のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

リベンジ!!  オシドリ

2010年02月17日 | ある風景・・・
オシドリは 渡り鳥なので ずっと見られる訳ではありません

ボランディアで管理している方に お聞きしたら 3月末ごろまで いてくれるようです



以前行った時 とっても道に迷ったお陰で 今回はナビもありましたが 道路の様子が直ぐに分かりました



しかし、オシドリは いてくれるだろうか・・・・  それが心配です



この日は 日曜日だったので カメラマンがいっぱいだったら 撮影が出来ないので 心配してました




しかし 三脚は3台でした

1台は ビデオカメラでした   どこかのテレビ局の撮影だったのかな~

立派なビデオカメラでしたよ 



オシドリもいてくれて  撮影もできそうで  ラッキー でした 


思ったより 遠くにいて  ズームをいっぱいにしても オシドリは 小さく 残念です



さてさて  みなさん  オシドリの カップル を 見つけてくださいね~~ 






意外と オシドリの動きは速く シャッタースピードを上げないと ぶれてしまいます





       カップルさんでしょうか~ 










左はじの 3羽  メスを相手に  何か表現しているのでしょうか~

   お笑いでも やってるのかな~ 





面白い格好をした 1羽  分かりますか~






オシドリは どんぐり を 食べるそうです

全国から  オシドリの為に どんぐりが送られてくる そうですよ~ 





日本では オシドリを保護する団体がないため ボランティア が頑張ってるようです





こうして どちらも リベンジ できました


ただ 心配なのが このメモリーカードが きちんと保存してくれているか です

オシドリは もっと オシドリらしい  ご夫婦 並んでいる所を 撮りたかったけど

とっても 遠く 肉眼では 小さく見え 双眼鏡が欲しかったなぁ~

でも 凄い数のオシドリでしょ~~ 


今年 機会があったら もう一度 見に行きたいな~


.................................................................................................................................................





ルークは 首の痛みもないようで 極普通の生活をしています

しかし 少し体重を落とそうか・・・・つまり ダイエット を考えています

本当は ルークより  の方が問題なんですけどね~~

人間もそうですが こうしたペットなど  衣食住 って 一番安定してなきゃならない

それなのに 満足いく食事がもらえないとなると  かなり 不満 のようです

もう・・・何も もらえないのか~』 っと 諦めるまで 時間がかかりました



本当に 可愛そうですけど 少し我慢してもらって 身体に負担のない体重にしてあげないと!!


ついでに 私も スリム に なろ~~っと 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが・・・ (チィちゃん)
2010-02-17 20:14:50
沢山いますねぇ!
コレが、オシドリなんだね。こんなに群集しているってことは、天敵らしきものがいなくて
安全なのでしょうか?
姫を遊ばせる河原で、色々な鳥がいるのですが似た様な鳥がいるのですが、UPしてみましょうかねぇ。
ルーク君は、元気にしている様子ですが・・・
そうだよねぇ。
与えるものを食べるのだから、食生活が問題なのなら私達の責任だよねぇ。困ったぞぉ~
返信する
こんなにたくさん (KA-SAN)
2010-02-17 20:24:18
いるんですね。
どんぐり、が好きなんですね。
なるほど。
ルークと親子ダイエット?
頑張ってください!
人のこと言えませんが・・・。
返信する
Unknown (かいママ)
2010-02-18 00:26:24
ここ3ケ月ほどカメラを持ってお散歩行ってないので
外の画像がありません
凄い数のオシドリ
やはりツガイで行動するのでしょうか
作り物のように色鮮やかでキレイですね

↓節分草 初めて見ました
地面に小さく咲いてるんでね
山に咲お花なんですか
冬はお散歩をしていてもお花を見る事が少ないので
こんな可憐なお花 素敵です
私も持参でお散歩に行こう

そぅそぅ↓の油あげ
京都も稲荷寿司のお揚げさんは正方形ですよ
対角線に包丁を入れ三角に切ります
関東は俵形ですが
関西のお稲荷さんは三角です
こんな時間に食べ物の話はコクです
人間もワンコもダイエットは永遠のテーマですね
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-18 10:20:59
オシドリの撮影は 2度目なんだけど
思ったより遠く、私の望遠レンズでは ちょっと物足りない感じです
しかし、楽しそうな動きを眺めていました
ペアのいいショットを撮りたかったんですが
思うようにいきませんでした

ルークは食欲旺盛なので それを制御されると
いつまでも 『何かちょうだい』っと要求してきます
急に減らすのは厳しいかもしれませんが
一番の楽しみの食事だから 辛いのでしょうね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-18 10:26:38
いい時間に行ったようです
管理人さんも 『この時間には いっぱいいるよ~』っと言ってました
オシドリは警戒心が強いので ブルーシートに囲われた所に 小窓があって そこから写真を撮ったり 観察ができます
手を出したり レンズを出したりしてはいけません
そして 『静かに!!』っと 立て看板があります
ですから ブルーシートの中では 会話も 小声です

ルークは 食べる事が生きがいなので お互いに頑張らないと!!
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2010-02-18 10:33:20
オシドリ夫婦って 言うくらいですから カップルで過ごしていると思います
ただ 鳥って 違いを見つけるのが大変ですから カップルを見つけるのが難しい!

節分草は 初めて見るお花で かなり感動しました
小さく可憐で 可愛かったですよ~

大阪のお稲荷さん テレビでやってました
小さく 一口で食べられそうでした
今度 △のお稲荷さんを 作ってみますね~

ルークの食事の制限は 私の責任ですから 何とか 頑張りますね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-02-18 13:04:17
お帰りなさい
娘さんもバアバに留守を頼んで安心して
パリを楽しんでお帰りのことでしょう

節分草とオシドリのリベンジができて良かったですね
節分草って清楚なお花ですね
お花を見て画像が消えて悔しかった気持ちがよくわかりましたよ。
オシドリってドングリを食べるのですか

ルーク君、ダイエット始めたのですね
食べる楽しみを取り上げるのは可哀想だけれど
健康第一ですものね
でも心を鬼にしないとなかなか難しいですね
ガンバです。
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-02-18 15:13:15
私が帰った後 孫は泣いたようです
娘がパリに行く時は 泣かなかったのに
孫はルークがいる事で まるで兄弟のように過ごしていました
ワンコって 大きな影響を与えると思います

節分草って 可憐ですよね~
白くて小さくって
オシドリが どんぐりを食べる所を見たかったなぁ~

ルークのダイエット
きっと 私の忍耐にかかわる事になりそうです
自分で冷蔵庫を開けないしね~
私が頑張るしかありませんね
返信する
おかえじ~♪ (ほっくんパパ)
2010-02-19 12:46:25
ルーク、大事にいたらなくて良かった。
ずっと元気でいて欲しいから、是非ダイエットを。
ぴえろさんはスリムだから、ダイエットはしなくていいかも。

オシドリってカラフルですよね。
どんぐり食べてる事、知らなかったです。
あの丸い身体はどんぐりのせい?!
ぴえろさん、どんぐり食べない方がいいよ!!
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-02-19 18:04:32
私 どんぐり 大好物なんですけど・・・って
オイオイ;^_^)_θ☆( >_<)
子供の頃 しいの実は 食べたなぁ~
それで??
どんぐり体型になったんか~~!!

オシドリ夫婦を探したんだけどね~
ピッタンコ くっ付いてるの 見つからないの~
返信する