ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

Love!Natto

2016年07月10日 | 料理&美味しいもの
みなさん、ごきげんよう。

あんた誰?というくらい忘れたころにやってくる。。。ヒロエです。ヒロエです。。ヒロエです。。。


無類の納豆好きとして業界(どの?)では有名なアタイですが、本日7月10日は『納豆の日』なんだとか。
無類の納豆好きと自分で言っておきながら、納豆の日は知らなかったアタイです。
いや、知ってたかもしれないけど、忘れてる。。。そう、アタイの脳みそのメモリはとても小さいのです。

さてこの頃良く行くスーパーに特設コーナーがあったので、地方色強い2つを購入してみました。
(丹精は先日も買って美味しかったのと、一応『くめ納豆倶楽部』の会員なので外せない!っと)

石川県のはやっぱ~り金色。(笑)
なるほど金沢っぽいイメージですこと。

福岡県のは自分で「自慢」と謳っているからには美味しいんだろうな~♪と期待値大


でも実は私は食べ方にこだわりはそれほどないのです。
どんな食べ方しても美味しい納豆
ご飯すらなくても(ダイエットの時は実際納豆だけオヤツがわりに食べたりしました)大好き♪

薬味も色々なんでもアリ。
もちろん!入れなくてもOK。

ゴマ、ネギ、卵、柚子胡椒、野沢菜、茹でたかぶの葉、ちりめんじゃこ、しらす、などなど。。。マヨネーズすら入れちゃいます。


「こんなものを入れると美味しいよ♪」とか「この納豆はものすご~~~く美味しいよ♪」というネタをお持ちの方は教えていただけると嬉しいです。

そうそう、昔食べたたくあんの入ったおかめ納豆は、いまでも大好物
自分で作った納豆に壺漬け切り入れて酒の肴にしたりもします。

・・・え?今朝??


もちろん!た・べ・ま・し・た♪



See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿