RAKUGAKI

私の絵日記

日曜日、月曜日、と

2023年10月31日 | Weblog



さぼった、更新…。
日曜日は大衡村のお祭りに、牛肉を買いに皆で。すき焼き用2パック、ステーキ用1パック買って(写真)。後リンゴも買って、マスクたくさん貰ったり。楽しく帰って。夜は近所から頂いた、岩手の二子芋(里芋)で、山形風芋煮して、美味しかった!芋が、もうとろけるので。
 今夜は残った肉ですき焼きしようと思ってる。肉少な目、だけど、年配の我々夫婦、は~ちゃんは未だ若い?と言っても、それなりなので。OK ❕かと。
 後の写真はタピオで撮ったハロウィーンの飾り。日本はなんだって、こんなに好きなのかしら。我が国の、催事じゃないのに。この時期、他に無いからこそ、縋り付くんだねえ。一月は正月、二月は節分、三月ひな祭り、四月は入学、お花見、5月は子供の日、ゴールデンウイーク、6月は?まぁ、夏だから海とか山とか?7月8月は、夏休みで旅行だ、なんだ、9月は月見、か?ま、ハロウイーンも10月と言うより11月っぽい、31日だものね。なんか何も無い気がする。で、仮装して騒げる!って事かしら?
楽しいのは、良いんだけども。あまり羽目を外しては、ねえ…。無事に済むこと、願ってますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、山口戦だった | トップ | いつもの花屋では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事