のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

10円玉のチカラ

2012年10月26日 | 日記

先日…テレビを見ていたら

ふぅーん っと 感心させられました


まったく 初めて聞く話ではなかったけど

そんな違いはないだろう…と

割と行動に移すのが速い私なのに やってませんでした





キッチンの流しの排水溝です

ホームセンターなどで、銅の排水溝の受けが売られています

銅は殺菌作用があり、ぬめりがつかない!

こんな うたい文句を聞いた事があります

ある女優さんが
私は母から言われて 10円玉を排水溝に3つ入れてます


と 言ってました

早速…私も実行しました

驚いてしまいました!

マジ…ぬめりがない!!


銅のチカラは 凄いなぁ~



24 25日 と 念願の 白山スーパー林道に行って来ました

素晴らしい紅葉を見て来ました

写真の枚数が多く…早く 抜粋して ブログUPしたいと思います







五箇山の合掌造りです

少し…お待ちください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五箇山 (エミリー)
2012-10-30 17:58:38
五箇山は富山だよね
白川郷より素朴でしっとりした生活感が
あるような気がするわ♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-10-31 19:14:58
切り花を長持ちさせるのに10円玉が良いと聞いたことがありますがぬめりにも効果的なんですね
白山スーパー林道、
紅葉が見事だったようで写真楽しみにしております
返信する
エミリーさんへ (ぴえろ)
2012-11-02 01:06:10
五箇山は富山ですね
白川郷は 岐阜の端っこですね

白川郷の観光客は もの凄かったです

これから うまく ブログ更新していきますね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2012-11-02 01:07:56
写真の枚数が もの凄く
やっと パソコン処理をしました
撮るのは簡単ですが 
一枚ずつ 処理が大変でした

たくさんの写真をアップしました
臨場感を味わっていただけたら 幸いです
返信する