POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

荒天の小松海水浴場が賑わう理由

2010年07月01日 | 徳島の海景
徳島県阿南市にある北の脇海水浴場、淡島海水浴が
そろって今日、海開きをしたそうです。

本格的な夏の到来に、ピジョンズ・パークも汗をじっとりかきながら、
予定もないのに何だかそわそわしています。

海といえば、先日6月26日(土)の荒れた天候にさらされる
小松海水浴場をのぞいてみました。
何となく想像はしていたものの、行ってびっくり! 
予想を遙かに上回る人出と賑わいがありました。

まず目に飛び込んできたのは強い雨粒でしたが、
視線を奪われたのは空に浮かぶ色とりどりのパラ(パラシュート)。
その下にはサーフィンボードに乗った人がいて、
いわゆるパラサーフィンというスポーツを楽しんでいます。

そして海面をカラフルに彩るのはウインドサーフィン。
もちろん、数え切れないほどのサーファーたちが、
強い風に煽られて大きく成長した波に巧みに乗っていました。

砂浜を歩くピジョンズ・パークは、横殴りの雨と吹き付ける潮に、
ポンチョをめくられ、全身びしょ濡れになりながらも、
その光景に見とれたのです。
とはいえ、その日の海に挑戦する勇気は、
湧いてきそうにありませんでした。


▲カラフルなウインドサーフィンの帆が小松海水浴場を彩る


▲パラサーフィン。これは技術もいるだろうが、勇気もいりそうだ


▲強い雨が横殴りに降っていた。荒れた天候こそ、このスポーツには向いているのかもしれない


▲各高速道路のICに近く、アクセスに優れているためか、多くの人出で賑わっていた


▲こんな波の上に立っていられるのが、不思議でならない


▲びしょ濡れになってしまった。寒くはないが、もう帰ろう

This program is presented by PIGEONS-PARK.

最新の画像もっと見る