ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

実在するサザエさん

2012年01月16日 | ライフ・LIFE・ライフ
ワタクシ事でナンですが。。。。と言いたいところですが、このブログは言ってみれば全部がワタクシ事のオンパレードなので、本日は『超~~ワタクシ事』のハナシになります。

アタイが綺麗なうち掛けやらドレスやらを着て、みんなから「おめでとうおめでとう」と言われて、介添え人のオバちゃんに「花嫁さんはお酒は飲まずに横のバケツに捨てて良いんですよ♪」「本当に捨てて良いんですよっ!」「そんなに飲まなくて良いんですって!!」と言われてから、今日で19年が経ちました。

もっともそれは自力で思いだしたわけでもなく、出勤前のマンちゃんに「今日は結婚記念日だよ~」と言われて初めて「おぉ!」と気付いたので、嫁としてもオンナとしてもすっかり失格のアタイです。

おまけに「これでマンちゃんに好きなケーキでも買ってあげなさい」と母から手渡されたお金をみて初めて「あぁ、そうか!お祝いするんだ!」と思うのだから、救いようもありません。(もちろん有り難くいただきました




さて、ケーキ屋さんで。



お店のヒト「お名前入れますか?」

アタイ「はい♪お願いします」

お店のヒト「お誕生日ですか?」

アタイ「はい♪」



賢明な皆さんはもうお気づきですね?
そう、マンちゃんの好きなケーキを選んだ段階で、アタイの脳みその中身はすっかり『お誕生日モード』になっていたのです。


そして5分後。


「Happy Birthday EIKI(←マンちゃんの名前)」のプレート付きケーキを手にしたお店のヒト「ロウソク何本お付けしますか?」

アタイ(まだ気付かず)「え~っと。。。。何本だっけ?(9月が来ると。。。。)。。。ん?。。。はっ!」(←ココで気づく)


アタイ「ひぇ~!!!!まままま間違いましたっ!!今日は誕生日じゃなくて結婚記念日ですっ!」



。。。。穴があったら入りたいというのはこう言う時の事を言うんだろうな。。。。などと、思う余裕すらないアタイ。
でも、あったら入りたかったです。

「書き直しますよっ!」と言うお店のヒトに「いえ。。。このままでイイです。。。。」と言うも(本気でそう思ったの)結局「いやいや、そういうわけにもいかないでしょ?」と諭されて結局写真のような形になりました。



お友達のウタエちゃんがアタイのことを『リアルサザエ』と呼んで久しい今日この頃。
マヂでそうなのかも。。。。





【超オマケ】

こんな頃もあったのだ~。



そしてこんなことまで~~。



たぶん、1万回生まれ変わっても2度と結婚してもらえないでしょう。。。。トホホ。



See you !


    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日おめでとうございます。 (飛鳥の皇子)
2012-01-17 00:08:20
結婚記念日おめでとうございます。
ぴっくんさんにお会いしたこと無いけれど
らしいくて、思い切り、笑ってしましました。
ごめんちゃいm( __ __ )m

サザエさん!的であればこそ、幸多いと思います。
愛し愛され、末永く幸福でありますように。
(^_^)ニコニコ
返信する
★飛鳥の皇子サマ★ (ぴっくん)
2012-01-17 00:22:58
有難うございます。

その話を家でしたら母は「アンタ、やっぱり頭おかしくなったんじゃないの?」と怒るし、マンちゃんは「バカじゃん?」と言いつつも「いつもの事じゃん」的な顔で呆れるしで、名誉も挽回出来なければ、汚名も返上できません。。。。

サザエさん。。。イヤです。。。。
せめてワカメちゃんくらいにはしっかりしていたい。。。。
返信する
おめっとー (ことやよい)
2012-01-17 09:13:00
結婚記念日おめでとうございますー
19年かー
変わらない気持ちって素敵だね

しかし、ぴっくんってこんな人だったんだー
素でサザエさんなのねーウシシ
返信する
★ことやよいちゃん★ (ぴっくん)
2012-01-17 10:03:04
あんがと~ん!

私は本当はしっかりしているのよっ!
と、ウタエっちに主張していた時期もありましたが、もはやそれすら恥ずかしくて言えない。。。
ちなみに宙子がうちに来る前まで、きなこっちは宙子を『ワカメ』と名付けていたのです。

。。。やっぱアタイはサザエか。。。。
返信する
おめでとうございます。 (田中香陽子)
2012-01-17 13:57:27
ぴっくんのブログや日記は毎回楽しみで仕方ありません。

リアルサザエさんってどんなのって思いましたが、ケーキ屋さんでのくだりはウケてしまいました(*^o^*)すみません(>_<)
でも私もあんまり人の事言えませんが…(-.-;)

これからもお幸せに!!!
返信する
★香陽子サマ★ (ぴっくん)
2012-01-17 14:56:38
あら?嬉しいことを♪
有難うございます。

友人曰く、「ぴっくんはサザエさんがリアルに生きているみたいな人」だそうですが、アタイは自分ではわかりません。
そう言えば、つい最近もお弟子ちゃんから天然扱いされましたが、自分ではそうでもないと思っているのにな~。。。

ま、財布を忘れて買い物、くらいなら年に何回かはあります。
横の青信号見て(つまり自分の方は赤)曲がっちゃったこともあるし。。。。。。危険だ。。。。
返信する
祝♡19年!! (まゆ)
2012-01-18 17:20:40
ぴっくん

おめでとうございます
19年なのね~~!!

貴重なお写真、旦那様凛々しい~~♡
ドレスもお着物もゴージャス&見事、着こなしているのは、やっぱり当時からオーラをふりまくぴっくんだからだわ~~
納得!!

で、ぴっくん、今とかわってない~~!!またまた驚き!!

今日から美魔女と呼びます・・・

返信する
★まゆちゃん★ (ぴっくん)
2012-01-19 23:41:45
ぴょえ~!ほめすぎ~~~!(爆)

アタイが結婚した時はまさに(終わりかけだったけど)バブルでしたからね。
披露宴の席もパンチパーマや金のチェーンやカマボコの指輪が光るTHE!建設業!!のおっちゃんたちがたくさんいらっさいました。

美魔女なんてとんでもない!!
顔の構造は変わっていませんが、それこそ数カ月前とですら激変しております。
でも、そんな風に言ってもらえるのはとっても嬉しいので、今夜からでもまたホームエステに励みますっ
アリガトね。
返信する

コメントを投稿