ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

ウイルスの終焉とおせちの始まり

2008年12月31日 | 料理&美味しいもの
ウイルス性太り病もようやく終焉したようで、順調に体重は下がってまいりました。
モッチリした上半身もやや筋肉っぽくなってきたし、体重も2キロ減。
それにしても5日で2キロ減は少し落ちすぎなので、また少しは戻すでしょう。(お正月だし♪)

もっともこの「痩せやすい体質」が、私を太らせるのです。
「いつでも痩せられるさ」
「今日食べ過ぎても、やる気になればすぐに痩せるも~ん!」等等。

そう!
稽古と一緒で、日々積み重ねることこそ尊いのにね。反省。
来年こそ毎日の腹筋と背筋は絶対に続けるぞ!!


さて、今日は私が生まれて初めて(どころか、母も生まれて初めて)おせち料理を買ってみました。
個人のお店で10食限定で作っているおせちなので、お値段も安くて(12,000円でした)3段もあるお重です。

味も、家庭で作るのとはかわらず素朴で美味しいものでした。






でも、来年は頼まないかも。。。
やっぱり我が家には我が家の味。
母のつくるうま煮や、私の作(。。。って宙子に食べられた)る昆布巻きのほうがお酒がススむのです。
不思議なものですねぇ。。。


さてさてさて、今年も本当に皆様にはお世話になりました。
来年は、3度目のリサイタル【Solo-riコンサート】も5年ぶりにやります。
春宵も活動を少し力入れてやろうと思っております。
結局またまた箏でいっぱいの1年でしょうが、少しでも前へ。少しでも力強く進もう!!と思っています。

皆様変わらぬご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願いします。
日本時間であと1時間と少し。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。












最後に。。。個人的ではありますが、時差があるので言わせてください♪

Dear ぷ~ママ
Happy New Year & I Love You !!!!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃらを)
2009-01-02 03:09:14
あけおめデス♪
5日で2kgゎスゴイですね
昨夜のBeerをさっきビリー部でなかった事にしましたが、なぜかまた呑んでます
今年もよろしくお願いします(^^)v
返信する
ちゃらをはん♪ (ぴっくん)
2009-01-02 07:00:01
あけましておめでとうございます~~~!!!
大晦日と昨夜の宴会(笑)で1キロは戻したと思うので、きっと都合1キロです。
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
返信する
感激よぉ~~~(T_T) (ぷ~ママ)
2009-01-05 08:22:12
年末、年始とバタバタしてて、全くコメント出来なかったし、日記も書いてなかったぷ~ママ。

それなのに、それなのに。
ぴっくんはちゃんとこんな私の事を思って個人メッセまで書いてくれていたなんて。
涙がチョチョ切れます。

でも、またこの写真わたしにはキツイよぉ。
すっごーく美味しそう
返信する
ぷ~ママ♪ (ぴっくん)
2009-01-05 10:16:14
あらん?
私は常にぷ~ママのことを思っているのよん
今年こそ会えるといいね!!

アメリカの新年ってやっぱりパーティなの?
オールナイトで街中が盛り上がってそうじゃない?
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2009-01-05 10:50:56
アメリカ人は年末年始、み~んなヨッパケです。
午前0時にシャンペンを開けて乾杯が常。
でもその前からみ~んな酔っ払い。

ママはビールとテキーラで程よい酔いを楽しんだよ。

あとは花火とか爆竹とかそれに紛れて銃声とかが...(汗)
返信する
ぷ~ママ♪ (ぴっくん)
2009-01-05 11:56:30
じゅ、銃声まで?!?!
さすがアメリカぢゃ!

ちなみに我が家も始まりは6時くらいなので、大体12時には酔っ払ってます。(笑)
年賀状のコメントの字がやばくなりすぎて、翌朝書きなおしたりします。(爆)
北海道は31日は昼過ぎがら飲む人が多いです。(うちの親戚だけ?!
返信する

コメントを投稿