RAKUGAKI

私の絵日記

やめてぇ~!

2022年03月17日 | Weblog
昨夜、気持ちよく寝入ったあたりに地震!知らないふりして寝てよう!と思ったが。どんどん強くなるので、起きて階下へ。GG、は~ちゃんも起きだしていた。ご近所の見守りすべきお宅やなんかも心配。揺れが収まってから、コート着て出てみた。やっぱり皆外に出たり、玄関から覗いていたり。
 それでも、大丈夫かな?と家に入って。戸棚から落ちたガラスの欠片片づけたり。は~ちゃんは部屋の本立てが倒れかかって。でも明日にする、と。
 ずっと起きていてもしょうがないし、また寝たが。ちょくちょく揺れる…。地鳴りのような気がすると、やっぱり揺れる…。て感じで。それでも二時ころには寝入った、らしい。地震要らないわ~!
 朝、いい天気で、昨夜の怖さ噓のよう。でも地下鉄動かないし、GGがは~ちゃんを、いつもは地下鉄駅まで送っているが。今日は街まで送ってやるよ、と言うが。いろいろ会社の指示に従った方がいいよ、JRも止まってるし、等言い合って。フレックスではあり、そのうち出かけるみたい。
 ベガルタも全員無事!とライン来たし。千葉に住む甚六パパも夕べ停電した!、と言ったきりなので心配。後で連絡してみよう。
写真は15日までいた、移動販売車で買ったロイスのチョコレート。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーに | トップ | 毎度 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです! (西京極 紫)
2022-03-17 22:49:15
まずはご無事でよかったです。
まだ余震が続くと思いますので、用心なさってくださいませ!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事