のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

伊豆の国市 探検し隊

2008年04月28日 | ある風景・・・

それほど広くないこの伊豆の国市 を探検しまくりたいと思いました

伊豆長岡は温泉街で これと言ってアピールするものもなく・・・
私は ちょっと近くに小高い山があり そこを探検しました

そうして ある廃校になった分校を目指して走りました
そこには もう子供達のいない校庭に 桜が咲いてました

花びらが小さく 樹齢は古そうですが 控えめな桜でした

また 違った日にも 探検は続きました

大きな立派な桜じゃないけど しっかりと咲いてくれてました 

知らずに入り込んだら こんなステキな場所に辿り着きました 

今、芝桜がひそかにブームです
一面の芝桜ではないが ちょっと見応えがありました

       

               

  近くで見ても 可愛いお花ですよね~

鮮やかなヤマブキに 蝶が・・・  ベミシジミでしょうか~
    あちこち 蝶が飛び始めましたね~

シロヤマブキが とっても清楚で綺麗でした

まだまだ 探検し隊は 続けて行きたいと思います

ちょっと 締めくくりに・・・

 

私の思いでの富士山です


みなさん 連休がスタートしました
私は 毎日休日なんですが
           どうか 楽しくお過ごしください 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (KA-SAN)
2008-04-28 20:41:42
暦通り、飛び石連休です。
やっぱ、富士山は、四季を通して、いい顔してますね。
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-04-28 23:32:18
最近・・・ちっとも富士山雲隠れです
ちらっとでも 見せてくれたらいいのに~

どこにあるのかなぁ~ って 
真っ白な空を見てます

まぁ あちこちに 色んな花が咲いてますから
それで 何とか気を紛らして・・・

連休にも 富士山登場してくれるでしょうか~
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-04-29 14:06:13
池の周りの芝桜きれいね
長岡にこんな場所があるのねぇ、どのあたりかな?
これからロープウェィのある葛城山の上がツツジで
満開になり見事だそうですよ。
この富士山の景色は私が子供の頃から見慣れている富士で~す

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-04-29 21:34:26
あの芝桜は サイクルスポーツセンター方面に進んでいくと
大仁瑞泉郷 って所があります
そこの一部なんですよ~

葛城山にはまだ行った事がありません
そこも 探検しなきゃね~

西伊豆からの富士山もステキですよね~
いっつも 大きな富士山ばっかりでしたが
遠くからの富士山も偉大です
海を挟んで そんな景色も素晴らしいです
返信する
探検し隊 (るいこ)
2008-04-30 19:05:05
素敵~。
私は母の日まで封印です。
白いやまぶきって初めてみました。
富士山も素敵ね。
今日まで4連休でした~。
昨日は湯布院に行ってきましたよ。
ひろ~い露天風呂に入ってきました。
さぁ~明日から仕事です。
返信する
るいちゃんへ (ぴえろ)
2008-05-01 00:23:59
おおぉ~~
4連休とは 素晴らしい
滅多に無いことですよね~

まったく販売の仕事は
イベントがあることに 振り回されますね~
最大イベント 母の日
大体、前日・当日っと ほとんど集中しますからね~
頑張ってください
私もラッピングしたり アタフタした事を思い出します

湯布院のお湯はいいでしょうねぇ~
私も 3連チャン入りました~
いい女になったかなぁ~
返信する