アンニュイならってくん
に見えますが
…
…
ヒーターが暖かくて寝落ち寸前だったのでした~。
そしてとうとう
完全に寝落ち
暴れん坊将軍プラスモンスタークレーマーのらってくん
とにかく騒がしいものですから
ねんねしてくれると正直ホッとするんですけれど
よりによって
非常に眠りが浅いという特性をお持ちです。
ほんの些細な事で目を覚まし
ものすごく寝起きがいい
目覚めた瞬間からトップギアだ
『おかあさん、お写真を撮るならカッコよくお願いしますにゃん。
ほらほら、らっちゃんのこの前あし
オリジナリティに溢れ、とっても素敵ですにゃん。
香箱しそうで香箱しない、そのスリリングな感じ。
若干ちょい悪なエッセンスも加わっていますにゃ。
加えてクールなこの横顔、らっちゃん思わず自画自賛ですにゃ~』
と、得意満面だったらってくんなのですが
なにか変だぞ
ちょっとした違いでしかないけれど、何だろうこの感じ?
どこかで見たことがあるような…
そうそう、これはアレですよ‼
風呂敷包みを抱える和服のご婦人もしくは花束贈呈、もしくは
「よ~しよしよし、泣かない泣かない」と赤ちゃんをあやしているところ、
に見えるぞ
『おかあさん、今年も進歩していませんにゃ~』
キミ、随分な態度だねェ
『おかあさん、今年こそも少し進歩が欲しいですにゃ~。
新年早々向上心に燃えた素晴らしい若者たちを見てきたんだから
ちょっとはあやかって欲しいですにゃ』
そうそう、向上心に燃えた素晴らしい若者たちね
これです、これこれ
次男と箱根駅伝の復路10区を観戦して来たんです。
待っている間に今どこを走っているかスマホで調べていたんですけれど
なかなか見つからなくて、
そしたらいつの間にか隣に居たおばさまに
「今どのあたりを通過しているかわかりますか?」って聞かれたんです。
その後ちょこちょこっとお話しさせてもらったのですが
暖かい日でしたが、にしても薄着だったし手荷物も少なかったし、
わたしたちはてっきりご近所にお住いの方だと思っていたんですよね。
そうこうするうちトップで来たのは青山学院。
やっぱり強いですね~。田村君の体調不良をものともせずトップを独走中です。
お次に現れたのは東洋、そして早稲田。
次は順天堂と神奈川、どっちが来るんだろう?なんてごちゃごちゃ話していたら
おばさま、何やらパンフレットをゴソゴソしています。
来ました来ました、4位で来たのは順天堂ですよ~
するとおばさま、パンフレットを広げながら
「なおや~‼」
っとそれは大きな声で叫んだのです。
『なおや?』
そう、「なおや」
『順天堂頑張れ!とかじゃなかったんですかにゃ?」
そうなの、作田直也君にただ一言「なおや~」って。
おばさまは順天堂の作田君が通り過ぎると
「じゃ、失礼するわね」と一言おっしゃり
あっという間に消えていたのでありました。
すっかりぽかんのわたしに次男が言うのです。
「やっぱりおばあちゃんだったんだ。
パンフレットの顔写真に丸印つけて孫って書いてあったもん」
『だから「なおや~」だったんですにゃ。
教えてくれれば一緒に応援できたのににゃ~』
その通りよね~。なんだかちょっと残念
おばさまはきっと急いでゴールに向かわれたんでしょうね。
ちなみに作田直也君、素晴らしい力走で見事区間賞を取りましたよ。
おめでとうございます。
21人すべてのランナーに感動をありがとう、の1月3日。
その中でも一番の感動だったのは
「生酒井監督、すんごくカッコイイ」
でした。
東洋大学の酒井監督、元々大好きなんですけれどね、
監督車で通り過ぎた生酒井監督はテレビで見る100倍ステキ
『しーちゃんがにゃ、おかあさんは酒井監督が通った時に
一番キャピキャピ騒いでたってコボシていましたにゃ~よ』
申し訳ありませんでした
でも来年もきっとキャピキャピしてしまうに違いないぞ
でもね、おかあさん、らっちゃんの言う通り進歩するように頑張ります。
それでね、らっちゃん
あなたも進歩してつま先じゅるじゅる加工を自粛しないと
もう既にお気に入りの片足だけが
すっかり黄ばんじゃってるからね。