のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

にぎやかだったね~

2010年01月25日 | 岡崎の様子
いつも馴染みの…南公園です


    


孫二人は仲良く サイクルコースターみたいのに乗り楽しそう

実は・・・この二人・・・同級生なんです

    身長差・・・10cm以上あります

    小学2年生ですが・・・・え!?  っと疑われます

でっかい孫が 大き過ぎ  ちっちゃい孫が 小さ過ぎ なんですね~



          


さすが ちっちゃい孫は 身軽  スイスイ登っていきました

ちと 重たい でっかい孫は お尻を持ち上げて・・・・ヨイショ って

山の子の二人の孫ですね~  木を見りゃ 登りたがる~  


ルークは こんなに 賑わいのある この南公園は初めてです 

落ち着かず いつもの散歩になりませんでしたが 少しだけ楽しみました


カメラを忘れ 携帯で撮りました   

観覧車に 乗りたかったなぁ~    




金曜日の夜  娘  孫二人  やってきました~  


娘の出発が 遅れ (忘れ物をして!) 到着も遅くなりました


一緒に 夕飯を食べようとしましたが・・・・・

   テーブルも小さいし   お先に いただいちゃいました~


お腹を空かせ  でっかい方の孫は もくもくと食べ始めました 


ちっちゃい孫は  来る途中で 嘔吐をし 食欲もないらしく 食べませんでした 


翌日は 娘の仕事が終わるのを待って  

    さぁ~~  イオンに行きますよ~~~

イオンで楽しみにしているのは  孫  二人  と  娘

今 子供たちに 一番人気の  ベイブレイド なんですね~

   どこのお店ででも  売り切れ 状態なんですね~


とりあえず  ランチをしてから  おもちゃ売り場に行く事を 納得させました 


しかし・・・・でっかい方の孫の 食欲旺盛  には  ぶったまげました  

このままいけば   相撲取り に なれそうです

食べ終わると  おもちゃ売り場直行~~~


しかし  広い広い イオン   

 あれ~~  ここは   

  まだ 何回も来ていないので  全ての売り場を理解していません 


しか~し  やっと 分かり  

     あった~~!!  っと


見たら  たったの 3個 だけ 売り場にありました  

でも 欲しい物だったらしく  納得して 買いました 

      よかったね   



男の子 二人揃うと  それはそれは 賑やかです

ルークも 居場所を奪われ    っと 落ち着きません


でっかい方の孫は いつも 食べ物 に 関心があるようで

『ねぇ バァバ~  夕飯は 回転寿司がいいなぁ~』   っと お昼も食べていないのに 夕飯の心配をしてくれます


実は 家の近くに回転寿司があるのを確認してました

ところが 行ってみると 待ち時間・・・1時間半 っと書いてありました 

出口近くで  でっかい孫は 『じゃ~ かっぱ寿司に行こうよ~』 っと 

食欲のある でっかい孫は すっかり 主導権を握ってます

しかし 私は どこに かっぱ寿司があるか 分かりませんでした

ところが 二人の孫は 娘を迎えに行く途中に あった!! っと言い張ります

そうしたら  何と  イオンの向かい側に

    孫たちの視界には ちゃ~んと 入っていたんですね~

少しの待ち時間で 食べられました

ところが 私は 何年振りかの 回転寿司です

でっかい孫は 座ったとたんに  お皿を 取りまくり~~

食べたいものは  パネルで注文 

  新幹線に乗って 運ばれてきます 私・・・知りませんでした 


すっかり圧倒されて でっかい孫の食べっぷりを 見学してました 

   13皿 平らげました 


          

      ハンバーグのお寿司・・・・考えられません 


      これが      〆になりました   孫ですよ



私は 7~8皿だったような・・・・

  うっかり 娘が 私の目の前に置いた 最後のお皿  

    え~~!!  もう  き  つ  い  


狭いアパートの中でも 二人の孫は  ルークと遊んだり

      買ってきた ベイブレイド (昔で言えば べいゴマ)で遊び

      パソコンで ユウチューブを見たり っと



私は ただただ 忙しく動き回っていました


娘はもうじき誕生日で  

  イオンで 洋服を買ってあげました

娘は この岡崎のイオンが大好きになり・・・・ ですよ~

  毎回 好きな服を買ってます 


実は 娘が服を選んでいる間  孫二人は ゲームをやりたがり 私が連れて行きました

ところが 3階に着いたとたん 二人は 突っ走り 見えなくなりました 

ゲームコーナーに行ったら  いない 

  こんな広い売り場で どうやって探そう  

    売り場を 3度ぐらい グルグル 探し回りました

      エスカレーター付近を捜し始めたら・・・・いました!!

ちっちゃい孫の勘違いで 反対方向に 行ってしまったようです

でっかい孫は 落ち着いて 『呼び出しの放送が あるかな~ って思ったよ』 などと・・・ のん気~

私は 困って 泣き出していないか・・・とか 店員さんに尋ねていないか・・・・などと

   心配無用って感じでしたね~ 


     でもまぁ  一安心 



      大型台風は 去りました~!!       


 
置き土産ではなく  娘の仕事着の忘れ物~

  今日は 宅急便で送る事に 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過。 (yuya8001)
2010-01-25 18:54:06
ぴえろさん、楽しかったでしょ

かっぱ寿司は楽しいでしょ、子供は。

おいらもすこしはまりましたから(笑)
味もそれなりですしね。

「ベイブレイド」・・・懐かしいです。

ちなみにうちの物置には、UFOキャッチャーの
ぬいぐるみとプラレールのおもちゃが所狭しと
おかれてます。

新しいのうらやましいです。
返信する
イオンは (KA-SAN)
2010-01-25 20:34:19
ほぼ毎週行ってますよ。
スポーツクラブに。

で、自分が必要とするものの売り場・店は、だいたい把握しております。
本屋・文房具売り場によく行くかな。

迷子になる・・・。
分かるな~。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-26 11:01:36
かっぱ寿司 孫の勢いに圧倒されました~
私たちが食べ始めたのは 孫が何皿か食べてからでした(笑)
私たち夫婦では 回転寿司には行きませんからね~
いい体験ができました 

私が子供の頃
本物の ベイゴマをやってましたね
タルにお米の袋のような 厚紙を張って
そこで ベイゴマ対決してましたね
家に帰ると ヤスリで ベイゴマを磨き 鋭くしてましたね
こま紐って たこ糸の太いのを上手に巻いて エイ ってね
カチン カチン っと こまがぶつかり合い 迫力ありましたね~
今の子供たちに見せてあげたいですね~

yuちゃんちには UFOキャッチャーのぬいぐるみ
あれは むきになり ついつい お金を突っ込んじゃいますね~
やらないに限ります
孫も ドラゴンボールのフィギアを欲しがりましたが ヤバイと思い 止めさせました

しかし 親は体力が要りますね~
もう 私は 限界ですよ~
若くないと あの孫たちの相手は た~いへん
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-26 11:10:52
スポーツジムに通っているんですね
体力作りでしょうか
それとも マッチョに

あのイオンモールには イースト ウェスト っと通りがあるんですね~
もう 理解できました
もう  しないかも~~

この前も 映画 3Dを見たくて 行ってきましたが
駐車場を4Fにしたんですが
これがまた 広い 
  あれ  ここじゃない  あっちだ
っと あっちに行くには・・・っと 配置図を見ながら・・・
一人で行くには 大変ですよ~

一番喜んでるのは 実は 娘なんですよ~
このイオン ヤバイね~
すごい ブランドがいっぱい   ってね

しかし かなりの集客数ですよね
まるで 観光気分です 

あの 迷子の時は 本当に どうしよ~ って思いましたよ
たまたま 勘が働いて エスカレーター方向に行ってみて発見できましたが
あれで 見つからなかったら  ってね
想像しただけでも 恐ろしいです
返信する
楽しそうだぁ~! (チィちゃん)
2010-01-26 13:52:09
孫のいない私には、(決して若い訳では、ありませぇ~ん!)想像のつかない楽しさです。
7~8皿・・・何を食べたのかな?
ツブ貝?(私が、必ず食べるものだった!)
ノートパソコンを、舐める様にくっ付いての
パソコンライフ・・・疲れます。
目が寄っています。
返信する
本当にお孫さんが (KEN-SAN)
2010-01-26 16:11:25
年齢が近くても、当然家族構成は
違いますよね。文体はお若いし
でも楽しそうな様子は伝わってきます。
まあライフスタイルも全て違いますが。
>いつまでも若いおばあちゃんで居てくださいね。賑やかなのは楽しいですよね。
返信する
補足です (KEN-SAN)
2010-01-26 16:13:23
↑ライフスタイルは個人によって
一人づつ違います、という意味です。
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2010-01-26 17:53:09
普通 回転寿司って言うと カウンターの前に座って 好きなネタを待ちますよね~
しかし 家族連れだと カウンターじゃなく
6人掛けの椅子とテーブルがあり
私は 一番遠く 取る事ができません(笑)
まぁ大したものは食べてませんよ!!

ノートPCと格闘してますか~
思うようにいかず 大変ですね
早く 退院を祈ってます
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-26 17:57:42
転勤により このような事態になってます
普通なら このように 二人の孫と遊ぶ事もないでしょうね
そして 娘も 泊りがけで 遊びに来るって
もし 富士に住んでいたら なかったでしょう
きっと 娘も孫も 月に一度のお楽しみなんじゃないかな~って思ってます

転勤がもたらした 不幸中の幸いみたいな・・・・
喜んでるのは 娘と孫かもしれません

いい思い出がいっぱいできそうです
月に一度 娘たちが来るなんて 予想してませんでした(笑)

返信する