新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

にわか書道家

2008-05-01 05:55:08 | Weblog

めぐです。

通ってるコミュニティカレッジでインターナショナルなイベントがありました。

「あなたの名前 日本語で書きます」のコーナーを出したところ大盛況で
友だちと3時間、休む間もなく書き続けましたよ

ソフィア=素布衣愛 とか カルロス=可留呂寸 とか
80年代の暴走族もびっくりな当て字をその場で適当に考えながら。

楽しかった~またチャンスがあったらやりたいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-san)
2008-05-01 20:50:42
おー。楽しそうなイベントですね。
しかし、すっごい字きれいですね。(私はとても字が汚いです。。 しかも、PCばっかりで字をぜんぜん書かないので、私だったら即興で漢字の当て字なんて無理・・・。)




返信する
超☆楽しそうじゃん! (yumi)
2008-05-01 22:54:17
メチャメチャ楽しそうじゃん!
即興の当て字(しかも達筆)とは。
さすが、須坂新聞主催・席書大会で信山賞とっただけあるね!

最近、書道が再びブームらしいよ。
しかしアメリカに書道セットを持って行っているあたり・・・。
めぐすごいね!
返信する
yu-sanへ (めぐ)
2008-05-02 11:03:03
これ生徒以外もウェルカムなイベントだったから
yu-sanにも来てもらったら良かったです。次回是非!
当て字は「間違っても誰も分かんないから!」
という勢いで超適当にしましたよ~。

あとこんなところで何ですが、善光寺七味ありがとうございました。今度、長野の話たくさんしましょう~。
返信する
ゆみちゃん (めぐ)
2008-05-02 11:17:25
信山賞って・・・。
めちゃめちゃ過去の栄光だししかも超ローカル・・。
中学生だったんだけど、前髪がそろったすごいヤバイ感じの写真で須坂新聞に載っちゃった記憶がある。
あれ残ってたら抹殺したいんですけど
返信する
こんにちは (yoko)
2008-05-14 16:42:16
送ってもらった写真についていたブログのアドレス開いてみました。
この写真の方の後姿みて、めぐみさんじゃない!!はずっ。パーティの時とは髪型が違うし。ってなぜか一人で焦っていました。
面白そうなイベントですね。
もし、うちの旦那さんの名前を漢字であてるとどういうふうになるんでしょうか????
デリック=出利津久 あ、変ですね。。。。
返信する

コメントを投稿