のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

レンズについて・・

2006年09月13日 | 日記

昨日購入した レンズ
このレンズの説明は・・・   

『キャノンが手振れ補正を内臓しないのは・・・』
店長さんが 色々説明してくれました

『レンズに手振れ補正が付いていると・・・』
っと 私のカメラに あのレンズを付けて説明してくれました
手振れ補正 ON と OFF
店内をカメラを通してみている
違いが歴然でした

手振れ補正内臓のカメラは レンズを通してみていても・・・
被写体が揺れている
でも 手振れ補正が付いているから ブレずに撮れる
手振れ補正のレンズは 被写体が ブレずに見える

この違いがあるそうです

被写体が 止まるのです
広角で撮る時は それほどの実感はないのですが・・・
ズームにすると それはかなり違ってきます
どうしても 手振れをしてしまいます

オンとオフでは その違いがはっきりと分かりました

もう 感動で 気持ちがすっかり・・・
買う事になりました 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-13 13:37:55
手ぶれ補正レンズ、きっと素晴らしいのでしょうね。

コンパクトカメラ愛用の私には

ちょっと分からないこともあるけれど

これからのぴえろさんの写真は一段と磨きがかかるのでしょうね。

期待しています
返信する
お名前が・・・ (ぴえろ)
2006-09-13 21:45:16
いらっしゃいませ~~(笑)



私の写真は素人です

写真を楽しみたい・・・ってね



お天気が悪いですねぇ~

お休みの時 お天気だといいなぁ~
返信する
私です (ビオラ)
2006-09-14 13:19:25
ごめん、↑のコメントは私で~す

返信する
なるほど! (mark)
2006-09-14 13:33:14
CANONNカメラには手振れ補正付きのボディがでないのかな?と思っておりましたが・・・

そういう理由があったのですね



最近の手振れ補正内臓カメラがとても気になっていた私ですが、

やっぱりレンズの方が魅力ある事が分かりました。



有難うございます。

勉強になりました~(^o^)丿
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-14 22:41:34
急いでらっしゃったのかしらぁ~

(^ー^* )フフ♪

でもね・・・

きっと ○○○さんだろうなぁ~ ってね 



ご報告 ('-'*)アリガト♪
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-14 22:48:07
私の下手な説明を理解していただいたようですね

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪



私のカメラは EOS デジタルkiss N

今、Xが発売されましたねぇ~

まったく買ってから1年も経ってません

キャノンの新機種の回転が速いそうです

まったく 買い替えなんて出来ないから・・

今のカメラを使いこなせるように頑張ります
返信する