RAKUGAKI

私の絵日記

勝ってうれしい大宮戦

2013年09月24日 | Weblog
21日朝、相棒と共に新幹線に乗り大宮へ!相棒と別れ、家人と落ち合い。食糧買い込み(私は車中ウニ弁当、昼食に。相棒は伊達武将弁当だった)ナックスタへと向かう。暑い!暑い日。しかもアウェイは西日が真っ向からさす席。甚六、あ~てぃと合流したものの。座らせておいたら「焼きあ~てぃ、日干しあ~てぃ」になる怖れが!コンコースでかき氷食べたり、持って行った本読んだりで前半は全然観戦できず。じじも時々来ては、濡れタオルあ~てぃの頭に乗せたり、首に巻いてやったり。本当に酷暑、猛暑の中、選手は頑張っていました。時折リャンダンスの音楽聞こえると「あ、得点したのかな?」と、気にはなるものの。それでも後半はだいぶ日が陰った気がして。席に戻り観戦。「白がんばれぇ」のあ~てぃの声援。あながち間違ってはいない。アウェイだから我が軍は白ユニですから。石川選手、リャンリャンと2点の得点を守りきり、勝てて良かった!家人も甚六も「今日の試合は完璧だった」と言ってました。その日は甚六の車で浦安まで帰り。
翌日は、あ~てぃの誕生祝をGG主導でホテルバイキング、ということになっていて。時間まで巣鴨とげ抜き地蔵や、八重洲口近辺をウロウロ。各県の名産がそろってる店でチマチマ買い物したり。夕方、おさんぽバス(百円均一)で待ち合わせ場所へ。ちょっとドレスアップしたあ~てぃが待ちかねている!甚六は休日出勤だが、ママが迎えに行ってくれて、案外早く帰れたそうな。お時間!となりまして。食べ物のある場所へ。あ~てぃは食べ物よりも「お子様ルーム」で遊びたくてしょうがないらしく。大人は運転するママを除き、ワインだ、ビールだと。私はもう、お酒は一杯だけで。でも蟹やら、海老やら、ローストビーフ、いろんなモノ一生懸命食べました。あ~てぃ遊び疲れた頃、頼んだバースデイケーキ。五本のろうそくに火が灯り。スタッフの方々が歌ってくれる中、一息に吹き消して。あれからもう五年!(本当の誕生日は9月30日)。
翌日は、相棒私、どこも混みこみであろう、とは思ったが。家人も送って来て。東京駅中のレストランで早めのランチ。いつもは「こんなところで食ったら、高い!」と文句言う家人も「ここ、いつも一杯で入れなかったんだ!一度入ってみたかったんだ♪」と、喜んで。大人な味付けのビーフシチュー食べてました。私も昨夜の今日で、贅沢は気が引けたけれど。滅多に無い機会故。寝台車で出されるヤツ、食べました。相棒は若いからミックスフライ?
ま、何処へ行ってもコミコミの連休でしたが。ベガルタが勝ってくれたので、心から楽しめました。相棒は川崎が0-1で鳥栖に負けガックリしていました。
次はホームマリノス戦ですが、又勝って欲しいなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休も | トップ | 秋ですね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事