のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

梅が咲いたよ~

2010年01月19日 | 岡崎の様子

新しく・・・また・・・デジ一眼 購入し  初撮りを楽しみました

午前中に届いたので 色々設定をして 使い方をマスターしなければ っと

今日は 風もなく ポカポカ陽気でしたね~

カメラの設定は 本当に分かりやすくなってきました

一応 取説を見ながらですが とりあえず 直ぐに撮れるように っとね

3時ごろになり 

『夕日が撮れるところはないかな~』 っと考えましたが

『そうだ 梅が咲いてるかもしれない』 

いつも行ってる 南公園に行ってきました

ルークも 喜んでましたね~


ちょっと ピントがやばいけど  スピード感がありますよね~

 

そうして 

 

お花を撮ってみました

シャッター音が違います

う~~ん  楽しいなぁ~~

 

 

紅梅の方が 早く咲くのかな 

でも、3月まで 見られると思います

いい香りが していましたよ~~

 

 

ルークは 写真を撮ってる時 待ってます

本当は イヤなんです 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じなんですよ~

青空で 紅い梅が 綺麗にみえます

白梅も咲いていたんですけど  ほんの少しです

また来週 行ってみますね~

 

 

 

白鳥が こちらに来ます

今日 パンを持ってないのよ~    ごめんね~

 

 

遊具は もう誰も乗ってません

でも 子供たちの声は 聞こえてきます

 

 

 

 

家の近くで 夕日を撮りました

雲の筋が綺麗でした

 

 

 

 

飛行機雲が いっぱい見えます

 

 

 

 

海に行ったら 綺麗だっただろうなぁ~

身体がいくつあっても 足りませんよ~ 

 

 

どこか 高い所から 撮れたら もっともっと 雄大な風景になっただろうな~

 

初撮り  楽しかったです

 

最近 カワセミを見かけません

何度も 何度も 探しに行ってるんですけどね~

 

このカメラなら  失敗した  オシドリも上手く撮れるかな~

楽しみです

 

おまけ・・・・

 

ルーク  3連発

本当の 初撮りでした 

 

 

 

 

 

 

シャッター音が 聞こえなかったのか  珍しく 眠ってます

 

 

ちょっと ピントが甘かったけど お許しを~ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ デジ一眼 (クッキング こめぞう)
2010-01-19 20:45:54
きもちよく撮れていますね。一眼は音が違いますか?
▼H21年3月20日の中日新聞に「小魚エサに女心つかむ」豊田でカワセミ 足助町の矢作川でオスがメスに小魚を贈る求愛行動を井上さんが瞬間をとらえたと写真が掲載されていました。綺麗な鳥ですね。
返信する
いや~ (KA-SAN)
2010-01-19 21:19:31
きれいに撮れてますよ。
ルークもカッコよく写ってます。
カメラだけのおかげではないでしょう。
ぜひ、イエロードクター、挑戦してください。
NEWデジ一眼で。
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2010-01-20 00:31:41
カメラによって シャッターの感じが違うんですよね~
それは 意外と気になるものです
音と感触がね~
カメラに負けない腕を磨かないと 

カワセミの恋の季節には
かっこいいボクを表現するようです
そして 獲った小魚をプレゼント
それを受け取ってもらえたら 恋の成立だそうです
私も そんな凄い光景を見たいものです
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-20 00:35:14
ワンコ連れだと 鳥の撮影ができないんですね~
鳥はみんな逃げてしまいます
せっかく南公園の野鳥を撮りたいと思っても
ルークが一緒だとダメですね~

イエローの情報が入らないと・・・・
何でも 撮りたいですよ~
これから 新城で節分草  香嵐渓でカタクリ
楽しみです
返信する
さすが一眼です (KEN-SAN)
2010-01-20 21:36:49
KA-SAN近くなったんですよね。
ルークも可愛いです(当然)。
だけどこの空いいですね、大迫力なんて
2枚目はすごく美的な色彩ですよね。
またたくさん撮ってください。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2010-01-21 12:33:03
KA-SANさんとは 同じ市内です
まだ お会いした事はありませんけどね~
冬の夕焼けは綺麗ですよね
この日は とっても綺麗になりそうな予感がしました

先日、阪神大震災のドラマがありましたが
実話をドラマ化したので リアルですし、衝撃的でしたね
新聞記者のカメラマンの気持ち・・・・
報道の仕事をされてる人
カメラに収めるのが優先か
救助が優先か
本当に辛い仕事で向き合っていたんですよね
しかし、残された映像や写真は 多くの人に伝えられる手段ですよね

神戸の震災を無駄にしない 色んな準備や予防など 確実に進んでいますよね
復興って これでみなさんが満足されている訳じゃないと思います
でも、大きな被害が出ました
我が身に起こらないと 本当の気持ちが分からない・・・っと 神戸新聞の社説で書かれていたようですね
返信する
カメラも腕も (ビオラ)
2010-01-21 17:19:34
新しいカメラでの初撮り、わくわくしながら構えたのでしょうね
お花も空も、ルークもすばらしく撮れています
カワセミの恋の成就の瞬間が見られたら最高でしょう
外出にはカメラを忘れずに持ち歩かないといけませんね
素晴らしいショットを楽しみにしています
この日飛行機雲がこちらでもたくさん見られました
なびく雲をみていつもは気付かない飛行機ですが
こんなに頻繁に飛んでいるのかとちょっと驚きでした


返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2010-01-21 23:00:46
新しいカメラの威力を もっともっと試してみたい気持ちです
カワセミにも あれから逢ってません
残念ですよ

この日の飛行機雲には本当にビックリでした
あちらこちら  まだまだあったんですよ~
ここはセントレア空港が近かったんですね
しかし 動いている飛行機雲を見て 
『何でこんなに雲ができるんだろう??』って思いました
飛行機雲が出来ると 明日は 雨! ってね
本当に雨でした
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-01-23 02:38:58
新しい一眼、快適ですか?! いいなぁ~♪
更に美しくパワーアップした写真、期待してまっす。
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2010-01-25 10:50:08
まだ 思うように撮ってません
これから 色々撮りますね~

期待に沿えるように 頑張らないと 

しかし 寒いからね~  

早く お花が咲かないかな~~

(*゜ω゜*)ん?  菜の花が咲いているんだけどね~
返信する