チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

ステキな一日をありがとうございました

2016-08-29 14:43:24 | いろいろ

 

ツイテない先週のわたしでしたが取りあえず指パッチンは割と軽傷でした。

絆創膏も3日目位には外せました。包丁やカッター出来るよりも

ハサミとか紙なんかで切った方が断然痛いですよね。

 

 

りつ尿事件に続いてキッチン水漏れ事件が発生した我が家。

お招きする代わりにお邪魔させて頂いたのは…

 

この、イケにゃん駅長はじめ、全員で4にゃんのキジトラさんのいる

hanaさんのおウチです。

 

早速醍醐くんから熱烈な接待を受けましたよ。

一番大きな巨りんこでも4キロちょっとのチームしましま。

大きいにゃんこに憧れている夫は大興奮です。

 

ビックリしちゃうほど接待上手な醍醐くんはどこを触っても怒りません。

他の誰かの話をしていると

 

 

ドタリ!

「ぼくのはなしをしましょうか」(以下hanaさんのブログ風)

 

存在をアピールしますよ。

醍醐くん珊瑚くんはとっても大柄、骨格が大きいんです。

テーブルに前あしを掛けるとちゃんとおかおが出るんですから。

夫とねこじゃらしで遊んだ時はこのボディで走ったりジャンプしたり、

スゴイ迫力でした。

 

 

「ぼくたちそんなにおおきいですか?」

はい、見ごたえありますね~。

でもこのおうちに来た頃は掌に乗る赤ちゃんだったのよね。

 

珊瑚くんはこの頃箱がお気に入りなんですって。

ちょっと切ないこのおめめ

 

何だかウチのきりちゃんみたい。

「ぼくはついてるたいぷですよ」

そうでしょうとも。

こんなにスバラシイおうちのコになったんですもの。

 

忙しく接待に励む醍醐くんと

こうやってじーっと考えるようにしながら様子を見守る珊瑚くん。

 

タイプは違いますが

どちらもカッコイイおにいにゃんでしたよ。

醍醐くんは赤味の強いキジトラさん、

珊瑚くんは黒っぽいキジトラさんで、しましまくっきり。

同じキジトラでもウチのもかちゃんとは全然違う感じでした。

もかちゃんなんて、背中にはうっすらブチ模様まで入っていますからね。

(チームしましま、実はもか、ちーの、らってはしましま模様かなり薄目です)

 

始めは逃げちゃった林檎ちゃん。

戻って来るとまずはクッションの陰から偵察。

「どちらさまですか」

こんにちは。

林檎ちゃんたちに逢いに来ましたよ。

 

「かなりあやしいですね。

いちごおねえちゃんにほうこくしてきます」

好奇心一杯でまだまだ無邪気な林檎ちゃんです。

 

あら、珊瑚くんが箱から出て来ました。

いいお姿勢でカッコよく座っていたのに…

 

 

「おとうさん、なにをするんですか」

だんなサマが氷いちごの大サービス。

 

でも…

 

「だめですだめです

くーるでかっこいい

 

ぼくのいめーじがくずれますよ」

大慌てで氷いちごを脱いじゃいました。

 

「ふう、あぶなかった

ぼくのこすぷれを

 

ちーむしましまでねたにつかわれるところでしたよ」

珊瑚くんごめんなさい。

写真撮れていましたので、ネタに使わせて頂きました。

 

それならとだんなサマ、今度は醍醐くんで…

 

ダイゴライオン

「ねんのためききますが、もしかして、ゆーみんの『だんでらいおん』にひっかけたりしていませんよね」

 

思いっきり引っ掛けました、すみません。

「ぴんぽぽぽんさんて、よっぽどなひとですね」

 

次回お会いできるときまでに精進致しますね。

 

そんなことをしていたら、お気に入りのねこベットでお昼寝中だった林檎ちゃんが

 

「もうれつにばかばかしいですね」

ゴキゲン悪いかな?

 

でもほら、よく見て

ちょっと笑ってるよ。

 

「すこしだったらあそんであげてもいいですよ」

林檎ちゃんとも沢山遊べてうれしそうな夫でした。

どう云う訳か林檎ちゃんは夫の方が気に入ったらしく、

わたしは逃げられちゃうことが多かったんですけれど、

お暇するまでにはちゃんとなでなでさせてくれるようになりましたよ。

可愛かった~

人見知りの苺ちゃんはちょっとだけおかおを見られました。

それはもうとっても美形のにゃんこちゃんでしたよ。

 

と、楽しい暖かい幸せな一日を過ごすことが出来、

やっぱり連続ツイてない、は終了した模様です。

hanaさん、だんなサマ、どうもありがとうございました。

醍醐くんは一生懸命接待してお昼寝する間も無かったんです。

わたし達が帰った後、いびきをかいて寝ていたそうです。

醍醐くん、お疲れ様でした。

 

『キジトラさんたちのパパさんは、穏やかな人だってとーちが言ってましたにゃ~。

きっと誰かを怒るとか恨むとかしないんだろうな~。

嫌な事をされても『おやおや、どうしたことだろうな?』くらいで終わるんだろうな~ってにゃ』

ホント、その通りなんです。

とっても穏やかで優しいだんなサマなんですよ。

ウチの夫など先週の「車にお釜」事件では

頭から「しゅっしゅっぽっぽ」って煙が出そうだったしわたしたちに八つ当たりするし、

家族から総スカンを喰らいましたものね。

 

『パパさんだけじゃにゃいのでは?

らっちゃん、知ってますにゃ~よ。

ママさんはコストコのロティサリーチキンをお上品にスライスして切り分けたそうですにゃ。

 らっちゃんのおかあさんならブツブツぶった切りますにゃ~よ。

知らない人が見たら鶏がらスープを取るラーメン屋さんかと思いますにゃん』

 

うん、おかあさん学びました

大丈夫、もしお客様にチキンをお出しする機会があったら

hanaさんのように品よくおしとやかにスライスして切り分けますよ。

 

でもね、らっちゃん。

hanaさんのおうちはあそこにもここにもねこグッズ、

どこを見てもねこグッズ、

カワイイねこグッズがステキに飾られている楽しいおうちだったわよ。

うちはダメよね~。布製のものはちーのくんが齧るし

飾り物は誰かがわざと落として歩きますものね~。

 

『…、

ちょいってすると動くから、らっちゃんついついイケるところまで

ちょいちょいしてしまうんですにゃ~よ。

まあ、それが困るならお飾りは諦めて下さいにゃん』

 

はいはい、我が家はとっくにインテリアは捨てていますよ~だ。

『今度こそ、らっちゃんに会いに来てくださいにゃん。

このテープ、貸してあげますにゃ~よ』

 

いやいや、らっちゃん、それはどうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-08-29 16:33:08
うふふ、あはは(*^^*)って笑いが聞こえてきそう!楽しい一日でしたね〜♪
醍醐くんも珊瑚くんも立派なお接待ネコさん♪ 羨ましいなぁ…
お昼寝もすっ飛ばして一緒にいてくれるなんて、醍醐くんはサービス精神旺盛…
珊瑚くん、ネタにされちゃって=(^.^)= まぁ、仕方ないことですよね〜書かずにいられないほど可愛いということですものね(^^)
林檎偵察隊員ちゃん♪ 様子を苺ちゃんに報告…ふふっ(^^) なんて女の子らしいんでしょ☆
次回は苺ちゃんとも遊べるといいですね〜
あ、今度はhanaさんがらっちゃんたちに会いにいらっしゃるのかな〜(^^)
それまでらっちゃんは大事なテープをなくさないようにね^^;

ダンデライオンならぬダイゴライオン、笑っちゃいました〜♪pinpopoponさんがニャンズにつっこまれるという珍しい光景…=(^.^)=

猫友さんって存在、いいものですよね☆
ご主人も一緒に楽しめて良かったです(^^)
うちの夫はオフ会なんて聞いたら絶対一緒に来ないわ…^^;
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-08-29 18:12:36
ツイてない日々を乗り越えた甲斐がありましたね。
楽しい1日になって良かったですね。
こんな可愛らしい子達と遊べるなんて、
羨ましいです~。ツイてるツイてる~(笑)。
苺ちゃんもお邪魔して拝見してきましたよ~。
みんな、可愛いですね。
らってくんは、そのテープを貸してあげる予定してるんだね。
あげないんだね、貸すんだね(笑)。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-08-30 16:18:32
hanaさんちの素敵4兄妹にお会いになったんですね~♪
イイな~♪(*^▽^*)
hanaさんのブログでも拝見しましたが、苺ちゃんは照れ屋さんだったみたいですね(*^^*)
珊瑚君、醍醐君のお兄ちゃんコンビはもとより、林檎ちゃんも
接待部として、素晴らしい活躍で、ウチのニャごら~にも、
ちっとは見習ってほしいわ~・・・(-∀-;)とか思いましたよ。
ライオン醍醐君、たてがみがものすごくしっくりきてて、
ホントにライオンさんみたい♪
カッコイイ良くて可愛い~(*´ω`*)
おケガやチッコ事件に水漏れ・・・大変でしたものね。
素敵な時間で、リフレッシュできましたね★
私もらっちゃんのテープで遊びたいな~(´艸`)
返信する
Unknown (hana)
2016-08-30 16:57:30
仕事でボケボケの頭&眼で拝見してて、
「うちの醍醐によく似てるなぁ~」と 本当に途中まで気付かず…
素晴らしい記事に仕上げていただき、ありがとうございました!!
林檎ったら、怒った顔ばかり(汗)
普段はもっとスマイリーなんですけどね
かき氷珊瑚とダイゴライオン、ナイスショットです!
私が撮るよりも いいお顔のような気がします(涙)

夫のことも私のことも、かなり誤解してらっしゃいますよ
夫も時々逆ギレするし、私も丸ごとチキンをさばいたことが無かっただけですからね

らってくん、そのテープで一緒に遊んでくれるのね
楽しみだわ~☆


返信する
柚子さま (pinpopopon)
2016-08-30 21:24:37
夫とhanaさんのだんなさまは元バイトの同僚なので…。
知らない人ならやっぱり嫌がるんじゃないかしら?

驚くほどの接待上手な醍醐くんでした。
こんなに人見知りしないねこさん、見たことがありません。
ウチのしましまさんたちはまずは全員ピンポンダッシュですからね。
それから様子を伺いつつ一匹づつ登場しますよ。
きりちゃんは登場まで時間がかかるので
いつか柚子さんが逢いにいらして下さる時は
ゆ~っくりしていって頂かなくてはね。

キジトラさんたちにアテレコをしていたら、いつもの調子でだんだん辛辣になっちゃって。
ホントのキジトラさんたちはあんなに手厳しく無い
優しい子達ですよ~。


返信する
おかっぱさま (pinpopopon)
2016-08-30 21:33:12
ツイてたツイてた~
どうも逆お誘いを頂いてから、なかなかイイ感じなんですよ。
感謝感謝です。

ちらっとだけおかおを見られた苺ちゃん、
固まりつつ絶対どのルートを通って逃げるか考えてるのがバレバレなのが
それはもう可愛かったです。

そうそう、あげられないんです。かすだけなんだそうです。
貧相で粗野なガラクタですが、らっちゃんの一押しおもちゃなんだって。
でももしも大井川を超えて逢いに来て下さったおかっぱさんになら
特別にテープを20センチ分けてあげるにゃ、
と、らってくんが申しておりますよ。
返信する
まちゃこさま (pinpopopon)
2016-08-30 21:39:11
リンちゃんはグイグイ行くタイプかと想像していましたが
人見知りさんですか?
ウチももかちゃんは割とお客様平気な方ですが
醍醐くんとはレベルが違います。
カレはきっと東京オリンピックで活躍できますね。
おもてなし精神が素晴らしかったです。

らっちゃんのテープ、もっぱらとってこいに使っていますが
これやるのらっちゃんだけなので
他は誰も興味を示しません。
らっちゃんもまちゃこさんにテープで遊んで貰えたら大喜びですね。
でも相当しつこいですよ~。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-08-30 21:50:13
hanaさんたら…
しばらく何も手につかないほどお腹を抱えて爆笑してしまったではないですか!

林檎ちゃん、ゴキゲンなおかおが無くて残念でした。
カワイイねんねも撮っておけばよかったわ。
珊瑚くん、醍醐くんはさすがのモデル上手でしたね。
ポーズが決まっていますもの。

だんなサマはバイトの頃から穏やかだったって夫が言っておりますよ。
hanaさんのおウチ、なんだっけこの感じ?って思っていたのですが…
判りましたよ!
新婚さんのおウチっぽい。可愛らしくて楽しくて明るくてね。
だって仲良しご夫婦ですものね

返信する

コメントを投稿