のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

帰ってきましたぁ~

2010年02月16日 | 日記
日曜日の夕方・・・・・岡崎 に 戻ってきました~ 

ブログ更新をしようと 画像を取り込んだり(画像は全て無事でした

パソコンのチェックをしました

ところが ルーク の 体調が悪く 昨日は ペット 行ってきました

抱っこしようとすると 嫌がります 

前足を触ろうとすると 怒ります   ガルゥゥ~~

そして 何より 一番心配なのが 元気がない  

病院に行って 『どこが悪いのか 分かりません』っと お願いしました

丁寧に診察してくれて  『首を触ると 一番緊張しますね』 って事で

『おそらく 首のヘルニアでしょう』 っと 診断されました

高い所から 飛び降りたり 跳ねる事に 気を付けてください  って

痛み止めの薬をもらって 帰ってきました

昨日は 夜になると 元気になり いつものルーク に なりました 



.......................................................................................................



少しさかのぼって  アップしてみます


2月  7日  (日)


1週間 富士宮での生活準備をして 出掛けました

しかし 大きな目的 は 二つ ありました

『節分草』   そして   『オシドリ』   の 撮影でした


日曜日だったので 平日より少し車が多かった

何とか 現地に着き  今度は 五平餅 を 食べました~ 

地元のボランティアかもしれませんが 

午前中 売り切れて 追加して ご飯を炊いたのよ~』 っと 

炭火で焼いて お味噌を塗って・・・・   おいしかったわぁ~ 


ルークは ベンチが置いてある場所に しばって 待っててもらいました  ごめんね~



この前は 5分咲きぐらいでしたが  8分咲きぐらいになっていた 蝋梅




いい天気で お花も 綺麗に見えましたよ~




梅も 少し咲いてくれてます



 さて  また 会えました  節分草



お花を保護するために 歩道があり お花には 近づけません




こうして 2度目のお花は 感動から 愛らしさに 気持ちが変わりました







綺麗に 並んで  見事ですね~


日向に咲く節分草は 元気がいいですね~~





ちょっと アップで 撮りました








こうして 『石雲寺』 で 節分草を楽しんで  次は  オシドリです

ナビで 検索・・・・ これが 非常に難しかった

しっかり 住所が分からず ナビの画面を見ながら 設定しました

私のナビには ポイント登録してあるんですが

ゴリラを使い 設定したため・・・・

でも 大丈夫  出来ました 


愛知県設楽町に   出発です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風香)
2010-02-16 15:13:22
ルークさんちょっとお疲れがでましたか。
元気になって良かったですね。
節分草がとっても綺麗ですね!!
まだ実物を見たことがないので、一度見てみたいです。
富士宮でも、いろいろ楽しまれましたね~♪
返信する
ルーク~ (KA-SAN)
2010-02-16 20:08:02
大丈夫か~
お大事にね。
目的、半分達成?
オシドリ、楽しみです。
返信する
お見事・・・ですが・・・ (チィちゃん)
2010-02-16 23:55:39
節分草も、梅もお見事としか言葉が出ないくらい・・・綺麗です。空の青さも凄い!

でも、ルーク君どうしたんだろう?
ワンコもヘルニアなんて、厄介な病気になるのですねぇ。
イイ子なのに・・・可哀相です。
返信する
風香さんへ (ぴえろ)
2010-02-17 11:21:33
小さな節分草・・・・可愛いですね
雪の中から 顔を出した 節分草の画像を見ましたが それもステキですね
山歩きで見つけられたら 感動しますよね
でも 初めて見た節分草なので 嬉しかったですよ~

ルークは 痛みもなくなり 元気になりました
ご心配 ありがとう
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-02-17 11:23:44
ルークは しゃべってくれないので
痛そうな声で泣くと 胸が痛みます
でも 今は元気ですから 安心してください

画像が壊れず パソコンに入れる事ができて 安心しました

返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-17 11:29:32
まったく しゃべってくらないルークですから
私が 『どこが痛いんだろう??』っと
あちこち 触って確認していました
やはり お医者さんは 的確に悪い所を探して暮れました
首のヘルニアは レントゲンを撮っても 分かりにくいそうです
お医者さんの経験から そのような診断を下したのかな~ っと思います

節分草・・・日陰の撮影の方が 楽にできました
太陽光線がきつかったので お花が白飛びしてしまい 残念でした
返信する
着せ替え上手。 (yuya8001)
2010-02-17 12:18:43
またテンプ変わったんですね。
春らしくていいじゃないですか。

リベンジの件、とくと拝見させていただきました。
とってもお疲れさまでした

ルークも不慣れな土地だからでしょうか?
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-02-17 16:34:59
テンプレートは簡単に替えれるし
季節感があった方がいいよね~
ブルーで 爽やか~~  ってね 

五平餅ってね 割り箸にご飯を楕円形にしてくっ付けて 網焼きして 赤味噌を塗って 食べるのよ
きりたんぽに似てるね~
きりたんぽは ご飯を つぶすんだよね?
五平餅は つぶさないんだって!!
以前行った時は お弁当を持って行ったから 食べられなかったの
今度はね 節分草と同じくらい 楽しみにしていたんだ~

久しぶりに 私にとって 長距離ドライブになりました
意外と 疲れませんでしたよ
都会の運転は嫌いだけど 田舎道は 好きだな~
よそ見しちゃいけないんだけど すれ違う車も少ないし 風景見ながら ドライブって楽しいね~
返信する