ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

気絶するほど悩ましき旨辛

2012年11月29日 | 料理&美味しいもの
本日の『牡蠣カレー』が気になり過ぎて会社を休みにしたマンちゃんと(笑)、いつものカレー屋さんスパイスマハルへ。

このお店でのアタイの記録は20辛。
ちなみにTOPのお方は200辛以上を更新中。(いや、香辛中。。。毒?

このお店、〔1〕甘口・〔2〕中辛・〔3〕大辛なので、20は大分頑張った感じ。
ところが、先日の来店で15にしたら猛烈に辛くて(20より辛かったよ~。。。)今日は胃も疲れ気味なので10にしました。

ところがっ!



ヒー!!!!!!


というくらい辛い。
余りの辛さにヒヨコ豆カレーがオヤドリを通り越してフライドチキンカレーくらいに辛いし、せっかくの牡蠣も「プリプリしている」ぐらいしか感じることが出来ない。

あぁ。。。マナミさん(←ママさん)の言うとおりに辛さを調節すればよかった。。。。



しかし




美味い。(笑)




なのでまた行きます♪






See you !


    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿