ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

華ちゃんのお友達

2011年06月01日 | 我が家のペットたち
朝、TACからメールが送られてきました。

「ぴっくん tomoの成果(はすの写真)送っておくね」




   





今年一番の敗北感。。。。




私がたかだか『植え替え』に手間取っている間に、TOMOのハスちゃんは葉っぱになってユラユラしている。。。。




しかも水もなんだか二層にちゃんと分かれてるっぽいし。
心なしか居心地のよさそうな(に見える)住まいに、上品そうに育った(ように見える)TOMOのハスちゃん。
完全に幸せそうなその姿に、「あぁ。。。うちの華ちゃんもTOMOの家に行った方がきっと幸せだったに違いない。。。」と落ち込むオヤ(馬鹿)ゴコロ。。。


うちの華ちゃんはというと、相変わらずブリキのバケツの中で泥水にまみれ、光合成もままならない(まだいらない?)家庭環境の悪さ。。。
ごめんよ。。。母ちゃんの甲斐性が無いばかりにオマエにこんな惨めな幼少期を送らせちまったね。。。。

だいたいTOMOは尺八も吹けるけど、科学者だからきっとスンバらしい知識を一杯持っているに違いない。
箏が(少しだけ)弾けるってだけで、高校の理数の先生から「点数オマケしてあげるからね、来学期は頑張ってね♪」と同情をされていたアタイとは大違いなんだ。。。うっうっ。。。
「伊豆って何県?」なんて聞くおバカな母ちゃんでゴメンよ~、華子ぉぉぉ~~~!


と、ひとしきり嘆いた後で、今日はきなこっちのお稽古。



「ね~ね~、きなこっち♪補欠ちゃんを育ててみない?」と悪魔の勧誘。
そう!きなこっちも私同様園芸音痴。
仲間が居れば(ワタシが)寂しくないし。
わからないことがあればヒロさんの他にTOMOもいる。(笑)


ということで、きなこっちの家にエンジェルちゃん(という名前になった)養子入り。



私も(少しは)教えてあげられるよ~ん♪




【オマケ】

きなこっちとお稽古後、インド人がやってるインド料理を食べに行く。

ナンが大きい~!


色がドギツイけどインドっぽい?!






See you !
        にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  ←今日もポッチリありがとう♪ よろすく!!




オマケお箏(琴)を習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスくんです (TOMO)
2011-06-02 08:51:54
写真載っけてくれてありがとう。うちのはハスくんです。
 華子ちゃんとエンジェルちゃんの様子も見せてね。これから大きくなっていったらやっぱり池か沼が必要だよね。どうする?

返信する
★TOMO★ (ぴっくん)
2011-06-02 10:36:07
おぉ!男子でしたかっ!
それにしてもTOMOはスゴイよ。
パイナップルとマンゴーだけでも驚愕だったのに、ハスくんまでこんなに上手に育てるなんて。。。

で、なんとなくわかってきたんだけど、アタイは神経質すぎるのかしら?(無知すぎるのは置いておいて)
TOMOのようなノンビリしたところの子だから、上品に育つのかしら?

ぐうし館では子供用プールに入ってたよ。
うちは「水連鉢も素敵だな~♪」って思ってるんだけど、やっぱり池かな?
(沼。。。は無理ぢゃね??
返信する
エンジェル入浴中~♪ (きなこっち)
2011-06-02 22:40:24
エンジェルちゃん
昨晩より入浴始めました。

ワンコ皿の中で(^^;)

店に住んでるんだけど

今日マイちゃんに見せたら

「ウ○コ水に浸けて、何してるんだろう?って思ってました」ですって。。。(--;)

エンジェルちゃんていうのよ!
間違えて捨てないでね!!!って
お願いしました。

早く幼葉出ないかな――ー!






出る?????
返信する
Unknown (TOMO)
2011-06-05 20:42:02
こんばんは。
たしかに神経質すぎると疲れるかも。
TACもちょっと芽がでるのが遅いと「変だよこれ」とか言うし。買い物好きと良いやっぱり似てるかもね。
また華ちゃんの様子も教えてください。
返信する
★きなこっち★ (ぴっくん)
2011-06-05 23:21:40
う。。。。さすがマイちゃん。。。
雇い主のエンジェルちゃんをう○ことは。

たぶん芽は1週間から10日で出ると思うよ♪
そしてチョイと出たらあとは早いです。
ハッ?!と思うと「植え替え時」なのです。

・・・もう来年の年賀状はお互いハスじゃん?(爆)
返信する
★TOMO★ (ぴっくん)
2011-06-05 23:23:36
そうね、私はTACと「。。。似てる。。。」と思う瞬間が多々あります。
だから同じ人(TOMO)に惹かれるのね?

華ちゃんについては本日ものすごい(と親のワタシが思ふ)変化がありました。
今日の日記にします!!
返信する

コメントを投稿