ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

みっちゃんのおけいこ

2010年03月08日 | 
みっちゃんは、おうちに箏を持っていません。

箏を始めてまだ5カ月。
でも、小曲集2冊をザ~っとやってからもう合奏曲に取り組んでいます。
毎週のお稽古の時に、少しの自習時間をあげて、その時に集中して練習してもらっています。

師匠としては(初心者には少し難しいかな?)という曲ですが、よしこ先生もいつも「ぎょえ~?!」と言うような高レベルの曲をどんどん課題としてお弟子さんに持っていらっしゃるので、私もこの頃はあまり神経質に怖がらずにバンバン挑戦してもらっています。

みっちゃんは自分が全然上手になっていないと思っているようですが、私はちょっとした驚きと感動でいつも見ています。
だって、今の曲。。。。



私が今年の正月に仕事で演奏した曲だよ~ん♪




         

記事が(チョッピリだけでも)面白かったらクリックお願いします。
(ランキングが上がってテンションも上がりますの♪)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。お願い♪
邦楽ブログランキング



オマケお箏習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿