チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

集え、ファルコン仲間

2015-02-19 13:51:05 | ちーむしましま

 

きりちゃんがルームヒーターの前で温風を満喫しています。

わたし、このポーズを「ファルコン」って呼んでいたんですが…

それを聞いた長男幸夫が

「ファルコンて何?」って。

そうですよね~、私が映画でファルコンを見たのは

今の幸夫とそんなに変わらない年でしたもの。

ファルコンを知らないもの致し方ないです。

 

『で、ファルコンて何ですかにゃ?』

とファルコンポーズのちーのくん。

ファルコンとは:

ミヒャエル・エンデ原作の映画「ネバーエンディングストーリー」に登場する

白い龍、ですよ。

 

龍って東洋人のイメージだと鱗に覆われたデカい爬虫類なんですが、

ファルコンはふわふわの長毛を持つ、胴の長い犬、って感じです。

顔に関しても、やたら鼻の穴の目立つ犬、とお思い下さい。

主人公が初めてファルコンにあった時、ファルコンはこんな風に

グデッとしておりましてね。

眠いんだか何だったか、そりゃもうまったりも良いトコロでした。

 

 

『ワルい龍?』

違いますよ、ブラックりんこ、「し・ろ・い 龍」

りんちゃん、ファルコンの画像を探す幸夫の邪魔をしようとわざと

手の上に乗っています。

 

「うわ~」

 

 

 

出て来た画像一覧には、

こんな感じの猫の写真が一杯

 

『考えることはみんな同じみたいですにゃ~、

おかあさん、発想がありきたりですにゃ~よ

『さあ、このりんこのヘソテンに、斬新な名前をつけてごらんなさいにゃ~』

 

う~ん、だめだ、

一昔前に黒塗りの車には必ず搭載されていた

鳥の羽ハタキしか思い浮かばないですって



最新の画像もっと見る

コメントを投稿