RAKUGAKI

私の絵日記

天上の蒼

2017年06月28日 | Weblog
という名の朝顔の花。綺麗です!さわやかです。夏ですねぇ、ってかまだ梅雨ではっきりしない天気が続いていますが。ま、夏至はとりあえず過ぎて。これから日が短くなっていくわけです…。
 ラベンダーも、今年は摘んで干しただけじゃなく、ラベンダースティックを作った。それで失敗談が…。香りを楽しむものだから、他人にあげる前に香りが飛んでは、とビニール袋に入れ、つい封をしてしまって。一昨日あ~てぃにおもちゃの指輪送る時、一緒に入れようと出してみたら!摘んですぐ作ったスティックはカビてた!それ一個だけだったけど、他もずっと封していたら危なかったぁ~。封したらそうなるって、なぜ気づかない?一部は干してちょっと乾いてたからね。摘んですぐ作ったのは生なましかったんだねぇ。
 ま、不注意はいつものこと。前にお師匠さまに教えてもらった、箱(立方体)作り方忘れてしまって。先日会ったからまた教えて貰った。帰ったらせっせと復習。今度は忘れないぞ!と。お師匠様は母上の介護で忙しい中、行きつけの医院にまで飾り物お届けしてる。私が伝授した折り紙の傘に蛙のフィギア添えて、とか。教えて貰った花の薬玉も持って行ったり、とか。自分の体調も整えつつ、忙しい毎日を過ごしているらしい。しかも常に彼女の周りには劇的出来事が!え~、ホント?話盛ってなぁ~い?と言いたいほど。でも事実らしい、話し方が上手なのかも。
 今度会ったら「リボンで作る金魚、知らない?」って聞こうと思ってる。透けるリボンが有るもので。でも、会うたび話に引き込まれ、訊き忘れてしまう。
 メール、電話番号交換したんだけど、どうも時間的に掛け違うこと多く。私も午後は韓ドラ見なきゃだし。金曜日は楽天観戦行くことになっちゃって。翌日はベガルタのガンバ戦だし。忙しいこってす。何もない日は探し物や庭仕事あるし。暑くっても、雨でもできないし、ね。ま、ぼちぼちやりますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレッソ戦 | トップ | ガンバ戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事