新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

ゴール そしてその後

2008-05-04 22:09:25 | Weblog

みんな、応援ありがとーーーー、のわたしをを待ち構えていたのは、

猛烈な痙攣であったのであります

実は35kmを過ぎたところから両腿の筋肉に痙攣が始まり

私の頭の中をよぎっていたブログのタイトルは

『やりました!4時間切ったー』

に始まり、

『え、まさかのリタイヤ?!』

にいたる、壮絶な残り5kmが待ち受けていたのであります。

ゴール後、すぐさまメディカルテントに両脇を抱えられて運び込まれたわたし。

やってしまいました

人生初フルマラソン、学ぶべきことが多いレースではありましたが、まずは完走できてよかった。

次回は4時間目指してがんばりまっす!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれー (たっきー)
2008-05-05 10:14:57
やっぱそれだけの練習を積んでいても何が起こるかわからないんだね。

次回4時間切りガンバ!

返信する
どーもー (ぴんぐー)
2008-05-06 10:21:22
いろいろ反省しているんだけど、30kmまでペースを維持できなかったのは、やはり目標設定に問題があったようです。トレーニング以上の力は出ないということに気づいたのも、今回の収穫かなー。

2ヶ月半のトレーニングなら2ヵ月半なりに積み重ねた力を素直に表現していれば、結果は逆に良かったかもしれないということで、そういうところがマラソンの醍醐味ということもわかったし。

というわけで、さっそく今日から練習開始しました。少しの距離しか平日は走れないけど、毎日少しでも走ることが基本中の基本なのです。


返信する
いやあ (たっきー)
2008-05-06 18:38:18
確かにそうだね。基本の積み重ね。
早速練習開始なんてさすがぴんぐーさん!

ワイも東京マラソンならすこ~し興味あり。
ただ現実に体を動かすのは・・・。

とりあえず自転車通勤がんばります。

返信する
凄いです! (クレセント)
2008-05-07 03:09:06
凄いです!長距離なんて走ろうなんて考えるだけでも疲れてしまうわたくしにとってぴんぐーさんはすばらしいと思います!次回は是非あの”ハザマカンペイ”が挑戦したサハラマラソンに挑戦してください!(はい、無責任です(笑))凄いらしいですよ!
 でもフルマラソンを走りきった後の人生はどうですか?少し自分の中で変化とかありましたか?またぴんぐーさんを支えためぐさんにも感動ですね!!
返信する
おひさしぶり! (ぴんぐー)
2008-05-07 10:57:03
クレセントさん、お元気~?!そっちは真夏?もう泳いでいたりするんでしょうね

フルマラソンを走った後の人生はどうか?!お気楽なぴんぐーぶろぐ初めての難問でありますよ。

いろいろあるけど、フルマラソンのスタートラインに立てることはとても楽しいということを知ったことは収穫ですねぇ 

クレセントさんもぜひ!ビーチで走ってみて♪
返信する
お疲れ様~! (yumi)
2008-05-08 00:52:05
フルマラソン、お疲れ様でした~。
写真から楽しく&壮絶な戦いが伝わってきますね!
おっかけカメラマンを果たしためぐもお疲れちゃん。

苦しそうに横たわっているぴんぐー殿の後ろに、ドーンと置かれたクリスピークリームドーナツの箱が気になってしかたない私。
あのコワモテ2人組のおやつなんでしょうか!?
(しかも2箱!)

次はニューヨーク?
よっし、私も応援に行こうかな~
(やる気空回り?↑)
返信する
ゆみちゃん (めぐ)
2008-05-08 03:32:06
今回は私はスタート&ゴール地点で待ってたのよー。
5kmとハーフにそれぞれ友だちが出てたから
ずっとその場で応援兼カメラマンだったよ。
諏訪湖で自転車でおっかけた時は楽しかったね

ドーナツはなんだろね。
ゴール後のランナーにも大量にふるまわれてたから、
血糖値あげて回復しな、というオヤツなのかも。
走ったあとなら特においしいだろうね~。
返信する
じゃあNYで! (ぴんぐー)
2008-05-08 10:59:36
そういやクリスピードーナツを食べそこねた!!
42km走った後のクリスピードーナツがどんな味かは、42kmを走った後しかわからないというのにっ

ちなみにこの医療テントの中で、脈やら血圧やらを取られている最中も、べらべらしゃべっていたら(いかに走り、いかに足がつり、いかに小鹿のように立ち上がろうとしていたかetc)、医療スタッフからめぐとお友だちはテントから出ていくようやんわりと言われていましたね(笑) みなさん、ごめんなちゃい

返信する
お疲れ様でした (yoko)
2008-05-14 16:30:00
パーティの時に話していたその後の写真ですね。
本当おつかれさまでした。
フルマラソン完走、ものすごく尊敬です。
返信する
ベックありがとう (ぴんぐー)
2008-05-15 11:41:40
と、関係のないコメントでレスしてみたりして。

ぜひチワワを連れて走ってみて!

返信する

コメントを投稿