のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ピカピカだね~

2014年11月29日 | 我が家の出来事

 

急に 御殿場高原ビールに 出かけることになりました

この時期 色んな所で イルミネーションが楽しめますよね~

御殿場なので 寒いかと思い・・・ダウンのコートなど用意しましたが

ちっとも寒くなく、歩いたり 動いていると 汗が出るほどでした

 

娘家族は 日本平の動物園に行って

家に戻り 私を乗せて 御殿場に行こうとしましたが

私は 一人で 山中湖に 出かけてみました

雲が気になりましたが 一人で家にいるより いいかな~ と   

久しぶりの山中湖です

いつも ビュ~ン と 有料道路で行くのですが

ゆっくりと 籠坂峠を走ってみました 

 

家を出るときは 富士山が見えてましたが

到着すると すっかり雲の中でした 

 

白鳥が いるかな~ っと 思ったら

サギでしょうか~

 

ダイヤモンド富士を思い出す場所でした

ちょっと どこに日が沈むか見たかったな~~

 

娘たちと 現地で 待ち合わせなので

遅れないように 出かけました

 

毎年来ていれば また変化を楽しめるのですが

久々ですからね~

 

こちらは フードコートになっていました

大きなドームの中で 美味しそうなものがいっぱいありましたよ~

 

娘家族が到着前に 一人、あれこれ楽しんでいました

モンキーショーもありました

可愛い お猿さんでした

 

 

イルミネーションのトンネルの中に 電車のイルミです

 

こちらで 食事をしましたが

注文してから お品が 届くのが速く 驚きでした

満席のような状態で このような素早い対応に びっくりです

 

チビどもの食べっぷりは ご想像にお任せします  

チタナイ・・・

とっとと 外に出なきゃ~~

 

 

やっと この場所に慣れてきて 動き回りました

 

ゆずちゃん とっても嬉しそうで~す

この ピカピカは 何だろう~~ ってね

イルミネーションって いいね~

 

また 見たいな~

どこかに 出かけてみようかしら~

相模湖のイルミネーションも 素晴らしい・・・って テレビでやってました

 

有料のイルミネーションもあるようですが

このチビたちがいては ゆっくり鑑賞できませんからね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2014-12-01 22:12:26
御殿場高原のイルミネーション、数年前行きましたがそれ一回だけ。
だんだん豪華になっているのでは?
お孫ちゃん達もうれしそうですね、可愛い~~
去年なばなの里へ行きました
豪華ですばらしかったけれど大混雑で小さな子供連れでは大変そう
↓の京都紅葉にはちょっと早かったようですが色づき始めのグラデーションが素敵ですね
私たちのような歩け歩けではなく貸切タクシーで廻ったんですねぇ、豪華です。
いろいろあったぴえろさんを気遣って誘い出してくれた;お友達に感謝ですね
返信する
撮影上手で♪ (だんだん)
2014-12-03 18:16:32
ぴえろさん、プロフェッショナルの撮影ですね!
凄いわ凄いわ、逆立ちしても撮れない…悲しい
お孫ちゃんも大喜びだったでしょう。
でもまだ手がかかって、公共の場は気を使いますよね。
とってもよく分かる、うん

山中湖へ~近いのですか?
時々中央道で行きますが、ひとっ走りで御殿場も行けますよね。
相模湖のイルミは、全国ランキングにも乗るらしい。
渋滞が怖くてね、昼から行くのも何だかねぇ~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2014-12-03 23:49:36
孫たちの お顔を登場させてしまいました~
ほかの人のお顔も 隠さず・・・・でした
ごめんなさ~い って感じです

息子たちと出かける事は少ないのですが
娘は 私を誘ってくれます
なので 息子たちは 嫁さんの家族と よく出かけます
そんなものでしょうかね~
ビオラさんは 娘さんばかりでしたね~
お孫さんが集合すると にぎやかですよね~
お母さんのおうちは 居心地がいいでしょうからね~

御殿場高原のイルミネーションは とても進化してました
有料の方は 噴水のイルミみたいですよ~
お金を払ってまでは・・・チビたちもいますからね~

真ん中の孫は 人見知りで内弁慶
外では うまく遊べませんが
妹がいたり 家族がいると 何とか遊べるようです

京都の紅葉は 見所がいっぱいありそうですね~
私は 中学の修学旅行以来ですから
初京都みたいなものです
これから できれば毎年楽しみたいな~ なんてね~
もう少し 詳しくなりたいな~

あっ!なばなの里・・・・
岡崎に住んでる時に行きましたが
混雑を覚悟していたのですが スイスイと行けました
色んな人から聞きますが、凄い人混みとか!!
あれから PRが広がって 混雑するのかな~
いい時に 行きました
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2014-12-03 23:55:14
娘家族と出かける事は それほど多くないのですが
私を気遣い 誘ってくれることがあります

私の目的は イルミネーションなので
一人より 楽しめました

相模湖のイルミは テレビでやるくらいですから
凄いし 人も凄いでしょうね
素朴なイルミを見つけますね~

カメラの性能がいいと
腕よりも 写りがいいようです
あはは~
カメラの進化は、暗くても撮れる! が 売りですからね~

急に寒くなり ちょっと 引きこもってしまいそうです
だんだんさんのように お友達を増やし
行動的にならないと・・・
返信する