RAKUGAKI

私の絵日記

今日は七夕

2017年07月07日 | Weblog
でも。仙台は8月6、7、8日でやるんですよね。ま、今日は天気がいいから夜空も天の川見られるかも?写真は星形のラムネと金平糖。甘~い夜になるといいな、と青いお皿を空に見立て。金平糖は五色しかないけど虹だったら、いいなぁ、と。夜空に虹もなんですが。
 さて明日はアウェイ神戸戦です。敵は監督交代のなんのと、動揺中?そこを突いて勝って欲しい!選手は出発したかしら?先日のガンバ戦で負傷した永戸選手は残念なことでしたが。まだまだ機会は巡って来ますから。新卒でレギュラー取って頑張っていたから、少し休んでも良い、って事かな?試合を外から見ることも成長には大事だと思います。その間、他の選手が頑張ってくれて、いい成績残してくれれば、ねぇ?
 梅雨らしからぬ暑い日が続く仙台ですが。九州や山陰では洪水の甚大な被害が!お見舞い申しあげます。とはいえ雨少なければ少ないで困るし、ねぇ。最近の気象状況はなんか変?地球温暖化、のせいかしら?なるたけ気を付けて生活したいものです。
 モノを大切に使ったり、ね。そんな一環として、リボンで金魚作ろうと思いました。ってか、暇つぶしだけどね(>_<)
以前仕事に行ってた先の事務所が引っ越し。「処分して」といろんなものを残して行った。その中にリボンが何巻か入った袋もあって。何かの時のためにとっておいた。夏→暑い→涼しいものが欲しい→昔見たリボンで作った金魚、となって。作り方判らないからPCでググり、カラー印刷して見ながら始めたけれど。リボンを縦半分に折って使って膨らみを出すので。手指が思うように動かないBA泣かせ。目も紙を丸く切って、真ん中黒く塗ったの付けてたが。手芸店で黒目動くの買った。何とか作り上げヒラヒラ尻尾をボンドでつける、のがとっても大変。薄いリボンの生地が、ね。それでも9匹ほど作ったが。近所の方から貰い物したので、二匹あげたら。見てた別の人が「私も欲しい!」と。更にはランチ会のもう一人にだけあげないのもどうか?と思い今朝お届けしたから。4匹消化して。今五匹(1匹は試作品の二色のリボンで作った熱帯魚みたいなモノ)。ちゃんと図を見て作ってるのに「あら?ここ変?」とかなって。もう何度もやり直し、気が狂わんばかりになって。ちゃんとできてるのに「イメージと違う!」って解いてしまったり。当分作りたくない!でも窓辺に吊るすと半透明な感じでふわふわ揺れて。涼しそう。写真は明日アップしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバ戦 | トップ | ♪金魚~え、きんぎょ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事