RAKUGAKI

私の絵日記

寒くて、なんだか

2014年12月22日 | Weblog
グズグズしている今日この頃。今日は冬至ですね、ゆず湯、小豆かぼちゃ、準備しないとな。昼が一番短い日。四時過ぎでもう、暗くなり始めてる。今日は四時からの韓ドラも無いし…。家族は明日又休み、と喜んでいますが。月日の経つのの早い事、早い事!
そんな中野菜ソムリエ協会から人参三種(写真)、送られてきました。だいぶ前だけどね。名称とか、チョット一緒に来た紙が無くて、すみませんがわかりません。まだ少し残ってる。
寒いから何もしたくない…。タピオへ行くしかない。それでも昨日相棒が年賀状作ってくれたので、今日は郵便局に出して。後はもう、大晦日、あ~てぃ達と合流して新年迎えるのみ。とは言っても、それまで会社休みになった家人が、いろいろうるさいかも。大掃除してくれるわけでもなし。私だって暖かくなってからやりたい、ので小掃除はチョイチョイしてますが。
後、新年になると又、何かと忙しい?栄養相談(早く止めたい!)、町内会で作った陶器の受け取り、社協の集まり等々。
忙しいうちが華と、思ってはいるけど。このところ衰えを感じるばかりで元気出ないわぁ~。
ベガルタの年チケも更新しなきゃだけど。明日相棒に見て貰いながらやった方が良いわね?
何か良いニュースないかなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でしょう? | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事