RAKUGAKI

私の絵日記

あーてぃバラ

2012年07月06日 | Weblog
と呼んでるミニバラ、も咲いてます。孫のあ~てぃのように小さく愛らしいばらなの。
今日も梅雨らしい天気。雨が降ったり止んだり。日が照って暑かったり。蒸し暑くて。
扇風機出しました。まだ使ってはいないが。
私の寝室の窓、網戸入れました。4月の大風で裏の家の庭に飛んで行ってた、と教えていただいて。受け取って来たけど。春風の内は、窓開けないし、夜中ガタガタ揺れるとうるさいから。やっと、昨日その気になって、窓拭いて、取り付け。今日はその窓を始め、あらゆる窓開けて風入れてます。晴れてるうちに、風通しておかないと。明日は大雨だとか?この時期の予報はあまりあてにならないけれど。
家に居てクサクサ(今朝も猫めは、なんか獲って来て…)するから。やっぱりタピオヘパークバスで。家人今晩帰るし、豚肉角煮にも焼酎使いたいし。後好物のガンモドキ煮ておこうかと買い込み。
帰ったら昨日「掃除しなくちゃ、」と思ったガスレンジ回り、タイル壁など掃除。あら、冷蔵庫内の瓶詰倒れて漏れてるやん…。掃除して。換気扇はこの次に。やってもやっても限がないし。
先日までは(と言ってもひと月以上前?)ずっと座ってるのもつらく、すぐ横になろうとしていた、横になっても寝返りうつと、目まいが…って時も有った。元気になれて良かった!体のバランスが悪かったせい?整骨院に行って良かったわぁ。でももう、週一で良いのじゃあるまいか?月曜日に行こう、いややっぱり明日行った方が良いかなぁ。
明日はベガルタはアウェイ神戸戦ですね。最近の神戸は手強いらしい。ウチは以前から相性良くなくて、引き分けとかが多いのでは?勝ちきれないって言うか。今度こそ勝って欲しい、です。家人もスカパーで試合見るの楽しみに来ると思います。川崎の試合、とかぶったら?半々で見るか。願わくばどちらかBSとか、時間違うとか、だと良いな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いバラ | トップ | 英雄の書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事