のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

岡崎の桜のようす  ご紹介

2011年04月16日 | 岡崎の様子

奥山田の枝垂桜

 

岡崎の端っこの方に この1本桜があります

寒の戻りから 咲く時期が1週間ぐらいずれ込みました

 

しかし  見事です

 

 

 

この桜を 1周見学できるような 遊歩道があります

上から見ると。。。。。

お天気に恵まれ 桜も私も 大喜びです

 

この桜を見ようと 歩いていると

オカリナの音色がしていました

(*゜ω゜*)ん?

音楽を流しているの    

そうしたら

なんとぉ~~

 

この方が 独学で覚えたオカリナの演奏をしていました

さくら~  さくら~  と 

いい感じの メロディーでしたよ

来年も 会えるかしら 

 

***********************************************************************

 

土呂八幡宮

 

去年、たまたま 立ち寄った神社でしたが

ここに 見事な枝垂れ桜がある事を知り

今年は 見逃さないように 何度か 行って確かめました

 

 

見事です 

下から 見上げ

 

本殿側から 見て・・・

 

 

日が当たるまで 少し待ってる時

おばあちゃんが お参りしていました

少しおしゃべりして

一緒に 桜を見ました

 

 

 

そうして 

帰ろうとして

 

 

 

満開で~~~す 

 

*******************************************************************************

 

上地八幡宮

 

こちらの神社も 去年楽しませてもらいました

珍しい桜です

是非 ご覧ください

 

まだ 蕾が多く これから満開を迎えます

しかし、ライトアップが 始まりました

抹茶がいただけます

 

 

左近の うこん桜 なんです

 

つぼみがピンク色 お花が緑色です

 

 

 

ステキです

 

**********************************************************************************

 

 岡崎公園 夜桜

 

 

  

画像が多くなってしまいましたが

岡崎の桜を紹介してみました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2011-04-16 21:39:31
岡崎の桜私も堪能させていただきました~
こちらではもう散り始めて葉も出てきていますが
こちらの桜はいつの写真かしら?
うこん桜の淡いミドリ色がとても素敵ですね
↓の淡墨桜も素晴らしいです
日本3大桜といわれる所以ですね
ワンコを連れているといろんな方と話がはずむのはうれしいですよね
でもお帰りは大変だったようで・・・
以前名古屋のジャンクションで同じく悩んだ事がありました
私の運転はなく夫ですが・・・
私は近場しか走れません
ぴえろさんの度胸素晴らしいです
返信する
Unknown (かいママ)
2011-04-16 23:02:59
なんて立派な枝垂桜なんでしょう
あれだけ大きいと支えがなければ耐えられないのね

染井吉野の蕾もピンク色なのに咲き始めると少しずつ薄くなる
薄緑色のうこん桜も蕾はピンクって不思議
今年は八重桜が見たい~って言ってたところでした
流石ぴえろさんだわ 夜桜の画像ステキです
何年か前にかいパパが試みましたが見事に
夜景の画像は熟練した腕が必要なので無理って諦めたようです
夜桜見学もルーク君も一緒なのねん お疲れ様
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-04-16 23:09:27
うこん桜は昨日撮りました
岡崎公園の夜桜は 14日です

奥山田と土呂八幡宮の枝垂れは もう 葉桜だと思いますが
土呂八幡宮にもう一度出掛けてみたら
(左近の桜を見に行きました)
濃いピンクの桜が咲き始めました

淡墨桜が 日本3大桜? 知りませんでした
素晴らしかったですよ
5分咲きじゃなく 満開だったら どうだったんでしょうね
凄い混雑だと 聞きました

しっかりと下調べをしていれば あんな事にならなかったと思うけど
知らない地名ばかりで 本当に戸惑います
静岡じゃ あっちかこっちで通じますよね~(笑)
ジャンクションだらけですものね~
東名に乗る時は 東京方面か名古屋方面しかないし
走っていても ジャンクションないし・・・
その点、伊豆は迷う事がなくて 楽しかったですよ
迷っても とんでもない事になりませんからね~
また伊豆方面に出掛けてみたいです
伊豆の海が見たいな~

いつもルークには感謝です
頼もしい犬でもないのに、しっかりサポートしてくれています
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-04-16 23:24:03
奥山田の枝垂れ桜は 地元の人が大切に保護し 協力しています

しかし、今年は たくさん桜を撮りました
まだ 未発表のものもあるんですよ

夜桜は 私も自信がありませんでした
初めてでした
ルークは帰りたがるし 大変でした
ダンナがいなかったので 夜、お留守番じゃ可愛そうかな~って 連れて行きました
あれじゃ 家でまるまって 寝ていた方が ルークはよかったかも。。。です
返信する
桜、さくら (だんだん)
2011-04-17 11:22:08
日本人は幸せです、桜を愛でると心が一つになるような♪
有名な薄墨桜、ご覧になられたのね。
今や伝説になりそうな 樹木ですね。

一本の垂れ桜、こういう咲き方が目立つものです。
ルークも花見で喜んでるでしょうね♪
先日は長女と公園でデート(^.^)(^.^)
まだ垂れ桜の満開で、凄く嬉しかった!
花粉でお互いに厳重マスクでしたが」
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-04-17 14:18:36
心配して下さってありがとうございます
なんとか復活できました

しかし、どれも見事な桜ですが、夜桜っていいですよね~
これ三脚で撮ったんですか?
夜景って難しいですよね
ワタシは寝込んでいたら桜が終わってしまいました
ああ、残念!
また来年みたいな~~。
返信する
どの桜も (KA-SAN)
2011-04-17 16:42:37
きれいですね。
上地の桜、今日チラッと見ました。
桜祭りしているんですね。
返信する
こんばんは (ミカン男)
2011-04-17 21:01:02
奥山田の桜は、確か先週のプレサタでやってましたね~
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-04-17 22:32:41
桜の力はとても大きいですね
冬から春になる この時期は
誰もが 待っていましたからね
しかし、この大震災で 辛い避難生活をされている人たちの事を考えると
桜が咲いた! と 喜んでいられません
ただ、桜の力を借りまして
日本中が立ち上がり 復興に向けて
被災していない地域が元気にならなければなりません

娘さんと お花見ができたんですね
強力ガードをしながら・・・・
やっぱり お花見している人たちの気持ち 分かりますよね
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-04-17 22:36:30
沢山の桜を堪能されたんですね~。
どの桜もお見事。特に枝垂桜が素晴らしいです。
今年僕は少々忙しくしてて、じっくり桜を見れたのは1日だけ。

来週あたり、山に向かってみようかな?!
返信する