RAKUGAKI

私の絵日記

昨日のかぶは

2024年08月28日 | Weblog
こちら(写真)。三個のうち、一個は糠漬けに、二個は、刻んだ茎と切り漬けに。葉先はニンジンや油揚げと煮ものに。とても長い茎と葉だったから。110円で買えたのも嬉しい!青森から来たんだって、凄いね。
 今や、なんでも高くなって。調味料なんかも、小さいの買うようにしてる。使い切らないと、ね。
 今、日本列島の困りごとは台風10号?ノロノロだわ、規模は大きいわで。島の方々は食料や、その他いろいろ大変でしょう、本当にどうしたものか?どうかご無事で、と祈るしかない。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞りの | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事