のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

試し撮り

2006年09月11日 | EOS KISS DIGITAL N

今日は、カメラのレンズを見に行きました
旅行に向けて ちょっと画期的なレンズが欲しい・・・っと 
本当は 広角から望遠 っと ちょっと欲張りなのを っと考えました
実際にカメラに付けて ファインダーから覗いて見ました
レンズが重い   
これは 困ったなぁ~ 
それ ピントの合うまでの時間が 今一 
のんびりと焦点を合わせている・・・って感じ
(*-゛-)ウーン・・
どうしよう 

あっ
手振れ補正のレンズを見てみたい   
店員さんに出してもらい いざカメラにつけてもらい・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
いいじゃないのぉ~~~ 
その店員さん(店長さんでした。。。)に 手振れON・OFでの違いを見せてくれた
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
こりゃ すごい違いだ~~

こうして このレンズに決まりぃ   

レンズ保護のフィルターと PLフィルターも一緒に購入

カメラ持参で行ったので さっそくレンズを装着してもらい・・
帰ってきました

・・・んでもって さっそく 試し撮り 

 

 

 

 

 

 


ここまで お付き合い ありがとうございます  
家に着いて 車から降りて ちょっと歩いて試し撮り・・・
とにかく 撮りたくって ウズウズ
夕方 5時を過ぎ いい条件じゃないので お見せするような写真ではないのですが・・・
こうして ブログに載せて 自分でも納得したいなぁ~ ってね 

旅行で使いたいと思ってます

箱だけ~~ ですが・・・
中望遠ぐらいですかねぇ~ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (じさま)
2006-09-11 22:20:22
いよいよ準備万端。

撮りまくって下さい。楽しみにしてます。
返信する
よ、よだれが・・・ (mark)
2006-09-11 22:21:54
おお、ウルトラソニックだぁ~

めっちゃ欲しかったけど、

とてもとても私には手が出ませんでした



CANONN仲間だったんですね



買ってきた帰り道にすでに試し撮りとはさすがです。

手持ち撮影がバシバシできますね。

旅行の楽しさ倍増



私もいつか・・・
返信する
手ぶれ補正の威力は? (shacutlife)
2006-09-12 15:01:36
夕方の割にはぶれずに撮れていますね。手ぶれ補正のおかげですか?それとも当たり前の腕前。

また写真の幅が広がりますね。

撮ってすぐにPCに取り込める。やはりデジカメが良いのかな・・・
返信する
やりましたね。 (チャベス)
2006-09-12 20:24:12
いいんですか、こんなの買っちゃって!もう良い写真が撮れなかったからといって言い訳できませんよ。

旅行写真益々期待しちゃいますので、綺麗な(女性も含めて)のよろしくお願いします。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2006-09-13 01:31:16
レンズはどうしても・・・って訳でもなかったけど

いざ見てみると・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

欲しい ってね

安い買い物じゃないので まぁ滅多に買えません

貯金通帳と相談しながら・・

(〃´o`)=3 フゥ
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2006-09-13 01:35:01
よだれ・・・

私はあまり情報知らずにお店に行きました

でも よくばりの広角~望遠のレンズは重くって ダメ

手振れ補正のレンズ・・・ってのを

一度拝見させてもらおうと・・・

そしたら・・・

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

いいじゃないですかぁ~~~~ 

迷わず決めてしまいました



フィルターも一緒に買ったので・・

かなり高額になってしまいました

(;´д`)トホホ
返信する
shacutlifeさんへ (ぴえろ)
2006-09-13 01:41:09
いつも拝見させてもらってます

コメントも入れず・・・



デジカメは本当に便利です

フィルムの良さもあるでしょうが・・・

直ぐに画像が見れて・・

失敗も数多くありますが

それはそれで 削除するだけで

(⌒▽⌒)アハハ!

こんな繰り返しです



フィルムの代金 現像の代金

これは デジカメにはありません

何枚も無駄な写真も撮ってきます

ですから 無駄もただみたいなもんですから・・

かなり私のような貧乏人には 持って来いです



本当は 景色を撮りたかったんですが・・

夕方で 今にも雨が降りそうで 眺める景色もありませんでした

ですから お花しかなかったのです

近所のお宅の花だったり その辺の草だったり

まったく 試し撮りにはふさわしくなくって・・

でも 撮りたかったんです
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2006-09-13 01:45:02
そうですよねぇ~~~

このレンズ かなり高額で・・・

これじゃ カメラ本体が買えそうです 

これで バッチリ準備v(*'-^*)-☆ ok!!

被写体は 天候を期待して・・

言い訳できないような状態になりましたねぇ

プププッ (*^m^)o==3



でも 私ですから・・

失敗はつき物です

返信する
私はただ写すだけの人 (むつ)
2006-09-13 13:48:17
カメラ詳しいことはわかりません。レンズのことは尚更わかりません

デジカメ買った時も「お母さんはなんも知らんのやからうちらに相談してから買った方がいいよ!」と言われました。トホホ・・



いい写真を撮りたいことにこだわるのもいいと思います。

ぴえろさんはそれだけの腕前持っていますから・・・

これから楽しみにしています
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2006-09-13 23:21:34
写真は気持ちが入ります

むつさんの気持ちが伝わってきますよ~



海が好き!! 

そんな気持ちは いっぱい伝わってきます

海がそばにあって 毎日見ている海が変化するんですよねぇ~



また 見せてくださいねぇ
返信する