のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

富山 白山スーパー林道を目指して・・・・

2012年11月01日 | 旅行

 

11月になりました

もう 冬って感じですよね

そして、今日は 冷え込みました

携帯からなんですけど 富士山が白いお化粧ができたようです

 

朝晩 寒くなりました

 

 

先週  10月 24・25日  富山と岐阜に行ってきました

私の行きたい場所を 提案しました

『白山スーパー林道』  いつか 行ってみたい・・・と 思っていました

 

前日の23日・・・・雨がひどく カミナリも鳴ったりしました

心配し天気も 回復し 朝 5時に出発しました

 

中央高速に乗って 

素晴らしい八ヶ岳が 目に飛び込んできました

新雪が とっても綺麗です

ムコさんは この日 この 八ヶ岳に登ったようでした

 

松本から 上高地を抜け 平湯  そして 高山方面に向かいます

 

梓湖 

少し 紅葉が始まってます

奥に見える山が 真っ白です

 

 

上高地は 今週 最高の紅葉になってるでしょうね~

 

ここから 平湯に向かい  白川郷で ランチの予定です

 

私に 高山市内を見せようと  立ち寄ってくれました

 

 

なるべく スーパー林道を楽しもうと  白川郷でのランチを 手早く済ませ 出発です

林道に入ると 白川郷を眺める事ができました

 

明日 行きますからね~~~

 

さてさて  あれれ~~ と  

こんなもんか~~  と 思いながら 走行してました・・・・・が

 

  

走行中 バシャバシャ シャッターを押してしまいました

ちょっと 迫力ありますよね~

どんどん 登っていきます

 

こちらから 反対側に これから向かう訳ですが

あちら側には 滝が多いようです

 

 

ふくべの滝

 

 

 

 

姥ヶ滝

糸のように広がる 素晴らしい滝でした

 

 

 

蛇谷渓谷

午後になってしまい 日差しがあれば もっと 素敵な画像になるでしょうね~

 

 

 

 

あまり コメントをいれず 画像ばかりになりました

言葉が 見つからず 見ていただこうかな~  と

 

少しだけ  望遠レンズを楽しみました

雪山になってますね

 

 

たくさん 見ていただきました

ありがとうございました

 

まだ これから 紅葉が楽しめる所がいっぱいです

私も まだまだ 行ってみたい所があります

 

途中 温泉に立ち寄り さっぱりと してきました~

 

この旅・・・・・初めてルークと一緒に ペンションに泊まります

緊張しました~

少し 薬を多く飲ませて ストレスに 耐えてもらいました

 

翌日は  五箇山と白川郷で のんびりしたいと思います

 

少し ルークの 様子も お伝えしますね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山スーパー林道 (chinonojiji)
2012-11-02 13:30:17
ぴえろさん、お久しぶりです。
念願の旅が叶って良かったですね~~♪
紅葉も丁度良い時期でよかったです。
それにしても長距離旅で運転手さんもルーク君もお疲れ様でした。
ぴえろさんは疲れが残らなかったでしょう!(笑)
次の五箇山・白川郷も楽しみにしてますよ~~!
返信する
行ってみたい (qld)
2012-11-03 03:32:21
素晴らしい!!!!

この時期この場所を自転車で走って見たいと思いました。
返信する
じじさまへ (ぴえろ)
2012-11-06 16:46:37
jijiさまのHP 拝見してきました
本当にご無沙汰で 大変申し訳なく思いました
こちらにいらしたのに 何も知らずにいました
しかし・・・白駒池には また 未練が残ってます
毎年 指をくわえて 羨ましく見てます

やっぱり 運転手がいると 楽ですね~(笑)

今 夫は 同じスーパー林道を通って 出張に行きましたが
もう あの景色は茶色に変わり
頂上あたりは 雪だそうです
紅葉も いい時に見られると 幸せ気分ですね~

次の更新も 頑張らないと!
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2012-11-06 16:48:40
自転車で?
360度 パノラマでこの風景を見たいですよね~
本当に 車で通過してましたが
もったいなくて たなりませんでした
歩きたい ってね
自転車なら 自在に調整できますからね~
是非 QLDさん・・・自転車で挑戦してくださいよ~
手付かずの自然を満喫してもらいたいですよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-11-06 21:49:50
素晴らしい紅葉です
今年はまだ本物を見ていませんので目を見張りました
滝の白に紅葉が似合いますね
一口に滝と言ってもいろんな表情があるのも面白く拝見しました
ルーク君初めてのペンションでしたか
知らない所でちゃんと眠れたでしょうか
ジュンはウロウロ落ち着かずに可哀想でした
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-11-06 22:55:28
私はこのような 素晴らしい紅葉は 絵葉書とか
どなたかの写真で見るだけでした
400枚以上 写真を撮ってきました(笑)
ここに載せるのに 選ぶのが また一苦労でした
(=^^=) ニョホホホ

色んな滝に 感動しました

ルークと一緒に外泊は ちょっと 遠慮したいです
多飲 多尿 
これが 一番困る事で
これさえなければ どこにでも 何とか泊まれると思うんですけどね~
毎日の投薬も 怠れませんので 
預けるのも 気を使います
娘は まだ ルークに薬をあげたり できないかと思います
チビがいるので 負担が大きくなるので 頼めません

ルークの愚痴になってしまいました
ごめんなさいね
返信する