のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

\(◎o◎)/!  いたの~ ここにいたの~~!!

2009年12月26日 | ルークの出来事

この時期になると ルークは 昼過ぎになると ソワソワしてきて

『散歩に連れてってよぉ~』 っと 訴えてきます

まだ 日が短く  夕方 散歩に出掛けると 直ぐに暗くなってきてします

 

まぁ そんな訳で 私は ルークのご要望通り お散歩に出掛けました

 

直ぐ近くの川沿いの道か 

反対側の 田んぼ道か

それとも 両方とも行く

ルークの気分次第で 散歩が決まります

 

川には 500m位の間隔で 橋がかかってます

その川沿いを あちら側とこちら側 って感じで 1周してきます

 

川面を眺めていたら ( 大きな鯉がいるんですょ )

いきなり 石が落ちてきたのかな~ っと 思ったら

なんとぉ~~~  カワセミちゃんだったんですね~

その時 カメラを持っていません 

その後も 飛んで 止まっているのをみました

 

私は ルークどころではなくなり 川の周りにばかり 視線集中しちゃいました

 

それからと言うもの ルークの散歩には カメラを持って行く事にしました

デジ一眼は重いので コンデジを持っていきました

そうしたら~~~~ いたんですね~~~ またもや 

しかし コンデジ 

まぁ 一応 撮りました

しかし 満足がいきません

 

そうして 今日・・・デジ一眼を持って ルークの散歩

さてさて カワセミは 止まってるでしょうか~

キョロキョロ  キョロキョロ 

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いました~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こうして 桜の枝に止まっているのを ゲットできました

桜の枝??

じゃ~

桜が咲いたら??

桜とカワセミ??

楽しみだ~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ お見事!! (クッキング こめぞう)
2009-12-27 00:29:38
よく撮れましたね。カワセミ随分と町なかにいるもんですね。実にお見事!パチパチ!!ほんとに綺麗な色をしています。
返信する
うわぁ~っ! (チィちゃん)
2009-12-27 00:33:08
カワセミって、綺麗な鳥なのですね!
デジ一眼・・・凄い働きをするカメラなのねえ。
コンデジでの撮影が、納得出来無かったってのがぴえろさんらしくって・・・私も納得!
して、ルークちゃんは?
返信する
すごい (かっつん)
2009-12-27 11:04:27
カワセミって美鳥の代表みたいな存在
こんなにアップで・・
お見事
そしてその環境に拍手
返信する
ほぉ~ (KA-SAN)
2009-12-27 14:35:51
岡崎にもきれいは鳥がいますね。
岡崎市の市の鳥は、確かハクセキレイだったかな。木はクロマツ
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-12-27 16:46:37
初めて見つけた時は 感動しました
その後 だいたい時間を決めて散歩に出てます
本当に綺麗で これから楽しみです
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-27 16:49:21
デジ一眼に望遠をつけると これがかなりの重量になるんですね~
首に下げていても重くって!!
ルークの散歩が目的なので ついでのような気持ちが悪いんですね~
しかし ルークは偉いですよ!
いや! 我慢します
カメラを持ち始めると 座って待ちます
ね! 偉いでしょ!
今度は 羽を広げる瞬間を撮りたいね~
返信する
かっつんへ (ぴえろ)
2009-12-27 16:51:57
この画は トリミングをしてあります
なので 大きく見えますが 本当は近づけないので小さいんですよ
でも 飛んでると あの青が綺麗です
また 会える事を祈ります
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-12-27 16:55:20
今日、犬の散歩しているご婦人が
『あちら側の川にもいますよ~』 っと教えてくれました
川で魚を獲る鳥なので 川で見かけるのは当たり前なんですが 本当に綺麗で可愛いです

先日、ラジオで 市の鳥がハクセキレイって言ってました
黒松も・・・
ハクセキレイも狙っているんですが カメラを持っていないと 見かけるんですよね~
やっぱり鳥は警戒心が強いので 写真を撮るのは大変です
でも きっとハクセキレイも獲りたい! ってね
頑張ります
返信する
へー、そんなに (Nick)
2009-12-27 20:49:50
そんなに何度もカワセミに会えますか?
私も今朝見つけに行き、1時間くらい待ちましたが会えませんでした。まぁやっと二回目ですからね。
簡単ではないです。
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2009-12-27 21:53:44
カワセミには 縄張りがあります
ですから 同じ場所にきっと来ます
私は 午後2時~3時ごろ 散歩に行ってます
その時間で 4回中 3回見ました
かなりの確立でしたが 今後 この確立になるとも思いませんが この時間帯を狙おうと思ってます
まぁ 私が 暇人なので 出来る話しですけどね~
かなり トリミングしちゃいました~
今度は 飛んでるのを獲りたいんですけどね~
可愛い仕草が撮れれば・・・・尚いいんですけど
だんだん我がままになります
返信する