のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

やっぱり 大きいなぁ

2010年02月19日 | 富士山
2月  8日  (月)

この日 薄い雲が出てたけど 富士山 は 姿を見せていました

色々 朝の片付けが終わり   カメラ を持って 出掛けました

どこで 富士山を撮ろうか・・・・っと 考え  迷い  

いつの間にか 朝霧方面に  走ってました


富士山には雪が少なく  地肌が出ていて 少しがっかりでした

それなのに 一面 雪  こんな事があるんですね~




以前 携帯でアップした場所なので  なぁ~んだ って 言わないでぇ~




ルーク を 車から降ろし  雪の中で遊ばせようと・・・・

  しか~し ルークは 嫌がり 車の方に戻ろうとしました

    残念 


      でも かなりの積雪でしょ~  ほんの少し昇っただけなのに 



ここで 見上げて見ると  なんと  パラグライダー が 優雅に飛んでました


知人に  して  パラグライダーの 飛ぶ場所を教えてもらった

しかし 雪の心配がありました

  安易に スタッドレス を履いてるから  大丈夫だろう  っとね


パラグライダーが 飛び立つくらいだから かなりの高所となるわけで

   林道 を かなり 走りました


        途中 日陰のカーブには 雪が残り かなり スピードをゆるめ 走りました

   かなり 雪深い場所に辿り着き  『ギャ~ 通れるかしら~』 っと

・・・・・・・・・・・その 雪深い所で 立ち往生しました 

スタッドレスでは どうにもならないんだ って 思い知らされました 

ゆるい坂道になっていたので 滑りながらも 何とか バックできました


ユーターンしよう  っと  その時 見えた わき道 

実は そこが パラグライダーの 飛び立つ場所だったんです 


ルークも一緒に 見に行きました  やった~    辿り着いた~ 






準備をしている人に聞いたら  大学のサークル だそうです




富士山の周りを 気持ちよさそうに 飛んでいます  




パラグライダーと富士山が いい感じにならないかな~  っと 待ちます





無線を付けて 地上との連絡を取ってました




見ていても それほど 寒くなかったので  飛んでる人も そんなに寒くないのかな~




飛び立つ所です  風の状態を見ながら・・・・・指導者の合図で 飛んで行きます


いい所を見学できました


そろそろ 退散しようと・・・・・さて ルークは 大喜びで 走り回ってました

雪解けの水溜りや ドロが いっぱいです

さぁ・・・・抱き上げて見ると   き~~ったなぁ~~い 

車の掃除に使う 雑巾で拭いて 濡れティッシュがあったので 何とか 車に乗れるくらい綺麗になりました  


帰りは 下り坂・・・・ ローギアにして エンブレで走りました


しかし 立ち去った後 富士山を見たら  雲が出ていました

      いい時に 写真が撮れたなぁ~  っと  嬉しくなりました



................................................................................................................





今日は テレビに釘付けでした

フィギア男子 フリー

見事 高橋大輔さん  銅メダル が 決まりました   


日本中の応援が 届きました  素晴らしいですね~ 

涙がでましたよ~~


織田信成選手は シューズの紐が切れる っと言う アクシデント 

小塚選手は 見事 4回転を成功させた 

しかし 日本勢 上位で成し遂げました

おめでとう  高橋大輔さん お疲れさまでした

フィギア男子 初メダル ですね~



...........................................................................................................................



今日は フィギアスケートをしっかり 見た後   の状況を確認してきました

後日 アップしますね~~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になるねぇ~! (チィちゃん)
2010-02-19 22:52:54
飛んでいるのも、寒くて・・・鼻水垂らして下りてきますよ!(汚ったねぇ~!)
上も下も雪が降っているくらい寒いのなら・・・鼻水ではすまないね。氷柱・・・?
御殿場・・・?って言うのかな?そこらでは・・・
ルーク君は、毛が短いから寒そうに見えるぅ。
喜んで走っていたのですか?やっぱり、ワンコは寒さに強いのかねぇ!
えっ?また行っているのですか?
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-19 23:23:50
これは 富士宮にいた時に撮ったものです
せっかく富士山を撮ったんで アップしました

鼻水たらして 飛んでるのかな~(笑)
少し 日差しがあったので 暖かく感じました
ルークは パラグライダーに シッコをかけそうになり ヒヤヒヤでしたよ~
ちっちゃいルークは 人気者でした
しかし 迷惑になるんじゃないか! って とっても気を使いました
帰りの車の中で ルークは いびきをかいてましたよ~
しかし 気持ちよさそうね~
簡単に飛び出しました
風が吹いて ヒュ~って 飛んで行きました
返信する
そうなんだぁ! (チィちゃん)
2010-02-20 00:35:53
そっか そっか・・・そうよねぇ。
パラが飛んでるって、云っていた時ですね。
簡単に飛び出している様に見えるけど、はじめの頃は何度もヘシャゲテいましたよ。
風任せの事だから・・・難しく考えてしまうよねぇ。
ルーク君、皆さんに可愛がってもらったのね。良かったね。
姫は、ランディング(パラが降りる処)で主人が降りてきたら喜んで、パラの上でインジリして叱られていましたよ。
友人は、飛んで見たいって言うのでタンデムで飛んだら・・・気分が悪くなって、降りた時フラフラしていました。
2度と飛びたいって言わないなぁ!
返信する
Unknown (風香)
2010-02-20 12:21:44
ぴえろさん凄~い!
林道をそれも雪のある場所を車で移動ですか~
お蔭で、とても綺麗な景色を見せてもらえました。
珍しい風景です。
雄大な富士山とパラグライダーがとてもマッチしていて爽快な気分になりますね。
ルークさんがサクサクと元気に駆け回る音が聞こえそうです。
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-20 21:22:32
姫ちゃんは ご主人が降りてくるのを待っていたのね~
凄いね
何でも分かる姫ちゃんですね
私は見ていても 飛びたい・・・って思わなかったょ
ちょっと 腰抜けかもしれません
見てる方が 気持ちがいいです

しかし、贅沢なサークルですね~
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-02-20 21:25:27
所々 雪が残ってましたが 危険なほどでもなかったんです
ただ、車が通らないような場所に行ってしまって 立ち往生しました
しかし ほんと! いい眺めでしょ??
まるで 飛んでる気分になりましたよ
もう少し いい写真が撮れたらよかったんですが
動くパラグライダーですから 好きな場所に来てくれるとは限りませんからね~
ルークも楽しんでいたようで 汚くなったけど まぁ よし! っとします
返信する