんですよね。
らってくん、上手く死角に入っておりました。

そうか、そろそろ歯が抜けるんですね。
しましまさんたち、全員子ねこの時に引き取っているにも関わらず、
一本も乳歯を見たことが無いんですよ。
全部飲み込んでいるか、気づかずに掃除機で吸ってしまったのか?
珊瑚くんや苺ちゃんはどうでしたか?

キジトラさんたち、旦那さまの所には行かないのかしら?
ウチは9割私の所におりました。
やっぱり布団をホリホリされたり場所を取られたり。
指チュウはいないんですが、ちーのくんのちみり音で飛び起きることが度々、
それからもか姐さんのリバースのゲコゲコですね

にゃんずも納得したのか入れて入れてと鳴かなくなりました。
でもソファでのお昼寝の時はみんにゃで乗って来るので重いです。
返信する

コメントを投稿