新・ぴんぐーぶろぐ ~ぴんぐーの東京街なかラン日記~

皇居周り約半径5キロを走って見える景色
ネタ切れ時はジュニア登場

湘南国際マラソン (つかれました・・・)

2011-11-03 20:07:38 | Weblog


湘南国際マラソン、惨敗でした~

最初の10kmは45分、次の10kmも44分と、メグ&ジュニアが応援してくれていた折り返し地点まではキロ4分半ペースでまあまあ順調に進んでいましたが、30kmの壁ならぬ20kmの壁にやられた次の10kmはキロ5分の50分。

気温19度(最高気温24度の予報)の中を走っているにも関わらず二の腕に鳥肌が立ち、なんか内臓が本調子でなくエイドの水やゲータレードがすんなり体に入ってこない。でもって32km地点ではラン人生初のレース中のトイレ(座った瞬間に足がつるかと思った!)。

30km過ぎからの10kmは、それこそ歩かず走りきることだけを考えながら、沿道の方のエイド(よく冷えたファイテンのエネルギーゼリー)や、立ち止まりそうな私に塩タブレットをくれたランナーに助けられながら、歩いたり止まったり走ったり。30kmからの10kmはなんと75分。LSDでもこんなにゆっくり走れないし。

最後の2kmはなんとか復活して戻したものの、時既に大幅に遅しの3時間46分。



ジュニアが「がんばってー」と言いながらハイタッチをしてくれて、家に帰ったあとも「ぼくもがんばる」という言葉を連発しながら色んなことに挑戦してくれているのが、今日のレースの収穫と言えば収穫。

「がんばっても3時間半も切れなかったけどね(byメグ)」というコメントにリベンジすべく精進します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿