ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

鬼滅の刃

2021年01月30日 | 

作ったばかりだけどあまりにも爪皮がキツイので、1個300円近くする皮を二つダメにする英断をした先日。

完成した爪を早く試してみたい土曜日の朝、ご近所に遠慮して10時にスタートしました。

弾きたいのは手事と讃歌なのですが、朝一のその曲はご近所さん的に重いだろうという大人の配慮をしました。😅

 

昨年を席巻した映画の主題歌『紅蓮華』。

ポップスなどはそれほど気乗りがする(すみませぬ)曲では無いのですが、ちょっと練習。

あらら??

難しいわけではないのですが、弾きにくい。

なんともリズムが取りにくい。。。と、ここで気付きます。

「ワタシこの曲知らないわ。。。」

ということで、ユーチューブ先生にお世話になりました。

良い曲ですね。(笑)

(春宵のみなさん、K1&K2&17です。いつかやりましょう)

 

せっかくなので重ね録音に挑戦しようと思うのですが、みなさんはどんなアプリを使ってるのかな?

私はSPIREにしてみました。

1人で録音してみようっと。

 



See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿