のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

雨の一日

2008年04月24日 | 日記

今日は朝から     

何とも 行動がテキパキといきませんね~

明日の朝、食べるパンがないので 焼こう っと
ホームベーカリーで 焼き始めました
以前買った、お手軽のミックスがありましたので
それで 焼く事にしました
そして これから使おうとしていた レーズンを途中で入れました

だーが おととい掘って来た 筍を湯がき始めました

そんな事をしているうちに・・・
前から悩んでいた。。。。。ミシン
ある通販に手ごろなのがあったので 電話で注文しちゃいました~
そのミシンが 届きました~

色は ホワイトとこの色がありましたが・・・
 私は ちょっと変わっている この色を選びました

使い方の説明のビデオが付いてましたが・・・
       我が家では 見る機器がなく ひたすら 取説だけが頼りです

そうして ミシンが来たら 縫おう~ っと・・・・

ルークの服が出来上がりました~~
    ここがおかしい
    この袖が変
    少し ブカブカだよ~
    もっと 丁寧に縫ってよ~

  きっと こんな事を言われそうだけど・・・
      ルークは しゃべれません (⌒▽⌒)アハハ!

今時のミシンは 糸通しが付いてるんですね~
そうして カメさんマークを押すと ゆっくりとゆっくりと ってね

今度は 何を縫おうかな~


こんな事をしているうちに・・・

ピーピーピーピー         

レーズンパンが焼きあがりました~

これは 市販のミックスなので 
今度は 自分で焼きたいパンの分量を計って 作りますね~

どうしても 朝食がパンなので かかせません

どうやら 一日が過ぎました

      こんな事をやってるの・・・・結構好きです 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン (koba♪)
2008-04-25 06:58:03
おはようございま~す♪

私は 縫い物は 好きなんです(ホンマ?)
最近では 雑巾しか(学校の)縫いませんが・・
若い(超ー)頃は ブラウスとかスカートとか
よく縫ってました
  注:ちゃんと 着れました。

パンも美味しそう

   とても良い1日でしたね
      羨ましいーー
返信する
Unknown (かいママ)
2008-04-25 11:08:39
ぴえろさんやりましたねぇ 凄いじゃないですか
マリンカラーでさわやなな感じこれからの季節にぴったり
ウチもこの間おかまちゃんワンピを縫いましたが百均でアイロンプリント買って付けたら 私の下手ワンピもグレードアップして既製品のように見えましたよ(あくまでも自称ですが・・・) モデルさ~ん 文句言わな~い ママさん頑張ったんだから
次は何に挑戦しますか?

我が家も一時焼きたてパンに凝っていたけど最近は・・・ 自家製パンをいただけるなんて贅沢だわぁ
返信する
頑張りましたねっ (ほっくんパパ)
2008-04-25 12:31:59
ルークの服、とても爽やかで素敵ですよっ。
でも・・・腰が引けている様に見えるのは気のせい?
次は、ぴえろさんご自身のワンピースでも作られたらいかがですか?
セクシーダイナマイトボデーに似合う、素敵な服にトライしてくださいなっ。
返信する
グーグーな一日でしたね♪♪ (むつ)
2008-04-25 14:50:06
ぴえろさん凄い

ルーク君の焼けた顔にボーダーシャツがお似合いですね・・(笑)
でもな~んか心配そうな顔なのは何故かな?

それにしてぴえろさん器用ですね~
私も縫い物は好きで昔々・・縫ったりしていましたが・・今は自信がないよ


それにぶどうパン美味しそう
ホームベーカリに憧れていた時期がありましたが・・
飽きっぽい私なので・・やめときました。
でも見ると焼いて見たいな~な~~んて
返信する
koba♪ちゃんへ (ぴえろ)
2008-04-25 19:46:26
まぁ 買ったばかりのミシンですから~
試さなきゃね
あまし気にしないもの・・って ルークの服です(笑)

koba♪ちゃんも 服を作っていたのね~
既製服のような 派手さはないけど
けっこう 楽しいですよね~

パンは コネコネしなくっても
自動で焼きあがるし・・・
手間暇かける訳じゃないから 
これは 作るって感じじゃないけどね

雨だったので パタパタと小刻みに動きました

これも やる気の問題で
な~んにも しない時の方が多いかも~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-04-25 19:56:00
見せてもらいました~
ちょっと 手が込んでますね
オッサレ~

私は 型紙通りに作ったら・・・
ちょっと ダボついてました
今度は フィットする服を作りますよ~

私のパン作りは いつまで続くか・・・
毎日食べるから 頑張ろうと思います
少しでも 美味しくできれば いいんですが~

毎日 やる事を考えながら過してます
それと どこに行こうか・・・などとね

明日から ゴールデンウィークになるんでしょうかねぇ~
まぁ 私には あまり関係ないんですが・・・
我が家の近くの国道は 渋滞になるのかなぁ~
それだけが 困る事なんですが・・・
観光地って それがイヤね
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-04-25 20:02:41
そうそう ルークは座っていると
あ~して まるまっちゃうのよね~
まるで ナベ猫みたくね

なかなか 凛々しいルークをお見せできなくって
今度こそ~~ っと 意気込みはあるんですが

私が・・・ 
あのね~
ちょっと 似合いそうもない・・・し
最近 スカートらしきものが 見当たらない
そうです スカートをはいてない
冠婚葬祭ぐらいですかねぇ~

オシャレして お出かけしてみようかしら~
>セクシーダイナマイトボデー
これって デブって事
ボンレスハムのようになりますから~
とっても 体型カバーのような服しか ダメよ~
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2008-04-25 20:09:12
ルークは カメラが嫌いでね~
あまり いい顔してるところを撮れないの
カメラを向けると いやな顔するんだようね

作りなれた服ならともかく
初めて型紙通りに作ったから ちょっとサイズが今一ね~

ホームベーカリーは オークションで落としました
ちょっと 使ってなかったんだけど
ネットで 上手に焼いているブログなんかを見て
作りたくなったのよ~
以前は 仕事をしていたから 忙しく
思うように作れなかったけど
今は 自由気ままな日々ですので・・
ただ 二人だから そんなに食べないからね~
それが 難点ですよ

やっぱり 焼きたてのパンがいいものね~

飽きっぽいけど 頑張って作り続けますね~
返信する
おみごとな (KA-SAN)
2008-04-25 21:15:55
パンですね。ドシッとしてますね。食べ応え有りそう。
ルーク、目で何か訴えてるみたい。何だろう?
返信する
今日も雨 (カズ)
2008-04-26 15:29:43
雨の日はこうしてのんびり過ごせるのもよいですね♪

自分もすっかり写真を忘れてのんびり週末を過ごしてます^^
返信する