のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

地デジ放送・・・開始

2006年09月14日 | 日記

今日、仕事帰りに 家電量販店に寄ってきた
地上デジタル放送が開始しそうなので・・・
そうしたら、試験放送で もう始まっているそうです
\( ^∇^)/ エーーーッ!! ってね

店員さんに 地デジのつなぎ方を教えてもらい
アンテナの線を テレビの裏の デジタルっという所につなぐ・・・
テレビの画面で 地上デジタルのチャンネル設定をする・・・
こうして 私は デジタル放送を見る事ができるように セットしました

そうしたら 問題発生 
今まで使っていた HDDレコーダーは 使えない 
デジタルチャンネルがないものねぇ~~  
400ギガのHDD レコーダーが 8万円台で買えるようだ
でも、今は我慢 
録画したい時は・・・アンテナの線をアナログにつないで  っと
(⌒▽⌒)アハハ!
手動で 頑張ります 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしょう・・ (むつ)
2006-09-14 11:23:55
32型のテレビ我が家に来て13年になります。2.3回調子悪い事もありましたが修理しながらも頑張って働いてきました。が・・最近また調子が悪いんです画面が突然真っ黒になり音だけになります

でもしばらくすると見れるので・・我慢してみていますが・・・迷っています。

んん・・・地デジ?にするってどういうことなのかもう少し勉強してからにしょうかね

返信する
やっぱデジタルだね (AKIO M.)
2006-09-14 12:41:25
 デジタルTV綺麗ですね。もうアナログなんか見れないって感じ。

 我家は昨年6月に32から60とか64とか言う(いまだに覚えない)ばかでかいやつにしたんだけどちょっと早まったかなって。・・早い動きについていけない。上下に二分割、左右に三分割されて画面構成されているので、早いパンの時など境目で動きが不自然。言葉では解りにくいと思いますがどちらもエンジンの問題との事なので技術が進めば解決。

 お店の人に色々聞いて悩んで悩んで悩みぬいた上で決めて下さい。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-09-14 13:31:51
デジタルチューナーをつけたのですか?

我が家は去年37型のデジタルテレビを買いました

今はその時よりだいぶ安くなっているみたいね

もう少し間っていれば良かったかなとも思うけれど

画像の綺麗さは抜群です

肌の状態までしっかり写ってデジタル放送は女優さん泣かせというのがうなずけますね。



返信する
先端技術 (mark)
2006-09-14 13:44:49
レンズといい、デジタル放送といい、

続々と先端技術導入ですね



鴨川はデジタル放送まだみたいなので

羨ましいです



やっぱりキレイなんだろうなぁ・・・
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-09-14 22:19:13
今見ている番組が デジタル化するんです

同じ番組が デジタル放送に変わるんですよ~

粘って粘って頑張って今のテレビを維持してください

今、どんどん変わろうとしているテレビ・・

そして家電屋さんで詳しく教えてもらい お勉強してください

分からない時は直ぐに家電屋さんに教えてもらう習慣をつけましたσ(・・*)アタシ

返信する
AKIO.Mさんへ (ぴえろ)
2006-09-14 22:24:41
我が家のテレビは大きくないのよ~

いいかどうかは分かりませんが

居間が広くないし・・・調度いい

(⌒▽⌒)アハハ!

テレビを買った翌週・・・もう値下げしてた

まぁ今の家電品はサイクルが速くって 買ってから直ぐに後悔させられるような・・・

まったく 腹が立ちますよねぇ



まぁ仕方のない事です

地デジは 綺麗です 
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2006-09-14 22:29:49
去年買ったテレビはデジタルチューナー内蔵でした

まぁ その積りで買ったのですがね

タイミング悪くテレビの調子が悪くなってねぇ~~

今ならもっと安かったし・・・

もっと大きな画面だったかもしれない

買う予定じゃなかったので・・・

まぁ 映るからいいんですよ~~

(⌒▽⌒)アハハ!



我が家のだーは こういう事にはあまり気にならないみたいで

私が家電屋さんで相談したり 教えてもらって 私が配線をつないだり・・・

まったく 単身赴任みたいな生活ですよ~

プププッ (*^m^)o==3

夜遅く帰ってくるだーに頼るのは無理です
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-14 22:37:18
富士市の広報に・・・

15日デジタル放送開局

っと載ってました 

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

急いで家電屋さんに行って 教えてもらいました



そして BSについても詳しく教えてもらってきました



私って 新しいものが好き 

一応最低限の理解だけでも・・・ってね



カメラのレンズは 

旅行中 レンズ交換は大変だろうと・・・

何かいい物がないかなぁ~っと

まさか 手振れ補正のレンズ購入になるとは・・自分でも意外でしたぁ~

でも 満足 
返信する