RAKUGAKI

私の絵日記

金箔?

2009年09月28日 | Weblog
金髪の朴くん、きんぱく。ビックリしたわぁ~、誰だれ?セッキー?にしては背が…。お~パックンでしたか。って感じで始まった昨日の熊本戦。黄昏迫るユアスタでも一際目立ってた。出だしから「足の調子悪いのぉ~?」と心配せずに居られないポーズが。でも90分頑張ってくれた。出だしと言えば、先発の某FWが初っ端から傷んで。頭グルグル巻きになって。手当てえらく手間取るなぁ、と思ったら。テレビで見ていた相棒によるとホッチキスで止めてたって…。思い出すね、我らがきんちゃんもホッチキスで止められる怪我しても頑張ってたよね。ゾゾォ~痛々しい…。某はその後元気も、ゴールに対する執念とかも無いように見えた。何だかなぁ、点取っても叱られるFWもいれば…。「暖かく見守って」とか弁護されるFWも居るなんて。頑張っても先発させて貰えないFWとかも。この大事な昇格前の時期に、お好み采配は止めて!勝って昇格する事だけ考えてよ!相変わらず得点できない我が軍。しかしDFマスカラード広大が決めてくれた!そして守りきって(何度もチャンス有りながら追加点無し…)勝った。結構危なかった、相手も決定力がナニだから良かったが。セレッソ、甲府も勝ち、湘南負けて。まだまだ分らないJ2、本当に選手の頑張りと監督の力にかかってんだかんね!真面目にやってくれないと。
コメント

アフタヌーンティ

2009年09月26日 | Weblog
コミック西洋骨董洋菓子店、読んでいたら。ケーキ食べたくなって。相棒が近くのスーパーへ行って。トロイカって言う店が27日まで出してるベークドチーズケーキ買ってきた。コーヒー添えてティータイム。紅茶は朝飲んだので。西洋…は先に読んだ、きのう何たべた?を書いた作者で。やっぱりゲイ絡み…。でもテレビドラマにもなった位だから面白そう。美味しそうなケーキ、スイーツ!ムフッ。現実にはもう量多く食べられないから。本読んで我慢、だけどね。これぞ!ってのはチェックしておいて、ここぞ!の時に食べたいな。
さて今日は天気良く。相棒も休みなので出かけようとしたのに。マゴマゴしててパークバス乗り遅れ、ってかいい加減土日祝は時間違う事覚えようよ…。仕方ないので車で私の運転範囲内のスーパーとbookoffとTUTAYAに行って。先日借りたのを返し、又10冊500円コミック借りてきたのさ。そのうち6冊は「Heaven?ご苦楽レストラン」佐々木倫子って動物のお医者さん書いた人だもの、面白かろうと。後、西洋骨董洋菓子店1~3、相棒が何か1冊。相棒は4時から「川崎対ガンバ戦」を楽しみに。私はコミック読みまくろう!
コメント

う~さぎ、うさぎ

2009年09月25日 | Weblog
何見て跳ねる~十五夜お月さん見ては~ねる~♪って感じを出して玄関に飾ってある。相棒は小さい時からウサギ好き。サンリオキャラもマロンクリームってウサギがキティより好きだった。だからウサギ物沢山買ってあげたのに。大きくなったらいつの間にかゴミの袋に入ってた瀬戸物のウサギ達。救出して私の保管物に。時々は日の目見せないと、と思ってね。月に見立てたのは球状の木製ヨーヨーで裏は紺色。月の裏側は夜?
もう十五夜は過ぎたっけ?芋名月、栗名月って有るらしいから。まだ有るかも。昨日練見行って、熊本戦チケも買ってきた。相棒が「言って良いよ」と言うから。ドンドン昇格が現実味帯びてきて。一戦一戦大切に勝点重ねないと。油断大敵、火がボウボウにならないように。怪我やインフルエンザなんかにも注意してね。
コメント

遅ればせながら

2009年09月24日 | Weblog
きんちゃん21日誕生日おめでとう!練見週一で、時間もままならず。なかなかお祝い言う事も出来ず。勘弁してね。そのうち、いつか…。と思ってます。
今日の練習場は良い天気で。でも、昨日のスタメン組みは30分位で上がってしまい。何もかもパッパラパーになってる私は、いろいろ忘れてる事多くて。どうもすみません!って感じ。サテ組とGKの練習見て、こちらも3時には引き上げました、練習は続いてたけど。暑くておぴの加減悪くなったら大変だからね。写真若干あります。後ほどアップ。
コメント

玉ネギの芽

2009年09月24日 | Weblog
14日に蒔いた種。2、3日前から発芽。覆ってた新聞紙外してみた。50日くらいで畑に植えるんだとか。今十日目か。あと40日もこうやって置くのか…。ま移植には小さすぎるわね、確かに。
さて昨夜はアウェイ甲府戦だった。中継は無かったけど先に川崎のACLネット観戦。ま、相棒が、ですけど。で、劣勢から逆転して勝った!良かった!というので。幸先いいなぁ、と思ったのに。ソアレスのお見事!ゴール後、すぐ失点。そのまま惜しい引き分けで…。ま、みんな「勝ちたい!後1点取りたい!」って気持ちは伝わったんだけどね。ゴール前のゴタゴタとか。ま、何ちゅうか、荒いプレイのチームですわな、相手は。アウェイだし負けなくて良かったけど。同じチームと3度やって勝ち無しは…。策が無いのか。実力差なのか…。昇格する気なら、この先も気を抜かず頑張らないと。昇るのより下る方があっと言う間ですからね。頑張りましょう。
コメント

秋分の日

2009年09月23日 | Weblog
雨降り。お墓参りは昨日行ったから良かった。一昨日の夜家人帰宅。昨日は朝2人で実家のお寺へ。戻って相棒とおぴ乗せて田舎へ。義弟も来て墓参り。今日はおぴデイケアへ。家人新潟行く前にいろいろ出かけ。一昨日もデイケアなので。相棒と出かけ。漫画10冊五百円で借りた。内容はNANA21巻目、聖☆おにいさん1~3、のだめカンタービレ18~21、10冊にするのに何か、何か、と探して。きのう何食べた?1、2を。3~4は借りられちゃってて。これが大当たりね、私的に。食べ物がらみのモノって嬉しい!んだもの。ストーリーも面白いけど、料理も覚えられるし。よしながふみ(女性かな?)って人が書いてるんだけど。ゲイの弁護士が美容師の彼と同棲して節約料理作ってんですけどね。美貌と若さが誇りなのに「キモい!」と言われてる43歳。曰く「子供に面倒見てもらうなんて未来の無いゲイが頼りになんのは金だけだろうが」と。節約に励んでる(食材を無駄なく使う)姿は、主婦として見習うべき!絶対3~4も読もう!さて、今夜は甲府戦。いかが相成りますか?イヤイヤ、勝たないでどうする。三回対戦するのに1回も勝てないチーム有るのは…。不味いでしょ!男なら、意地を見せろ!ってどこかのサポソングのパクリになっちゃうか?甲府は何が名物だっけ?ワイン、ほうとう?ブドウでいいか?
コメント

とにかく勝った!

2009年09月21日 | Weblog
栃木戦!いやぁ~良かった良かった!ソアレスの2発にシビレタね!平瀬との連携、アシストしようとする姿勢、守備も心がけ。成長著しいんじゃない?相変わらず敵を交す落ち着きは抜群だし!ハットも出来たのでは?と思うけど。何故か某と交代して。途端にチームの勢いが止まったって言うか、変な方向へ流れた気が…。なぜ勢いのまま勝利しないか!2点差は一番危ない、と言うじゃな~い?たまたまあちらが何だったから良かったが。後半、シュートは数多くするものの。誰も彼も外しまくり、でちと恥ずかしかった…。冨田もなぁ、シュート決まれば良いんだけど。って誰でも打ったら入れようよ!掠るとかバーに当たるとか、が惜しいシュートなんで。どっちに打ったのぉ~?ってんじゃなぁ。リャンリャンが外した時は「ご愛嬌、ご愛嬌!」と叫んだが。ああも打つ人打つ人外されたら…開いた口がふさがらないじゃないの…。それでも昨日の関口は、何か憑き物が落ちたんか~い!ってくらい良かったね。後半のちょっとの時間。ああいう風にノれる試合だと選手も120パーセント以上実力発揮するんじゃないの?走れない人、調子悪い人出して0-0を長く、なんて試合じゃ選手も燃えられないんじゃないの?見てる方はもっとつまらないしね。後半の最後は「おお!」とか「ほぉ~!」とか歓声上がって。見た!魅せられた!って試合が出来てた。勝負に勢いは大事でしょ?勢い余って転ぶのはアホでしょうが、ね。
コメント

星に

2009年09月20日 | Weblog
願いを…。お願い、今節は勝たせて。連敗は勘弁。でもウチならやらかしそうで。昨夜川崎対浦和戦見ていたら。心配になっちゃったんだよぉ~。調子イマイチの浦和に、鹿島を倒す勢いの川崎が負けた…。0-2の完敗。天候も関係ないホーム戦で。こんなことも有るからね、サッカーは。舐めたらいかん、舐めたらいかん。福岡はピッチコンディションとか言い訳出来ても。ホームで下位の、今季負けてない栃木相手、と言っても。何が有るか分らん。分からんと言えば。結局何食べたら、勝てるのか分らないまま。いつかテレビで芸能人のヒデや井森みゆきとかが、故郷の「下仁田ネギ、コンニャク」の話してたっけ。下仁田も栃木県?ネギは無くともコンニャクなら。でも栃木産とは限らないなぁ。とりあえずウチに吊るしてあるモビールの星にお願い。ベガ様アルタイル様よろしくお願いしますm(__)m。
コメント

祝 敬老

2009年09月19日 | Weblog
のプレゼント、甚六夫妻からおぴへ。ん?私のも連名?ま、いいか、あ~てぃのビーエーだからね。今年は敬老の日、秋分の日、ハッピイマンディ等で五連休か。
なのに、家人は向こうでお祭があるからと。3日間を自分の為に使うって!こっちは週4でデイケアに行き始めたとは言え。日中の6時間自由になっただけ。朝5時に起きてから、出て行く9時過ぎまでの数時間、帰って来てから寝るまでの数時間は一緒なんだからね!行かない日も有るんだし。寒くなったら練見もなぁ。どうやって一緒に一日過して行ったら良いのか…。そんなこんな。昨日はデイケア見送った後久しぶりの友人に電話。「月水金土とデイケアなの」と。そしたら「今日会おう!」となり。時計見たらパークバス乗れる、五分前!着の身着のまま飛び出して。待ち合わせたスーパーで服買うことに…。でも楽しくおしゃべり。ってかどちらかと言うと、私のマシンガントークだったかも。最近会う人にやっちゃう傾向が有るから気をつけないと…。明日は栃木戦。今から川崎対浦和テレビ観戦で~す!
コメント

たそがれ猫

2009年09月18日 | Weblog
何見てんのかな?外に出たいのか。自分の意思じゃなくコチラに連れて来られたおピノ飼い猫。おぴはある意味自分の意志入っているはずだけど。でも猫もまずまず満足してると思う。
昨日は天気良く。午前は車の事で出かけ。ついでにスーパーに寄って昼食調達。午後は出かけなくても、と思ったが。相変わらす必死でパズルやオモチャ、塗り絵に精出すおぴ。見るに忍びず。「練習見に行く?」と。さぁ、でばさぁ(言ったら即!)のおぴ。でもまだ早いのよん。とにかく出かけてやや遠くのローソンで栃木戦チケゲット。生協で水汲んで。練習場に向かっても、まだ早い。しかし今日は選手も早めに出て来てくれて、良かった。日差しガンガンで「クラハの中で待とうか?」と言っても日光を楽しんでるらしく。(でも帰ったらやっぱり「頭痛い」と言われた)練習はね「あらぁ~」な事や「又かよ?やっぱり次節も負けたいのかなぁ」って事が有って。3時半に帰って来た。あまりに乾燥してたので。おぴが相撲や再放送「水戸黄門」別室で見てる間にビール飲もう!と楽しみにしていたら。ケアマネから「プラン出来たので夕方お持ちします」って…。まさか一杯引っ掛けてるわけにもいかず。私のモットーは「飲みたい時が旨い時」なのに…。夕食後飲んでもなぁ。ま仕方ないけど。でそのケアマネさん、学習中なのか一生懸命で好感持てるが。ウチのおぴの性別男に○しないで下さいよ(笑)名前には子だって付いてるんだし。今日その件で電話しなくちゃ、だわ、面倒…。しかも昨日を金曜日と思い込んでたって…。6時過ぎに来て説明済ませ「帰って又仕事です…」と。ねぇネェ、新政権のエライサン!こういうお仕事の方々をもっともっと優遇してあげてね!これからドンドンお仕事増えて必要な人材なんだからさ。頼むよ!ホント!
コメント