RAKUGAKI

私の絵日記

三連休も

2013年09月19日 | Weblog
台風18号と共に終り。又々家人は影響受けて予定より早い電車に乗ったのに、遅く着くという憂き目を見たのでした。
そうこうするうちお彼岸が来る!又三連休ですね。
先日の三連休の後何かと忙しくしていて。病院でちょっと引っ掛かると、「あっち、こっち、丁稚」と行かなければなくなり。果ては栄養指導など受け。でもまだ血糖値の薬は貰ってない、という、この、何と言いますか…。
明日は彼岸の入り、ですが。大宮遠征する我が家(相棒は等々力に参戦)。あ~てぃと甚六も馳せ参じる、とのことで。墓参りどうしよう?田舎の方は先日、法事したばかりだから、勘弁して貰って?私の実家は、栄養指導受けた後、一人車で行きました。帰り、急いだわけでもないのにアクシデント…。せっかくお参り行ったのに守ってくれないのね?…、恨んでも仕方ない、私が不注意…。
その後泉中央へパークバスで行き。帰ったらススキを取りに。今日は仲秋の名月なんだとか?今や近所ではススキ取れないっす。結構歩いてゲットして来て。庭のコスモス、水引き草等と挿して。ふかしサツマ芋輪切り3枚、団子五個上げました。リンゴ、梨は半分でごめんなさい。だって、果物も控えなきゃ、だからいっぱい買ってなくて。お月様は分かってくださる、と信じて。
今夜は秋刀魚塩焼きと豚汁です。明後日出かけるからにはあまり食材買い込めない。残り物整理してたら、血糖値が…。なんて、深刻じゃないけど。ゆるんだらどこまでも行っちゃうからねぇ。心せねば。私の場合、お酒やめたらすぐ、正常値に戻りそうな気が。そんなに大量に飲んでたわけではないが、人によって許容量違いますからね。
しばらくはビール止めて、ビールもどきを…。でも美味しくないから(私はね)飲まなくなる、ってのが良いですね。食事も少な目で、でも美味しいものはいただきますわよ!
写真は実って、台風にも負けなかった、風船蔓(カズラ)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬来薬師の湯 | トップ | 勝ってうれしい大宮戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事