RAKUGAKI

私の絵日記

土曜日 9日

2023年12月11日 | Weblog


国立競技場へ!天皇杯決勝戦 川崎対柏 見に行った。は~ちゃんに便乗して。だって国立競技場なんて行く事無いもの。そうそう、前にも天皇杯決勝戦ガンバ対川崎を、古い国立競技場へ見に行ったっけ。あの時はガンバが勝って「本物の青黒はこっちだ!」みたいな事言ってたような…、何年前の話や!?天皇杯と言えば、ウチ(ベガルタ」)だって、決勝まで行った事,有るんだかんね!浦和のあいつにやられ、0-1で負けて準優勝だったけど。
 とりあえず、今回は新装なった競技場で「チケット瞬殺!」とのことだが、は~ちゃんの努力で良い席取れて。私、似非川サポも参戦!と相成りました。だってベガルタ以外なら川崎が一番好きなのよ!一時期、我が家では「仙台止めて、一家で川崎サポになろうか…」という話も出たくらい。普通の試合だって、ガルタと被らない時はは~ちゃんと見ていて。「マルちゃん!ガンバ!」とか「ノボリ、大丈夫かぁ~?!」とか叫んでんだかんね!
 スタジアムで間近に見ると、一段と親しみも増すってもんで。すぐ目の前に見えるんだもん。必死で応援したが。
 いや~、柏ってこういうチームでしたっけ?って感じ。そりゃ、ここんとこJ1と対戦してないけど。まぁ、走る走る!そしてボール奪う奪う!ちょっとの間に見違えるチームになるとは!?監督、どんだけ指導が上手いんだ?選手どんだけ覚悟決めてんだ?って感じ。サポーターも気合入ってたね!スタジアムの半分、菜の花畑のよう。黄色がビッシリ。
 川崎だって、負けちゃいなかったが。まぁまぁ。ワクワクのうちに試合は進んだが。スコアレス…。延長戦を経て、PK戦へと。もう緊張、興奮ハンパなし!私はPK戦でGKまで回ったの見たことない、と思う。でも、有るんだねぇ!
 そして❕死闘を制したのは川崎だった!ホッとした、だって私が着いて行ったから、なんては~ちゃんに言われたら立つ瀬が無いもの。まずは良かった❕しかし柏も本当に凄かった!選手達偉い!どちらも偉かった!
 試合後、沢山の人の移動で、一駅歩かされたり、何かと大変だったが。「勝利!」を得たは~ちゃんがご機嫌だったので、良かったわぁ~。
 あてにしていた飲み屋(鰻屋)閉まっていて、残念だったが。このあたりに無い「日高屋」で食事して、祝杯も挙げられたのでありがたかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多聞塾へ | トップ | 国立競技場で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事