のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

今日から一人暮らし

2008年05月01日 | 勝手な独り言

今朝、だーはベトナムに行く為 家を出た  
便は 夕方だか 夜だか・・・はっきり知りませんが
連休で交通渋滞を見越し、早めに家を出ました
・・・・っと言うのも 一緒に行くメンバーが富士(ここは伊豆の国市)なので
富士まで出向いて行ったのです

さぁ~ これから5日間 一人暮らしになります      
私の人生で このような事は初めてかもしれません  
        今日はだーが出張~~   いな~~いぃ
    そんな経験はありますが・・・
     今回はかなり長期かも~  
         1ヵ月ぐらいでもいいんですが・・・・・

 

昨日は ハローワークの出頭日
    そこで その後の楽しみを・・・
       ふと ナビで検索
            柿田川         いいかも

いつも通り過ぎながら 横目で 『行きたい』 っとね~

何処から入って どうやって散策したらいいのか・・・
   迷いながら それでも 歩いて楽しみました
     凄い勢いで流れている この柿田川
       これは 湧き水なのです
         そして 狩野川まで流れているのだそうです

分かり難いかもしれませんが・・・ここも湧き水の場所です

かなりの勢いで流れてました
   キラキラと水面が眩しかった

こうして あちらこちらの支流のような所がありました
      森林浴もでき そして マイナスイオンも・・・

みんなが遊べる広場には こうして噴水がありました

この撮影をした時は 人がいませんでしたが・・・
    帰る時には 高校生がサッカーを楽しんでいたり
      キャッチボールをしたり・・・   
         こんなに広い場所だから 気持ちがいいですね~

二人の若い女の子が・・・・
   作曲活動でもしてるのでしょうか・・・
     ギターを弾いてました   

分かりますか~~~~
   砂が       この下からの湧き水です
     スローシャッターにしてみましたが・・・
       

一番水量の多いところらしいです
   川の中に カメラが設置されているようです
        湧き水の様子が分かるんですって 

やっぱり どこに行っても 主(いつも愛している人)がいますね~
   そこでも その主に 色々お話を伺いました
     その人は バードウォッチングを楽しんでました
   私も カワセミが来てくれるのを 待ちました
      今 卵をかかえているかも~ って事で
        お食事に出てくるのを待ちましたが・・・
    スゥ~~っと 飛んで出てきましたが・・・ 遠くに飛んでいってしまいました
    待っていれば 必ず出てくるから っと教えていただきました
 どこに巣があって どこに飛んでいく   などと
 そうして カワセミの鳴き声も教えていただきました
    『鳴き声』を聞いて 探すんだよ~ っとね

                   

ガソリンスタンドに寄ってから帰りました
   道路から並んで待ってます
   従業員総出の様子
   みなさん 汗まみれで仕事をしてました
   本当に迷惑な行政に振り回されて 可愛そうでした
   私も以前 スタンドで仕事をしていた事がありますから~
    でも安ければ そちらに   そんな凄い状況
   リットル入れても  しか 安くならないのに・・・
   自由価格になってからは もっともっと 凄い状況ですよね~

      きっと 今日のガソリンスタンド 暇でしょうねぇ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿田川って (じさま)
2008-05-01 19:29:34
富士山の湧水で出来た川だったでしょうか?
透き通るような綺麗な水がこんこんと湧き出す様をテレビで見た記憶が・・・。
ぴえろさんの写真からもその時の様子がよみがえってきます。
今日は暑い一日、手ですくって飲んでみたいな~~~。今日は28.2℃まで上がったよ。
返信する
知ってますよ (KA-SAN)
2008-05-01 20:32:12
柿田川。きれいな水ですね。
ガソリン、さっそくもう値上げしてますね。
ほんと、困ったもんだ。
日本のスッタモンダ国会。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-05-01 23:29:06
説明が足りない事が 書き終えてから気づきました

そうなんです
この柿田川は 富士山からの湧き水で出来た川なんですよ~
テレビ放送では 私も何度も見た事があります
私も 目の前にその湧き水を見たときは 感動でした

水を汲む所があるか 聞いてみましたが ないそうです
そりゃそうですよね~
美味しい水を求める人は多く
何時間もかけて 水を汲みに行きます

柿田川で 水が汲めたら 大行列になってしまいます

私の親戚の家で バナジウム水が出るんですが
みんなに分けてあげようと 外に水道の蛇口をつけてます
私も 富士にいる頃は 何度も汲みに行きました
ところが 今は 口コミからか 休日には凄い行列になってるようです 
ただで水が汲んで帰れるっとなりゃ そりゃ~行きますよね~
先日 私も久しぶりに ポリ缶に5個 汲んで来ました 
この頃 水道水が濁っているんです

綺麗な水って 見ていてもいいですね~
水の流れる音って 嫌いな人っていませんよね~

あの緑に囲まれた場所は それだけでも癒されます
また 行きたくなりました
夏でも 涼しいそうですよ 
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-05-01 23:36:52
春の小川みたいな所もあり
嬉しくなりました  
水が流れているって 見ていてもいいですよね

あまり 人も多くなく
本当に いい日に行けてよかったです
観光バスなんかで 来てますからね
テレビでやってますから 観光地ですね

静かに 水の音が聞こえる・・・感動です


ガソリンスタンド・・・案の定
今日は 暇ですね 
こんなに左右されると うんざりでしょうね
スタンドの経営者は 頭を抱えているでしょうね
こんなガソリン価格にしなきゃならないなんて・・・
いい加減にしろ~~ ってね
何で 今値段を上げなきゃならないの 
しっかりしろよ~~ っと言いたいね
返信する