RAKUGAKI

私の絵日記

プランターに

2024年07月27日 | Weblog
 ひとりで生えて来た青じそ(写真)。いつか植えたっけかなぁ。紫蘇は家の脇に植えてあって、重宝してるけど。家の前に有っても悪くない。急いでいる時なんか、さっと採れるもんね。気が付かないでいたが、さっき、結構雨降った後見たら、青々してる。良いじゃん、花だけが心潤す訳じゃない。青々した野菜も良い! 
 いよいよ、パリオリンピック始まった!今朝開会式、チョッとテレビで見たけど。雨だし、涼しいかな?と思った。何年か前、行った夏も涼しくて。セーヌの川下りでは、震えそうだったなぁ、とか思い出して。又行きたい、生きてるうちに。エッフェル塔は登らないでしまったから、今度は登りたい!とか。前回はモンサンミッシェルに行くのが、主だったから、なぁ…とか。まだまだ行ってみたい所、一杯有るけど。行ける、とは思えないが。人生、何が有るか?死ぬまで分からないから、とも思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度 | トップ | 四日目のカサブランカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事