チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

思い込みはイケませんね

2016-09-26 13:00:00 | ちーむしましま

 

我が家のガッカリフェイスの女王、きりちゃん。

なんとhanaさんのブログで特集して頂いちゃいましたよ

これがまた、カワイイのカワイクないのって…

 

 

めちゃめちゃ可愛いのであります!

きりちゃん、ソファの下から出て来てよかったねえ。

 

もっちろんちーのくん、らってくん、もかちゃんも超絶可愛いお写真で大特集ですよ~

何と幸せなチームしましまなんでしょう

 

 頂いたお土産の袋に入っていたこれはナニ?

なんとコレは

ペット用コスプレ衣装、ハロウィンマントでした。

hanaさんてホントにねこグッズやねこ用品を見つける天才!

偶然同じ場所にひと月も違わぬ時期に行ってるのに、

わたし達は全く気が付かず素通りした(多分きっとそう)モノでも

しっかり発見していらっしゃいました。

 

コスプレって、やってみた事無いんです。

20歳の長男が幼稚園に入る前に通っていた英会話教室で

ハロウィンパーティなるモノがあり、仮装をして下さいと言われまして、

白いゴミ袋と両面テープを駆使してお医者さんの白衣を作りました。

聴診器や往診バッグも!

大変好評で始まるまでは絶賛の嵐だったのですが、

おかあさん子だった長男はイレギュラーな雰囲気に大泣きし

わたしにしがみついて離れなかったと云う

きりちゃんもビックリな黒歴史があります。

つまり、頑張っても報われないコスプレの記憶にさいなまれ

しましまさんたちにやってみましょうとは思いもよらなかった、と云う訳です。

 

ちーのくんは

 思いの外スムーズに装着できましたよ。

そうなんだ、出来る子だったんだ、きみは

 

しかし…

 

後ずさる。

どこまでも後ずさる…

ねこあるあるですね。

 

じゃあ、らってくんはどうだろう?

 

まあ、結構平気ですよ。

まんざらでもなさそうね

しばらくモデルさんをしてくれましたが、首元のリボンが気になって齧り始めたので

外すことにしました。

 

それではもかちゃんはどうでしょう?

おそろしいねこのもかちゃん、

もしかしたら激怒して大暴れするんじゃないかしら

 

あれ?

 全然平気。

おりこうにモデル業に勤しんでおります。

いいお姿勢でカメラ目線、まるでホントのモデルさんみたい。

 

あまりにすばらしいモデルっぷりに

 わたしも一緒になってパチリ。

ほら、とっても似合ってるでしょう?

hanaさんとだんなさまに「かわいいね、ハロウィンの女王様だね」な~んて誉められて

どんどんおすまし顔になっていくのでありました。

 

さらにこの後も結構長い時間マントを着たままだったもかちゃん。

コスプレーヤーだったとは意外な発見でした。

…多分もかちゃんてちょっと〇△なコなので

マントを付けられたことを忘れちゃった可能性は大ですが、

いいのいいの

hanaさんのおかげで意外な一面を知ることが出来ましたよ。

 

頂いたケーキでお茶にしました。

 マロンたっぷりのロールケーキ、とっても美味しかったです

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-09-26 16:14:33
こんにちは(^^)
もう可愛くって言葉もないですよ!
しかもジャイアンツカラーだし(*^^*)
もかちゃんのお澄まし顔、すごく素敵〜!
コスプレイヤーだったとは☆
この先楽しみが増えますね〜♪
ちーのくん、お尻を上げて後ずさり…
正しい後ずさりですね(^^)
来桃里と全く一緒です…どこまでも後ずさる…^^;

ご長男さんの黒歴史…も、あるあるですね〜^^;
いろんな体験をして母も子も大きくなるのですね!その白衣の衣装、まだお手元に?!
もかちゃんの看護婦さん衣装にリメイク!とかいかがですか?(*^^*)
返信する
柚子さま (pinpopopon )
2016-09-27 13:15:34
柚子さん、ジャイアンツファンでしたか!
わたしは実は今は遠のいてしまっていますが
独身の頃は大好きな選手がおりまして、
球場にも何度か足を運びました。
「パ」ですけれどね。

おちりを上げてどんどん後ずさり、しっぽはどこ?って感じでしょう?
でもこっちゃんはおしっぽにょろりのまま下がるのでしょうか?
アルくんなら気にせずドンと構えていいモデルさんになってくれるかも知れませんね。

あの白衣、
その後お医者さん遊びをする度に使い
あちこち敗れてしまったので処分しました。
何しろ素材がゴミ袋ですからね。
もかちゃんになど着せようものなら
異物誤食のプロ、ちーのくんとらっちゃんがちみってちみって
ゲロリンちょで動物病院に駆け込むことになりそうですよ。
返信する
Unknown (hana)
2016-09-27 15:48:04
息子さんのコスプレの話が面白くて、
何度も何度も読み返してしまいました~
その後はお医者さんごっこで着用してたのですね
写真は残っていませんか?

らってくんともかちゃん、素晴らしいモデルさんでした!
ちーのくんも頑張りましたね~
いつかきりちゃんとりんちゃんも コスプレにチャレンジしてみてくださいね
毎日しましまさんたちの写真を編集して、私もとっても楽しかったです
写真データをお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね

りんちゃん、おやつで出てくるかもしれないんですか?
うちの苺よりも優秀ですよ
食いしん坊の苺ですが、おやつ作戦は失敗しました
ホントにビビリで困った子ですよ
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-09-27 16:24:14
hana様のきりちゃん特集、堪能させていただきました。
もかちゃん、本当にジャラシといい
コスプレといい、大活躍が止まらないですね(笑)。
私もハロウィン黒歴史あります~。
シルバーのボブウイッグが小さすぎて、
坊ちゃんカットに見えてしまい、ナース制服が、ミニすぎて、
黑いズボンを履いたことで、整体師の制服に見えた、
という仮装を致しました。
返信する
hanaさま (pinpopopon )
2016-09-27 20:57:18
実は昨日写真を探してみたんです。
出て来ましたよ~。
今度ご紹介しますね。

思いがけずコスプレが出来るって判ったので
これから楽しみが増えました。
どうもありがとうございます。
写真データも頂けるのですか!楽しみです
でも気長に待ちますからごゆっくりで大丈夫です。

りんちゃんてああやって眺めてはいるんです。
苺ちゃんやきりちゃんみたいに隠れてしまう訳じゃ無いので
おやつはちゃっかり頂きます!って気がするのです。
次回は絶対試してみましょうね。
返信する
おかっぱさま (pinpopopon )
2016-09-27 21:02:46
一昨年カレンダーのモデルさんをやらせて頂いた時も
もかちゃんが一番活躍してくれました。
このこね~、ねこながら自分のルックスに相当自信があるらしいのです。
誉められるとどんどん調子に乗って行くんですよね。
流石は恐ろしいねこ、もかちゃんです。
わたしはついガッカリフェイスのきりちゃんを撮ってしまうので
実物のきりちゃんはもっと可愛らしいのです。
でもhanaさんの撮ったきりちゃんは、可愛らしさが
相当割増しでございました。
あの写真、永久保存ですね~。
返信する
こんばんは (ume)
2016-09-27 21:55:40
hanaさんのブログにおじゃましてきました♪
きりちゃんかわいいっ♪(≧∇≦)
きりちゃんの困った顔は
クセになります。

全然話は変わりますが
アプリのせいにしてはいけませんが
コメント入力中に突然アプリが閉じてしまい、慌ててまた、こたらにきたら
読者解除ボタンを間違って押しちゃいました再び登録しましたので
新人読者ですどうぞよろしくお願いします。わたしこの失敗何度もやってます読者解除ボタン、押しやすいところにあり過ぎ…あ、モノのせいにしてしまった(^_^;)長くなりすみません。
返信する
ume さま (pinpopopon)
2016-09-28 18:35:18
ねっ、きりちゃんがとっても可愛いでしょう🎵
ホントにお写真お上手なんです。
プラスだんなさまが目線確保の天才なんですよ~✴下向いていないきりちゃんの写真はホントに難しいのですが、流石でした。

再登録ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あれ?今まで登録してなかったんだっけ?なんて考えておりましたが、納得でした~。
返信する

コメントを投稿