ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

掛け持ちの芸術

2009年01月25日 | 
今日はbananaちゃんのリサイタルに行きました。
津田塾大学構内にある『津田梅子記念交流館』。

ここでしみじみと思う。。。
この構内に高校時代に足を踏み入れていれば、絶対にこの大学を目指しただろう!!!と。(受かるかは別にして
それほどに素敵なキャンパス。
職員の方も警備のオジサンも、空気まで全部が上品に私を魅了いたしました。
かねてより、「津田塾の女子は独特だ!」と思っておりましたが、これで納得。
こんなに清く正しい空気のキャンパスで学べば、さぞかし美しい4年間。。。。あぁ。。。うらやましひ。。。。


さて話を戻して、bananaちゃんこと多田奈里砂さんのリサイタルです。
本人はきっと緊張していたのでしょう。若いし。
でもね、すっごくすっごく良い演奏でした!
真面目で清清しく本当に上手で(本当だよ、そう思ったよ)、こういう演奏を聴くと私も明日からまた頑張れます。

助演のまゆさん(いや、今日からまゆまゆだっ!)も本当に素敵な演奏。
ワタクシ、同期で試験を受けたことが光栄なような、無謀だったような。。。



ただ、残念なことに前半で失礼しなければなりませんでした。
バレエの先生の舞台のチケットを購入してしまっていたのです。



そしてっ!


走る走るで多摩センターのパルテノン大ホール。

先生には体重がありません。
本当に妖精のようで、「バレリーナが痩せていなければいけない訳」をそのまま目で見せてくれる舞台でした。


体重が


無いの。妖精さんみたい。



あぁ。。。明日からまた、ガンバロ。。。。。


★写真は通りすがりの立川で購入したバームクーヘン。実は超バームちゃん好き♪
なんて~なことを言っていると、体重は無くなりまへんがな~!!!





あなたも体重なくしたい?だったら。。。 にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート ()
2009-01-25 22:53:08
素敵コンサートでしたね♪
後半も良かったですよ~

>「津田塾の女子は独特だ!」
同じく、そう思いました(笑)
返信する
舞ちゃん♪ (ぴっくん)
2009-01-25 23:33:41
有難~~~ん♪

ゆっくりお話できなくて残念でしたが、3月にはまた会えるよね♪
っていうか、育成会の卒演に必ず行きますからね!!!
舞ちゃんと奈里砂ちゃんはいい意味でのライバルだね♪お互いを大切に出来るライバルは、二人にとってかけがえの無い存在だと思います。

津田塾の女子ね?
うん!絶対に雅な感じだよね~♪
学習院とはまた違う雅が漂ってるよ。
津田梅子先生の思想というものが色濃いよね!
素敵な学校だ!
返信する
ありがとうございました~☆ (まゆまゆ)
2009-01-25 23:51:57
ぴっくん~今日は、ありがとうございました!!早速レポートしてくださって~。
ぬぁんと写真まで
さすがぴっくん!!(今日からぴっくんさん→ぴっくんですもんね~

津田塾の女子は独特??
確かに・・・私は変ってるけど・・笑
舞ちゃんまで・・・・笑。

ところで、美しいキャンパスライフ・・・からは程遠い生活っぷりでしたよ~。ハハハ。とても書けません。

舞ちゃん、なりささん、若い方たちが
本当に熱心に箏と向き合う姿は感動的ですよね。

ぴっくんさん、来月リハでお会いしませう~







返信する
ありがとうございました!!! (なりさ)
2009-01-26 00:23:46
ぴっくんさん今日はお忙しいところ本当にありがとうございました
課題満載ですが、これから精進してまいります

…津田塾の女子は独特
私が変なのは個人的な問題だとばかり思っていました

何はともあれどうもありがとうございました

真由子さん、舞ちゃんありがとうございます
返信する
まゆまゆ♪ (ぴっくん)
2009-01-26 10:56:18
本当は「まゆまゆが実姉のようになりさちゃんのお世話をするの図」という写真もあったのだけど、ちょっとぶれてたので残念!

津田塾の女子はね、独特と言うか絶対に『擦れてない』というイメージ。
男女交際などとんでもないっ!
「女性の生き方とはっ」とか、「社会への貢献とはっ」ということを学んで、清く正しく賢く学んでらっしゃる方々。
(実際私の友達で津田塾卒の子はそうでしたの
パチンコやさんなんて世の中にあることを、二十歳過ぎるまで知らなかった!という感じ。(どんだけ偏ったイメージ?:笑)

最後のメッセージで「さん」付けになってるぞぉ~!今度会うときは「ぴっくん!」て呼んでね♪
返信する
なりさちゃん♪ (ぴっくん)
2009-01-26 11:03:28
ん?逆に聞きたいぞ~。
津田塾の女子は他の学生さんとあまり変わらないの??(同じ、では絶対にない!と思う♪)
もしや「箏を弾く女子はおしとやか」という間違ったイメージと同じってこと??
(箏弾きにおしとやかな人を観た事がない。。。残念。。。

そうだなぁ。。。
あの記念館の事務所に居て、お手伝いしてくださった女性の方がイメージのすべてを表してらっしゃるように思いました。
親切で上品でものすごく頭がいいんだろうなぁ。。。というお話の仕方。お話しているこちらまでお上品な気持ちになっちゃうの♪

演奏の課題が満載ということは、来年への力の源になるね♪
来年は絶対に最後まで聴くぞ~!!!
お互いに実りある1年にしようね。
お疲れ様でした&有難うございました♪
返信する

コメントを投稿