チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

くっつくりんちゃん

2017-12-15 12:10:00 | ちーむしましま

 

 

 

うっとりしているりんちゃんは

 らってくんにくっつくりんちゃんでもあります。

 『りんちゃんたら、

いつもいつもらっちゃんにくっついて

 だったらむやみやたらとらっちゃんに向かって唸るのは

勘弁してほしいもんですにゃ~よ

 

うん、今回ばかりはおかあさんもらっちゃんと同感です。

眠くなると寄ってきてピタっとくっつくりんちゃん。

誰でもいい訳じゃ無くて絶対にらってくんが第一希望なんだよね。

らってくんが居ないときは他の誰かで間に合わせているんですよ。

 

子ねこの頃から不思議ちゃんではありましたが

 まだまだ謎多きオンナ、りんちゃんなのであります。

 

別の日には

珍しいちーのくんの姿がありました。 

 何がって?

 

それはほら…

 

下敷じゃないのだ‼

 きりちゃんの背中をあご枕にして

幸せそうですね。

 

勿論きりちゃんは

 ガッカリしていますけれどね。

 

先週の金曜日

予約投稿の記事が消えてしまっていたんです。

作り直す気力が無くて急遽お休みになってしまいました。

今週からまた金曜日に更新してまいります。

よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、不思議だー σ(^_^;)? (鳶助)
2017-12-16 08:56:34
らってくんに、私も同感1票!
過去に、唸ってないとやってない何かがあったのかな~ (^^;

ほんと、下敷きになってないちーのくんも珍しい~♪
がっかりフェイスのお方様は、上に乗ってても、下敷きにされてても、なので素人目には、感情が読み取れません (^^;)ゞ

スマホで送ったコメが消えたことは何回かありますが ……
パソコンで書いたブログが消えるのは、ショックですよねー (T_T)
ファイトです♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-12-16 18:25:15
りんちゃん、本当に不思議ですね。
以前、すぐなんもしてない猫にも唸る、きくの事で、
獣医さんが、実は怒っているのではなく、
唸るのが癖になってるからなのでは?って
おっしゃっていたんですが、きくの場合は、
どう見ても怒っていました(笑)。
でも、気が向くと、舐めてあげたりもしてたんです。
やっぱり唸りながら。不思議ですよね、猫の世界は。
ちーのくんのご満悦な表情と、
がっかりなきりちゃんのコントラスト、
たまりません~ありがとうございます~!
返信する
Unknown (柚子)
2017-12-16 20:33:47
ネコさんたちの行動、興味深いですよね~
りんちゃんの謎な部分、面白い!!
解明したいような解明したくないような・・・
いつの日かネコ語翻訳装置が出来て会話ができるようになったら
聞いてみたい気もしますが(;^ω^)

それにしてもみんニャさん、幸せそうに丸まっていますね~♪
それが一番大事☆
たとえきりちゃんががっかりフェイスに見えたとしても(*^。^*)
きっと幸せを感じているに相違ないデス♪
返信する
まったく…でも (ume)
2017-12-17 15:06:31
まったく らっちゃんの言う通りだけども
りんちゃんの唸りは
もはや挨拶
らっちゃん くっつこ♪
らっちゃん ねんねしよ♪
らっちゃん 一緒に ちーのくん枕にしよ♪
って言ってると同じ
ま、
今回枕はきりちゃんでしたが(^-^)
きりちゃんの がっかり顔に満足
返信する
Unknown (hana)
2017-12-18 16:57:04
りんちゃん、らってくんと一緒じゃないと眠れないのかしら?
小さな子が「この毛布(とか枕)じゃないとイヤ~」と言ってるようで可愛いわ
でも、唸っちゃうのは、りんちゃんの照れ隠しなのかもしれませんね

そういえば、うちの林檎もよく唸るし、苺もおしゃべりです
やっぱり女の子だからかしら?


返信する
鳶助さま (ぴんぽんくま)
2017-12-19 10:05:48
末っ子だった頃のりんちゃんは何にも気にしない
マイウェイタイプの子だったんです。
子ねこが来ても気が付きすらしないんじゃないかと思っていたので
らっちゃんにシャーした時はびっくりでしたが
こんなにいつまでも唸り続けるとは思いもしませんでした。
でもまあこうやってくっついてくれるので
我々もどんなに唸ろうともあまり気にならない訳で
唸るのがやめられないならまあいいや。

ちーのくんもたまにはこんな日があるのです。
そしてきりちゃん、
上に乗ったことを叱られないように
とぼけたりガッカリしたりして見せます。
でも一瞬浮かべるワルい顔…
カノジョ、策士ですから

コメントの投稿の時にはちょいちょいおかしいことがありますが
記事がまるまる消えるなんて初めてで頭まっしろでした。
もう今週は降参!ってお休みにしちゃいました

返信する
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2017-12-19 10:17:36
そうなんです。
明らかに怒ってはいるんです。
むしろ癖になっているのは
何かにつけて腹が立つことなんじゃないだろうかとおもうんですよね。
暴れんボーイなのはちーのくんも一緒で
同レベルの傍若無人ぶりなのに
らっちゃんだけがムカつくらしい…。
そこまでは理解できますがくっつきたい気持ちはやっぱり謎だなあ。

満足そうなちーのくんと思いっきり不本意なきりちゃん、
良いコントラストになりました。
きりちゃん今朝はスマホに反射した光を追いかけて
大はしゃぎでとっても可愛らしかったんです。
でもこれ、どうしても写真に撮れない。
何故か撮れない。
カメラ…ってぼんやり頭に浮かんだだけで
すっと動きを止め、ふっと無表情になり
一瞬であの可愛らしさが鳴りを潜めるんです。
心を読んでいるとしか思えませんね。
返信する
柚子さま (ぴんぽんくま)
2017-12-19 10:31:21
アルくんやこっちゃんのお話は興味深いですね。
うちのしましまはどうかしら?
もかちゃんには八つ当たりをされ、クレーマーのグレーしましまズは文句ばかり、
きりちゃんはきっと何も言わずにおなかにためておくでしょうし…
でもちーのくんはおかあさん大好きな気持ちを沢山伝えてくれそうですよ‼

きりちゃん、こういう時の表情は100%の完成度で
必ずこんなおかおを見せてくれます。
そしてこんな状況はほんのひと時で
いつの間にかちゃんと自分が上になっているのでありますよ。

返信する
umeさま (ぴんぽんくま)
2017-12-19 10:37:09
寄ると触ると唸られて、
らっちゃんもとりあえずトホホ顔はするのですが
だからと言ってどうにもなっていないですね。
隙だらけでぼーっとしているりんちゃんに奇襲攻撃なんて
一日に何回ある事か…。
それでもこうやってくっついて寝てくれるおかげで
こちらも気にすることなく過ごせるんでしょうね。
きりちゃんだってこうやってガッカリして可哀想な私感を演出していますが
なかなかの策士ぶりを見せてくれるので
やっぱり一々気にせず見てみぬふりをしちゃうんですよね~。
返信する
hanaさま (ぴんぽんくま)
2017-12-19 10:46:59
りんちゃん、末っ子の頃はいつもちーのくんにくっついていたんです。
でも今はちーのくんの横が空いていてもやっぱりらっちゃんの隣にくっついてきます。
元々アウトローで単独行動が多かったりんちゃんなんですけれど
らっちゃんにくっつきだしてからねこ団子率が上がっている気がしますよ。
安らいだり和んだりはしていないでしょうに…。
やっぱりりんちゃんにとって、
らっちゃんはライナスの毛布なんでしょうかね?

りんちゃんはおしゃべりでアイコンタクトバッチリでにゃーにゃーお話ししてくるんですが
同じくらいのおしゃべりはらっちゃんなんです。
しかもどっちも内容は文句か言いがかりです。
苺ちゃんはおしゃべりさんなんですね。
林檎ちゃんは…、え?唸るの?
それは意外でしたよ‼
返信する

コメントを投稿