POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

小さいから楽しい『あいあい秋まつり』

2009年10月13日 | 徳島の祭景
ピジョンズ・パーク読者の皆さん、こんにちは!
本日の徳島の空は、朝からすっきりと晴れ渡り、
すがすがしい秋の空気が満ちています。

先の3連休も天候に恵まれ、
県内各地で県外ナンバーの車をたくさん見かけました。

多くの皆さんが徳島を訪れ、
自然やおいしい特産品を堪能されたのに違いありません。

さて、そんな3連休の中日にあたる11日(日)に、
小さくてかわいらしいイベント『あいあい秋まつり』が、
県南のマチ・那賀町(相生地区)で開催されました。

『小さい』『一生懸命』をテーマに県内の祭り、
イベント、人、お店、名所等を紹介する
ピジョンズ・パークもさっそく訪ねてみました。

場所は、緑の公園にアスレチック施設や
バンガローなどの宿泊施設を備えた
レジャー公園『あいあいらんど』。

『あめごつかみ』『シャボン玉遊び』『木工教室』
『バンド演奏』など、手作りイベントが用意され、
地元の家族ずれや宿泊を兼ねた旅行者などで賑わっていました。

これから、紅葉シーズンとあわせ、
こうした秋祭りも各地域でたくさん開催されます。

できるかぎり、ピジョンズ・パークも足を運び、
読者の皆さんにご紹介していく予定です。
どうぞご期待ください。


▲大物のアメゴを捕まえたっ!


▲地元のバンドメンバーによる演奏が、山肌の公園に響き渡った


▲公園内でも、しっかりと秋が深まっている


▲公園内の施設で木工教室が開催され、親子連れなどで賑わった


▲『あいあいらんど』を散策すると、紅葉も楽しめる


▲格安で宿泊できるコテージ。長期滞在での利用も少なくない


▲ジェットコースターのような滑り台。大人も楽しめそうだ


▲秋の青空が、高く広がっていた


▲オブジェ?


▲もうすぐ、ころりと落ちるだろう。拾いにこようかなぁ


▲秋の陽は、つるべ落とし。そろそろ帰ろう

This program is presented by PIGEONS-PARK.

最新の画像もっと見る